« ドトールでケーキ | トップページ | 第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(後編) »

2013年2月15日 (金)

第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(前編)

P1380697
2/11(祝)、成田駅近くの栗山公園、AM7:00。
寒いよぉ~眠いよぉ~
でも早起きしてここまでやってきました。
東葛ウォーキングクラブの例会、52キロを今年も歩くために。。

P1380699
今年はいつもとは逆回りのコースになりました。
それに気付かずに国道を左折したおいら(^0^;)
Uターンで戻ってくる他の参加者に言われて気がついた。
(やはり去年と同じだと思った人がチラホラいたようだ)P1380704
成田市からすぐに富里市に入ります。
P1380705
あっという間に爆速ジジィたちに抜かれてしまうおいら。
今年の目標もゴール17時に設定したのでしっかり歩かないと。。。
P1380707
まだ朝7時すぎ・・・・田んぼには霜が降りていました。
そりゃこの時期のこの時間は寒いって、真冬なんだし。
P1380716
去年まではこのゴツゴツなダート道はゴール手前でクタクタな足に最後の難関として
泣かされましたが今年はスタート直後に通るので少し助かります。
P1380731
富里の図書館前が最初の分岐。
去年とは少しコースが変わったみたい、今までここは通らなかったものナァ。
P1380736
ここはなんの建物なんだろう?
屋上には天文台らしきドーム状の物がありますが・・・・
P1380737
病院なんだ・・・・へぇ~
きっと医院長先生が天文マニアとかなのかもしれませんな。
P1380742
巨大スイカは実はガスタンクです。
P1380743
ナイキの倉庫がここにあります。
外資系なので空港近いし、陸送なら東京までそんなに距離もないし
郊外なので家賃も都心よりは安いだろうし、考えてみると割といい立地なのかも。
P1380749
ちなみにカスタマーサポートもこの中にあるようですね。
P1380756
美沢?
沢なんかこの辺りにあるのか??
なんだかよくわからない石碑でした。
P1380757
ヤンキーイラストが描いてある門。
ダンプとかデコトラとかあるのだろうか、柄が悪そうでとてもイヤ。
P1380759
農家のためのお店、その名も「にんじん」。
最近では大型のホームセンターもあるし、限定した販売ターゲットはどうなんだろ??
P1380760
落花生の産地、八街市に突入!!
でもほんのちょっとだけ。
P1380766P1380774
この辺りはセーブオンがあるんだね。
ウチの近所には一軒もないけど。
コンビニってわりと地域によってばらつきがあるよね。
P1380777
もうイチゴが売られているシーズンなんだね。
ビニールハウスの直売所が何件かコースにありましたが・・・いいお値段するんだよね。
P1380779
おいらも心を洗いたい(爆)
P1380780
そー言えば横断歩道の旗、最近ウチの近所じゃ見なくなっちゃったよなぁ
設置してもあっという間になくなっちゃうような気がするんだよね。
P1380782
テザイナーズハウスかな?
たまに田舎の方で見かけることがあるけど田舎だけに目立つ、というか浮いている。
P1380788
正面に見えるのは工業団地内にあるオーチスエレベータの試験塔。
高さは154.2mあるんだそうです。
某S社製エレベータより安全だと思うのはやはり日本の技術だからかな?
P1380797
のどかだよねぇ。
燃える男の耕耘機(?)がゆっくり走って行きます。
あぁ、それぐらい周りは何にもないイナカなんです。
P1380798
不思議な広告看板。。。
こんなイナカにJR大塚駅北口の宝石店の広告。
ここで宣伝してどれぐらいの効果があるのか全くの謎。
税金対策で広告を出しているのか? それはボロもうけだねぇ~
P1380804
ここから芝山町に入ります。
まあ、ここもけっこうなイナカです(^0^;)
P1380808
毎年あのコンビニで昼食とひと休みをするのですが・・・・
今年は逆回りのためここでは時間がかなり早い。
そんなわけで立ち寄らずスルーしました。
P1380810
芝山町ははにわが有名なんだそうだ。
確か夏には「埴輪まつり」もあると聴いたことがある。
つまらなかったと聴いたこともある。。。
P1380814
成田空港にけっこう近いので飛行機は着陸態勢に入って高度を下げています。
(近いと言っても歩くとけっこう距離はあるけど。。。)
P1380819
芝山の運動公園前を通過。
ここってちょっとした小高い山のような所にあるのでずっと上り坂でした。
P1380827
この辺り、田んぼが一部、真っ黒ですね。
P1380829
以前にも話したけど焼き畑(田んぼだけど)の後。
この後、燃えた雑草なんかどうするのかはよくわかりません。
P1380839
BANG!!!
自慢の44フィンガーマグナム(?)では打ち落とせません(爆)
というか、民間機狙っちゃダメだって。
P1380841
民家の屋根の上には地デジアンテナ。
コレものすごく素子数が多いんですがやはり弱電界なんでしょうか。
スカイツリーから電波を出したら少しは改善するのか、
それとも他の電波塔から受信した方がましなのか・・・ちょっと気になります。
P1380843
農業用水になっている川、とっても水がきれいですね。
透明度が違いますな。
P1380844
でも川底にレーザーディスクが沈んでいるのかがとっても気になる所(^0^;)
うーん、近所のおじちゃんが愛聴していた演歌のカラオケLDとかかも。。
P1380847
今日はここのコンビニで昼食を買ってひと休みすることにします。
実はちと足の調子がよくない、締め付けられるような痛みが右足の甲にあって。。
仕方なくここで靴下を買って重ね履きして見ることにしました。
P1380849
このふたりのポスター・・・地元の文化会館かでリサイタル。
世代的に「カックラキン大放送」を思い出すのはおいらだけではあるまい。
さあ、白状しろ(爆)

・・・そんなことを言いつつ後編に続く。

« ドトールでケーキ | トップページ | 第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(後編) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドトールでケーキ | トップページ | 第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ