« 第12回防災ウォークをウォーキング(たぶん前編) | トップページ | 第12回防災ウォークをウォーキング(まさかの続編) »

2013年3月13日 (水)

第12回防災ウォークをウォーキング(きっと後編)

P1390900
今回もいつものようにダラダラ~と記事を書いています。
ま、長いコースを歩けばどうしたってレポだって長くなって当然だよな>いいわけ。
個人のブログさ、文字数制限ありません(爆)

そんなわけで京成谷津から防災ウォークリスタート。

P1390909
国道14号を千葉方面に爆進中。
コンビニにはこんな看板が。
なんだかガソリンスタンドみたいなモンクが書いてあります。
インター手前最後のコンビニって特別に何か売り文句なのか?
今時のPAやSAにだってコンビニぐらいあるゾよ~
P1390910
そんな幕張インター手前最後のサンクスでジャンボチョコモナカを一つお買い上げ。
だってだってだって~この日はすんごく暑かったんだものぉ(といっても真夏の暑さではないが。。。)
P1390914
そして幕張インターまでやってきました。
P1390915
いつも思うんだけどさぁ~
幕張インターを歩いて通り抜けるのってどうなんだろう・・・・
横断歩道も歩行帯ももちろん歩道もないのに高速道路の出入り口を横切るのって
既にウォーカーとしてはダメダメじゃね??P1390917
幕張インターの側道、上り坂をおいらは上がっていきましたよ。
近くには阿武松部屋があるようです。
今から約3年ぐらい前、大相撲野球賭博事件ではこの部屋の力士を中心に賭博行為が
広がって結局、起訴される力士が出たという不始末をやらかしたところでしたが
その後は部屋として再生したのかしらね。
P1390924
ホントはまた国道に降りて14号をひたすら千葉方面に歩けば
コースも簡単だし時間も掛からないんだけど
いつもイヤーラウンドで歩いてたりするので冒険することにしました。
写真はJR幕張本郷駅、ここからまたひたすら線路沿いを歩いて行きます。
どこまで行けるかな~
手持ちには地図もないけど千葉方向に線路沿いを歩けばゴールは出来るハズ・・・多分。P1390928
この辺りは幕張車両センターが敷地内にあります。
いわゆる車両区とかヤードとかいったりするところ。
もちろん関係者以外は立ち入れないエリアですが・・・・
「セ」と「ンター」の間に1文字分のスペースがあるのが気になる所です(^0^;)P1390929
千葉線とJRの併走区間。
しかも新京成の車両なんかも走ってきたりもします・・多分コレ、松戸行き。
P1390941
この車両ははなーにかな?
JR千葉支社のゆるキャラ「駅長犬」がラッピングされているからきっと観光用リゾート列車なのかも。
P1390949
幕張新都心があんなに遠くに見えるけど・・・
逆に言えば千葉まではそんなに遠くないって事だよね・・・・冒険して迷子にならなければ(^0^;)
P1390954
併走区間ならではの京成とJRの共同踏切。
ちなみに快速は高架になってたので計4本の線路をまたぎます。
P1390959
京成幕張駅通過。
そもそも千葉線なんて滅多に乗らないからなぁ~
P1390961
うーん、駅前なんてとっても淋しい感じがしますね。
そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯食べたいのですが・・・・
P1390964
近くにはJR幕張駅もありました。
ここから抜けられそうな道がなかったから駅を渡って線路の向こう側へ。
P1390971
新小岩から運賃にして380円区間歩いて来ました。
残りは新検見川、稲毛、西千葉、千葉の4駅分。
それにしても幕張駅の周りって・・・・何もない(^0^;)
腹減ったので次を急ぎます。
P1390972
最近は特急列車にも広告ラッピング。
うーん、千葉支社は火の車なのだろうか。
P1390976
この辺りのJRはMAX105キロで疾走していきます。
P1390981
おお、100選になっている花見川を渡ってさらに千葉方面に。。。
まだまだ先は長いのかなぁ~
P1390989
田島ハル風おばあちゃんのカレーの方が食べたい(爆)P1390992
新検見川駅到着。
なにか昼飯食べられるかな~
P1390994
しかし駅前は西友がある物の他にはこれと言って・・・・涙目
松屋はあったけど牛めしの気分じゃないんだな。。

そんなわけで空腹をガマンしつつ・・やっぱり続編に続く。。

« 第12回防災ウォークをウォーキング(たぶん前編) | トップページ | 第12回防災ウォークをウォーキング(まさかの続編) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

高速道路出入口を横切るのも、そうだけど道いっぱいに歩く協会の会員も最低だね

浜つぶさん>
コメント遅くなりました。
道いっぱいに広がって歩くウォーカー
確かにマナー違反ではあるんですが人間心理と歩道のキャパシティを考えると
意図的に、故意に広がっているわけでもなさそうです。
どうしたって普段より多くの人が自由歩行で歩道や道路を歩けば
それぞれ歩速も違うし
第1人の背中を見ながら歩きたくないわけで、無意識に広がっているんだと思いますよ。
もちろんマナー違反だとは思うのですが
それだけを批判するのはどうなのかと。

よっぽと通行区分違反で歩道を当たり前のように走っている自転車の方が
タチが悪いと個人的に思っていますよ。

これは、例会での事でして、一般の方の参加が少ない中で、気がついた事です。
幅が狭い道をいっぱいに歩いていたので、迷惑でして
そんな事が神奈川県の例会で、多々ありました。
自分は、ひとり分空けてウォーキングはしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12回防災ウォークをウォーキング(たぶん前編) | トップページ | 第12回防災ウォークをウォーキング(まさかの続編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ