« 駅前には。。 | トップページ | 節分なので。。。 »

2013年2月 4日 (月)

半年ぶり?? 千葉の海をウォーキング

P1380280
もうそんなに経っちゃったかぁ。。。
このコースを歩いたのが去年8月、「夏のお楽しみ」兼ねてのウォーキングだったから
もう半年も来てなかったのか(^0^;)
久しぶりに千葉そごうのYRコースを歩いてきます。

P1380282
よっ!! 世界一!!
こう見えてもギネスワールドレコードホルダーの千葉都市モノレール(笑)
ただし、初乗り190円はかなり高い気がする(不満)
P1380283
ドコモショップにはこんなのぼり。。。
ハッキリこの場で公言しておきます。
おいらはこのグループに対して俗に言うアンチです>キッパリ
週刊誌に「お泊まり愛」をすっぱ抜かれて坊主頭になって泣きながら謝罪しようが
博多方面に左遷されたヤツがいようが、アヒル口オンナが年内卒業しようが
くだらないこと、正直どうでもいいし。。
P1380284
このおそば屋さんの店主はウォーカーなのかな?
腹減ってないし立ち寄る気はないけど。。
P1380291
このコースを歩くときの「定点観測」地点になっている千葉みなと駅前にある歯医者さん。
今日も無事にサンタクロースが飾ってありました・・・2月なのに。
メルアドわかれば直接質問してみたいっす(爆)P1380294
レポはかなり端折って海浜公園の花美前までやってきました。
P1380298
前庭はこんな感じ。
冬だしちょっと淋しい感じもしますが・・・・・P1380302
もう花壇には菜の花がけっこう咲いていました。
コンデジでなんとか背景をぼかすのは苦労しますな。
P1380307
こっちは葉ボタンとパンジー??
P1380315
花美から公園内に入りました。
ああっ!!!! 池が・・池がっ!!!!
P1380316
池が復活しているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~∑(`□´/)/
わからないの人のために説明しておこう。
ここの公園の池、実は2年前の東日本大震災で液状化現象がおきて消滅しちゃったんです。
その後、何度かウォーキングでここが工事されているのを見ましたが
セメントで固められちゃっててもう池にはならないのかと思っていました。

千葉の海岸を歩く: Step by Step! Wooming's walking BLOG
P1380318
やっぱり見づらい?半円形の花時計。。。
撮影時間は11時20分頃、いちばん外側のアーチはだいたいそのぐらいの位置なんだろうけど
P1380320
稲毛のヨットハーバーです。
トイレを借りるのに立ち寄りました。
P1380322
入り口入ってすぐの所にこんなホワイトボードがあります。
天気図にアメダス風向風速現況など張り出されているのはやっぱりヨットハーバーなんですね。
P1380331
隣の検見川の浜まで移動。
この辺りはウインドサーファーが多いエリア。
逆に普通のサーフィンやるのには向いてないらしい。。
P1380332
東京湾を回り込んだ向こう岸に見えるのは新浦安付近。
高層ビルは「マリナーゼ」が住んでいるだろうマンション群です。
P1380333
遠くにはスカイツリーも見えますね~
P1380337
なんか海の上にあるなと思ってデジタルズームで最大倍率。
さすがに画像が粗いですが巨大な重機がありますな。
あんな海の上でどんな工事をしているんだ??P1380334
そこのおねーさん。。
何うつむいているの?? もしかして泣いている?
そっかぁ~昨日カレシにフラれちゃったんだ、哀しいね、それは(涙)
ガマンしなくていいんだよ、さ、おいらの胸で思いっきり泣いて・・・

えっ? スマホを見ていただけだって?爆)
P1380341
美浜大橋を渡っていきます。
P1380350
うひ(*^_^*)
ポニテの美ジョガーおねーさん。
ああ、美ウォーカーのポニテおねーさんっていないのかなぁ。。。
P1380351
この辺りの景色がなんとなく日本離れしていて好き。
西海岸風ですよね。
P1380352
幕張ベイタウン。
幕張新都心の居住区と言えるエリア。
オシャレなデザイナーズマンションも多数あるところです。
さいたま新都心にはこんな居住区はないよねぇ(^O^)v
P1380358
海浜幕張駅前のプレナ幕張裏までやってきました。
通販番組でおなじみQVC本社も完成したようですね。
この巨大本社の中にはテレビスタジオも併設されたんだそうですよ。
P1380359
存続か?
それとも撤退なのか?
三井アウトレット幕張の行方はどうなるのかなぁ?
出来れば存続希望したいところですが。
P1380362
海浜幕張駅です。
今日もメッセで何かイベントがあるのかな~
駅から出てく人が多いみたいですね。
P1380371
そうそう・・・・今日は節分。
あえて有名神社があるコースは外しました。
だってめちゃくちゃ混むでしょ?
コンビニでオニコスプレの店員さん・・・恵方巻きは売れていますか?
P1380373
後半も思いっきり端折りました(爆)
湾岸線沿いの緑道を通り抜け・・・・・
P1380377
千葉トヨペット本社前の桜並木をくぐり抜け・・・・・
あぁ春に一度も来たことないよな(^0^;)
P1380380
国道ではホットパンツ(生足でないのが残念)のおねーさんに追い抜かれながら・・・・
P1380394
モノレールの辺りまで戻ってきました。
ここまで来ればゴールは目と鼻の先ですね。
P1380396
2月になったとはいえ日が傾くのはまだまだ早い。。。
そんな午後4時前ぐらいに千葉そごうにゴールしました。
今日もお疲れ様でした>自分。

« 駅前には。。 | トップページ | 節分なので。。。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

そう言えば 、千葉県のYRにはまだ行っていないな

結構楽しそうですね。天気も良かったし、うらやましい限りです。昔、稲毛(といっても稲毛駅の北だけど)に住んでいたので、一度このコースいきたいですね。

浜つぶさん>
ぜひ1度炒らして下さいな。
わりとそごうのこのコースはいいですよ。

recluseさん>
真夏のハイシーズンだとこのコースはもっともっと楽しいですよぉぉぉ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅前には。。 | トップページ | 節分なので。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ