« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

【ウォーキング写真コラム】不謹慎な集合写真

P1390320
土曜日のYRウォーキングで最後に神田やぶそばに寄ったときに見かけた光景。
ニコニコ笑顔で集合写真を撮っていましたが・・・・
いくらなんでも歴史あるおそば屋さんの火災現場跡でそんなにこやかに集合写真を撮るななんて

不謹慎じゃないですか?

その辺のアタマが悪い高校生あたりとレベルが変わらないジジババども。
いい歳して呆れるやら腹が立つやら・・・・

2013年2月26日 (火)

【ウォーキング写真コラム】現実的でしかも他力本願、願いごとコレ?

P1390210
【おもしろ絵馬シリーズ】

おもしろ絵馬の宝庫、明治神宮で見つけた絵馬。
宝くじ3億円でもなし、縁結びでもなく、
受験の合格祈願でもないし、交通安全でも家内安全でも健康第一でもなく・・・・

いくら欲しいからと言っても絵馬に書く願いごとってこれなの??
懸賞の内容詳しく書きすぎだし(笑)
そりゃ~ビジネスクラスでNYには行ってみたいけど、おいらもさ。
でも絵馬に書く願いことでもないよね、それ。
個人的努力で当選出来るものでもないだろうけど。。

2013年2月24日 (日)

東京マラソン前日の都心をウォーキング

P1390010
日曜日はさすがに都心は東京マラソンで歩けないので
前日土曜日に歩いて見ることにしました。
毎度おなじみJWA本部からのイヤーラウンド20キロを歩いて来ます。

続きを読む "東京マラソン前日の都心をウォーキング" »

鉄道コースをウォーキング

鉄道コースをウォーキング
ひさしぶりの鉄道コースを歩きました。

But!!!

デジカメ忘れちまったよ
だから写真はこれだけ(;^_^A アセアセ…

2013年2月23日 (土)

コクーンタワー

P1390126
今日は東京マラソン直前の都心をウォーキングしてきました。
写真はまるで繭の様な新宿西口にあるコクーンタワーです。
明日もウォーキングに出かけちゃうからレポは平日にアップしますね。

鏡餅の成りの果てとバンソーコー

毎年冬になると・・・・かかとがパックリ。。
まるで鏡餅がひび割れの如く足の裏がパックリ割れるおいら。
もちろんケッコー痛い、割と痛いのであるんだな、これが。
P1390006
そしてその鏡餅のごとパックリ割れた足裏の救世主が最近はやりのハイドロコロイド系絆創膏。
メジャーなブランドだと「バンドエイド・キズパワーパット」とか
ケアリーブ・治す力」とかあるけどじつはケッコー高いんだよね。
(普通のバンソーコーはケアリーブを愛用しているけどね)
そこで薬の福太郎でわりと安かったのがこのブランド。
・・・・・と言ってもこれだって6枚入りで598円だから普通の絆創膏よりも高いけど(涙)
P1390007
中身はこんな感じ。
週末のウォーキングまでに治したい。
治らないまでも痛みを和らげておきたいなんて時にはよく使う。
ここ一番の時にはケアリーブの治す力とかフンパツして買っちゃうけど
今日は安いヤツでもいいかな。
とりあえず明日はコレでウォーキング出来そだ。

早く暖かくなってひび割れの季節が終わらないかな~

2013年2月21日 (木)

スケジューリング

ただいま3月のウォーキングスケジュールを決めています。
さすがに2月よりはイベントは多いなぁ~

どのイベントに参加するかはここでは言いません(きっぱり)
ただまだ土曜日が埋まらない。
こりゃYRで埋めるしかないかな。。。

2013年2月19日 (火)

42.195kmウォークは盛り上がったんだろうか

そー言えば「眼中ナシ」だった42.195kmウォークって先週日曜だったんだよね。
事前申し込みのみでしかも参加費3000円という「割に合わない」設定だったので
おいらは抗議の意味も込めて不参加でしたがどれぐらいの人が参加したんだろうか。
お金もヒマもあるジジババ系はおそらく参加した人は多いだろうけど。
ブログを検索しても今ひとつ参加者のブログとかがヒットしないのでどーだったんでしょうね~
個人的にはさほど人も来なかったのではと思っています(^0^;)

ゼヒ来年は価格を下げて開催して欲しいところです。

さて、そんなわけで今度の日曜日は東京マラソン2013の当日ですな。
毎年この日は都内を避けるように他の所に歩きに行きます。
なにしろ都内は規制が掛かるからね。
どこに行くかはまだ未定ですけど。

2013年2月18日 (月)

まだ2年半なのに。

P1380641
画像左下に黒い「ケラレ」が。。。
P1380594P1380597P1380542P1380570
意図しない縦位置の記録。
もちろん写真を見てわかるとおり横位置で撮影しているのに。。。
ブログ記事には回転させて載せていますが面倒だな。

さらに・・・
「電源を入れ直して下さい」
「システムエラー」
のエラーメッセージが頻発して出るんだよな、最近。

そうおいらのデジカメの調子がすこぶるよくない。
まだ買ってから2年半なのに・・・そりゃもう138万枚ぐらいコイツで録ったけど
そんなに最近のデジカメってそんなに壊れやすいのかい?(^0^;)

ここのところ、その症状も小康状態でエラーも出ず空港周遊ウォークとかは回れたけど
またいつ再発するかと思うとチト心配。
それにまだ買ってから2年半なので正直言うとあと2年は使うつもりでいるんだよな。
今年はシューズ買う予定もあるからデジカメに予算回せないし(涙)

そんなこんななのでもうしばらく騙し騙し使ってみてから考えます。。。

デジカメ購入: Step by Step! Wooming's walking BLOG

2013年2月17日 (日)

【ウォーキング写真コラム】傾いたSL

P1390001
空港周遊ウォークのスタート/ゴールになった栗山公園にはD51が展示保存されています。
まあ、SLがある公園なんてそんなに珍しくもないですが、
このD51、2年前の大震災では大変なことに右に大きく傾いてしまいました。

こちらがその写真が載っているブログ↓
成田市栗山公園 ~無料ミニSL~ - 気ままな思い出ブログ - Yahoo!ブログ

大震災の成田市の震度は6強。
空車時で機関車68.5トン、炭水車18.2トン・・・合計約87トンの重量があるD51。
支えているレールが持ちこたえられずに破損し傾いたようでした。
去年修復工事を終え、レールには耐震補強が施され現在に至っています。

奇しくも今年は成田線(成田-銚子間)で44年ぶりにSLが走るとのこと。
もう既に試運転もされ鉄道ファンを喜ばせているようですが
その機関車は群馬県の公園に保存されていたC61を修理したものなんだそうです。
もしかしたら栗山公園のこのデゴイチだっていつか大改修されて
釜に火が入り本物のレールの上を疾走する日またが来るのかも知れません。
そう大震災で傾いた事故を乗り越えてね。

第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(後編)

P1380850
コンビニで弁当買って、
靴下も2枚履きにしたら足の調子も絶好調になった・・・ふっふっふっ。
そんなわけで後編リスタート。

続きを読む "第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(後編)" »

2013年2月15日 (金)

第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(前編)

P1380697
2/11(祝)、成田駅近くの栗山公園、AM7:00。
寒いよぉ~眠いよぉ~
でも早起きしてここまでやってきました。
東葛ウォーキングクラブの例会、52キロを今年も歩くために。。

続きを読む "第7回成田国際空港周遊ウォーク52キロをウォーキング(前編)" »

2013年2月14日 (木)

ドトールでケーキ

P1380691
それっぽい写真を撮ってみたけど片手にフォークで片手にカメラ、
しかもフラッシュ不可で撮影はぶれますね(^0^;)

ちなみにミルクレープとアイスティをオーダー。
間違って喫煙席に座っちゃったので煙かったのが失敗でした(涙)
でも歩いた後の足休めとivvのシール貼りを無事完了(^O^)v

2013年2月13日 (水)

【ウォーキング写真コラム】高いのか、安いのか・・・・

P1380518
ウォーキングステーションになったそごう柏店の2階デッキ正面入り口に
こんな掲示物がありました。

2名20130円で関鉄の運転士体験が出来る特別参加の企画らしい。
コレが安いとみるか高いとみるかは価値観なのであえて言わないけど
鉄ちゃんなら「よだれダーダー」な夢のような企画なんだろうか。
ぜひ参加したいそこのチミ、行ってブログにアップして下さい(爆)
おいらは遠慮しておきますけど。

祝復活!! 柏イヤーラウンドをウォーキング

P1380515
2/10日曜日、柏に10ヶ月ぶりに復活したイヤーラウンドコースを歩くためにやってきました。
新しく「ウォーキングステーション」になったのはそごう柏店。
ここの3階の婦人靴売り場のカウンターが受付になっていました。
うーん、婦人靴売り場にウォーキングスタイルなおいら、ちと場違いであった(^0^;)
せめてスポーツ用品売り場とかに設置して欲しかったッス。

続きを読む "祝復活!! 柏イヤーラウンドをウォーキング" »

2013年2月11日 (月)

ヒコーキ

P1380814
今日は東葛ウォーキングクラブの例会「第7回成田国際空港周遊ウォーク」に参加。
さすがに52キロを歩いた後はヘトヘトでグロッキー(^0^;)
なのでレポは今週中にアップします。。。

くぅ~オシリのほっぺが筋肉痛さ(涙)

2013年2月10日 (日)

ららぽーと柏の葉

P1380598
さっそく柏に復活したイヤーラウンドコースを今日ウォーキング。
冬の割には日差しがあって、ちゃんと着込んでいればポカポカ。
写真はコースに今回組み込まれたららぽーと柏の葉です。

あしたは朝が「ちょお早い」のでレポは休み明けにでも書きますね。

復活?

千葉県ウォーキング協会のサイトからのスクリーンショット。
250210004210

知らんかった・・・・・
柏に元旦からイヤーラウンドが復活したことを。
柏のイヤーラウンドコースと言えば以前、ブロック柏という靴屋さんがステーションになっていましたが
去年春に廃止になって以来、ずっとありませんでした。
それがなんと復活したとはうれしい限り。

よっしゃ~
復活記念にさっそく歩きに行ってきま~す。

2013年2月 9日 (土)

【ウォーキング写真コラム】中止になりました、たぶん。

P1380497
・バレンタインデー中止のお知らせ

愛の告白日という意味合いがほぼ消え、
義理でチョコを配るという大変失礼な行動が世にはびこり
ここ最近では「友チョコ」なるいわゆる同性同士でチョコを渡し合うだけの「意味がない行事」に
劣化してしまったため本年度以降のバレンタインデーは中止ととなりました。
またそれに伴い1ヶ月後のホワイトデーも同時に中止となります。

そんなことが政府官報に載ったらしいので速やかにチョコを購入するのはやめ
そのお金は恵まれない国や人たちを支援する団体に寄付して下さい(爆)

まったく、こんな悪習慣はなくなるべきだよな・・・ブツブツ

そんなタダのお菓子交換会に成り下がったイベントのチョコを買っている女子の皆さんを
ららぽーとを通り抜けたときに撮影しました。

モヤさま2 「船橋」放送記念!! ロケをたどってウォーキング!!

P1380407
みなさーん、先週(13/02/03)のモヤさま2見ましたかぁ?
船橋だったのでかなりビックリ(≧◇≦)
(実はたまにしかモヤさま2見てないもので・・・たまたまだった(^0^;))
そんなわけで番組中に出てきたスポットをイヤーラウンドをまわりつつ
ちょっとコースアウトしながら巡ってみましょう。
スタートはいつもの船橋東武からです。

続きを読む "モヤさま2 「船橋」放送記念!! ロケをたどってウォーキング!!" »

2013年2月 8日 (金)

ココロワシヅカミ!! デモ・・・

250208000246 
こんな新製品ニュースを見つけてしまった。
イチヨンパで「みちびき」まで対応していてしかもあのガーミン。
そりゃ、けっこうグイッと引きつけられる物があるよなぁ。。

ただ単にロガーならもっと安い物もあるし
今、「みちびき」にこだわる必要があるのかというと・・・まだ一基しか打ち上がってないから
実際には1日最大8時間ぐらいしか恩恵はないだろうし、
腕時計型ってそもそもロガーとしては「どうなの?」とかギモンもあるし
(冬とか厚着していると袖で隠れて精度が落ちるとか・・・)
でもでもみちびき対応でガーミンなんだよなぁ。。。。

とりあえずすぐに飛びつきませんけど。
衛星ヲタな方の意見はどう見るのかチト気になるね(笑)

2013年2月 6日 (水)

今年も開催!!

去年が第1回目開催で今年が2回目になる
成田エアポートツーデーマーチがめでたく開催されますっ!!!

第2回成田エアポート ツーデーマーチ|空港と緑豊かな田園・歴史と文化の交流拠点。楽しくウオーキング!

この大会は協会よりも行政主体のイベントで
地元消防団から自治会の婦人会のオバちゃままで幅広く協力していただいたありがたい大会。
(というか、協会主体のイベントは年々淋しくなるばかりで頼りないし・・・)
そんなわけで今から楽しみにしています。

でもなぁ~運が悪いとTOKYOウォークと被りそうな日程だよなぁ。。。
それがちっと心配。。。

2013年2月 4日 (月)

カフェみたいな・・・アゲイン

P1380404
ウォーキングの後、
久しぶりに津田沼の献血ルームに行ってきました。
そう、あの「まるでカフェみたいな」献血ルーム。
千葉にも献血ルームはあるけどやっぱりこっちの方がいいもので(^0^;)
ちなみに124回目の献血。
今年は140回越え目標にがんばります(^O^)v

節分なので。。。

P1380397
本日の歩いた後のお楽しみカテゴリーは節分なので
コンビニでコレを買ってきました。
P1380398
太巻きに見立てたスウィーツですね~
恵方がどっちだかわからなかったからなぜかモノレールの下でパクリ(*^_^*)

半年ぶり?? 千葉の海をウォーキング

P1380280
もうそんなに経っちゃったかぁ。。。
このコースを歩いたのが去年8月、「夏のお楽しみ」兼ねてのウォーキングだったから
もう半年も来てなかったのか(^0^;)
久しぶりに千葉そごうのYRコースを歩いてきます。

続きを読む "半年ぶり?? 千葉の海をウォーキング" »

2013年2月 2日 (土)

駅前には。。

P1380275
湘南20海里ウォークの後は座ってひと休みしたくて・・・・
でもねぇ~こんな駅前に「こーしー屋さん」なんてあるワケもなく・・・
唯一座れそうなお店はここのみ。
P1380277
この日もスウィーツはコンビニのコレ。
最近のコンビニスウィーツもなかなか悪くないんだけどね。。。

第11回湘南江の島20海里ウォークをウォーキング(後編)

P1380179
後編はサザンビーチCのモニュメントからリスタート。
と正面からの写真を取り忘れました(^0^;)
毎年レポしているから、まっいいかな。
烏帽子岩もきれいに見えましたよ、写真忘れたけど(爆)

続きを読む "第11回湘南江の島20海里ウォークをウォーキング(後編)" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ