« 東松山ウォーキングセンター | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 »

2013年3月17日 (日)

かなり久しぶりにお台場をウォーキング


・ウォーキングした日 平成25年3月16日(土)
・距離12キロ

P1400075
すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~く久しぶりに足道楽田町店にやってきました。
ブログを見てみたら・・・なんと去年8月以来(≧◇≦)
うーん、別に避けていたわけじゃないんだけどなぁ。
実はここに来た目的はYRをウォーキングすることともうひとつ別にありますが・・・
それはまたあ・と・で。

P1400101
さっそくコースに出ます。
東京モノレールの高架下を通過。
本日(2013/03/16)3/23より鉄道系ICカード相互利用が始まりますねぇ
モノレールの車体にはSuicaペンギン君が全国でSuicaを使うようアピールしています。
余談ですが東京モノレールはJR東日本の子会社なので
モノレールの駅で売っているのはパスモではなくSuicaなんですよ~
ただし色違いですが。
P1400108
久しぶりにレインボーブリッジ渡ります。
P1400110
もちろん行きはサウスルートを歩いてお台場に向かいます。
こっちの方が眺めがいいしね。P1400113
天気はいいし暖かいし。お台場の景色もいいし。。。
P1400116
以前はレインボーブリッジは自転車で渡ることが出来ませんでしたが
今は後輪に専用の台車を取り付けて押して歩くことを条件に通行できるようになりました。P1400121
さて、お台場に久しぶりに降り立ちましたよ~
砂浜では何やせ撮影隊がいました。
レフ板持っている人と女性のモデルさん。
P1400123
こっちも別の撮影隊、この辺りはけっこう雑誌なんかの撮影も多いみたいで
よく歩きに来ると出くわしますね。
そのたびにやっぱりプロのモデルさんはええのぉ~(*^_^*)と思うわけで(笑)
P1400130
本日のウッドデッキ際は・・・家族連れにカップルばかりかぁ。
近いし景色いいし、それなりに楽しめるし・・・
P1400132
海浜公園からのフジテレビ。
ここのところのフジテレビの視聴率凋落がひどいらしいですな。
たしかに以前は独走状態だったけど韓国押しが響いたのか
それともタレントだけに頼りすぎた結果なのだろうか。。
最近では料理の鉄人をリニューアルしたアイアンシェフがまさかの6ヶ月で
番組打ち切りになったりしています。
他局もふくめテレビがつまらなくなったのは確かだよね。
画質はデジタル化でよくなっても・・・視聴者に支持されないんじゃ本末転倒。
P1400146
あ~っ!!!!
ここに架かっていた橋が撤去されているぅぅぅぅ。。
2年前の震災でだいぶダメージがあったらしくしばらくは橋の中央部分のみ通行可だったり
していたんだけどまさかの撤去とは。。
P1400147
うーん、かなり大回りな迂回だけどウォーカーなのでがんばります。
P1400150
この工事フェンス沿いが迂回路。
すぐ左側は潮風公園のバーベキュー広場です。P1400156
反対側に回り込んで来ました。
トンネルの入り口がみえますね。
この向こう側に橋があってぐるっと回るコースだったんですよぉ。P1400160
ク○ンエリザ○ス○庭ではありません>品がないジョークだなあ(^^ゞ
船の科学館ですが・・・・一般公開はすでに終わっていますが
この建物は今後とうなるんだろう。P1400168
ハローキティーのラッピングバスbyはとバス。
船の科学館駐車場に止まっていました。
ちょっとうれしいっす>おひ
P1400176
ダイバーシティ東京プラザというのが正式名称らしいですね~
略してDCTPとか言わないんでしょうか。
ちなみに運営はららぽーと系なんだそうです。
実質ららぽーとお台場??なんだろうなぁ~
ららポイントカードも使えたし(笑)
P1400180
そんなわけで思いっきり遠近法で大きく見せかけた等身大ガンダムです。
うーん我ながらなかなかのアングルでの撮影ですな・・・おーほほほっ(爆)
実際にはダイバーシティ東京プラザ(がんばって正式名称でかきました)の建物より
背は低いんですけどね~
P1400182
相変わらずあちこちにそれっぽいデカールが貼られていますな。
ある意味本物っぽいデコレーション。P1400192
ちょっと中を散策。
見た感じ特別な感じでもなく普通のショッピングモールですね~
ここしかないショップとかここじゃないと買えない物とかももしかしたらあるのかもしれませんが。
P1400194
一時期、話題だったプレッツェル屋さんも出店してました。
たしかニコタマのお店は行列とかできてたけど
最近はそうでもないのか2~3人しか並んでいませんでしたよ~
なかなか香ばしくて美味しかったです(*^_^*)
世界中で大人気のソフトプレッツェル Auntie Anne's(アンティ・アンズ)
P1400195
ここの橋を渡っていきますがそういえばパレットタウンってなくなるなくなると言われ続けて
未だになくなりませんよね。
P1400209
海浜公園沿いの道をテクテク。
結婚式が出来るレストランとかちょっとオシャレなお店が並んでいます。
P1400215
ここ、小学校と中学校が同じ敷地にあるんですが・・・・
まさか学校のプールが屋内プールだなんて・・しかも一般開放しちゃうんですね。
ちなみに公立の学校ですよぉぉぉぉ。P1400224
さて、復路でまたレインボーブリッジを渡ります。
帰りは定番のノースルートをチョイス。
晴海埠頭やトリトンスクウェアがよく見えますね~
P1400226
なかなか絵になりますな。
近いしちょっと遊びに行くには楽しいところですよ、お台場って。
P1400240
東京タワーがチラッと見えてますね。
田町あたりからだと東京タワーもそんなに遠くないですし。
P1400244
ここはバブルの頃、ジュリアナ東京があった場所。
その後バブル崩壊と共に悪しきジュリアナも消え去りマリンスポーツ店になりましたが
そこも閉店・・・現在は空きテナントのようです。
P1400246
おお、去年8月から歩いてなかったからなぁ
こんな所にこんなお店もできたんだぁ。
一京の新幹線高架すぐ脇にドミノピザ。
ちなみにドミノピザのロゴマークが新しくなったのって知ってた??
おいらは知ってましたよぉぉぉ~(^O^)v
P1400252
そんなわけで久しぶりのお台場コース12キロもゴールです。
ショートコースですがちょっとした息抜きウォークなら面白いですよぉ。
出来ればあと1コース増やしてもらえるといいんだけど(爆)

« 東松山ウォーキングセンター | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

お~い、ICカードの全国相互利用開始は3/23からですよ~。
ダイバーシティというと、仕事柄ダイバーシティ・アンテナを連想していしまいます。(爆)
DCTPとは略さんだろうな。インターネット用語のDHCPと紛らわしいし。(爆)
ところで、記事の冒頭に日にちと歩いた距離を入れるようにしたんスカ?

yohnenさん>
あ、てっきりダイヤ改正と同じ日だと勘違いしていました(^^ゞ
仕事関係でアンテナ?
マ○○ロアンテナとか八○アンテナとかD○アンテナ日○アンテナとかにお勤めですか~>おひ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東松山ウォーキングセンター | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】黄緑6号 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ