« 第12回防災ウォークをウォーキング(きっと後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】これマズイんじゃないの? »

2013年3月15日 (金)

第12回防災ウォークをウォーキング(まさかの続編)

P1390992
最近、ちと残業続きでブログ更新が遅くなっちまって>いいわけ
そんなわけで今度こそコール目指してブログ書きます(^0^;)
まさかの続編は新検見川からのリスタート。

P1400004
新検見川から稲毛に向かっています。
さっきまであんなに暖かな陽気だったのにだんだん風が強くなってきて・・・・・
P1400005
気温は急激に下がり空は黄色くなっちゃった。。
えーと、デジカメのホワイトバランスが狂っているわけじゃないんです(^0^;)
先週日曜日、強風で都内などこんな空になったのは・・・世紀末ではなく・・・
P1400008
煙霧という気象現象なんだそうです。
てっきり黄砂かと思ったけど違ったのね。。
それにしても煙霧なんておいらは初めて経験しました。
視界はどれぐらい先まで見えるんだろう。。。
P1400015
JR稲毛駅近くのラーメン屋さん。
ずいぶん前、前の仕事している頃だから8年ぐらい前に食べにきたことあるなぁ
当時は人気店だったらしくつきあいで深夜、同僚と食べに来たっけ。
P1400016
やっとここで遅めの昼食。
カレーはココイチかゴーゴーカレーが好きですね。
本日はココイチで腹ごしらえしてリスタート。
P1400020
あんなに暖かかったのに~こんなに気温が下がるなんてぇぇぇ・・・
もっとも天気予報を見てたので一応上着は準備しておきました。
P1400017
稲毛サティの脇を通り抜けて西千葉へ。
そんなに距離はない駅間のハズなんだけど・・・・
ま、線路沿い歩けば着くハズ、当たり前だけど(笑)
P1400024
三菱地所を見てみよう♪♪
いや、なんとなーく歌ってみた(^0^;)
七海ちゃんはかわいいよねぇ~
P1400027
再び高架下。
ここに出なくてもまっすぐ行けば駅に出られたみたい(^0^;)
でも高架下歩かないと・・・・フリーコースなのでマップも手元にないし。。
P1400033
道路向こう側の茂みは千葉大学です。
何度か中は歩いたことあるんだけど・・・・・広くてこの辺りは歩いたことない気がする。
P1400038
そんなわけで西千葉駅通過。
千葉県民だけどここの駅で乗り降りしたことない(^0^;)
大学があるから学生が多いんだろケド。P1400047
かなり端折りました(^0^;)
JR千葉駅通過。
もっか千葉駅は大改装中なんですよ。
こっち側はそうでもないけど東口はかなり大規模な工事をしています。
駅ビルなんて全面改装だし。P1400056
ここから千葉公園までは250メートル。
ゴールはもうすぐだぁぁぁぁぁぁ。
ブログの記事も書き終わるぞぉぉぉぉぉ(^^ゞP1400059
千葉公園に到着しました。
たまに例会などでもここは使われたりコースになったりしますよね。
P1400064
そんなわけでゴールです。
ちなみに時間は・・・・あははははは・・・ギリギリでした(^^ゞ
でもたまにはフリーコースで歩けるイベントも楽しいですな。
迷子に成りながら道を探しているウチに面白いものが見つかったり
知らないコースを開拓できて。。

また来年もぜひ参加したいですな。

« 第12回防災ウォークをウォーキング(きっと後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】これマズイんじゃないの? »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12回防災ウォークをウォーキング(きっと後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】これマズイんじゃないの? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ