« 【ウォーキング写真コラム】傾いたSL | トップページ | 42.195kmウォークは盛り上がったんだろうか »

2013年2月18日 (月)

まだ2年半なのに。

P1380641
画像左下に黒い「ケラレ」が。。。
P1380594P1380597P1380542P1380570
意図しない縦位置の記録。
もちろん写真を見てわかるとおり横位置で撮影しているのに。。。
ブログ記事には回転させて載せていますが面倒だな。

さらに・・・
「電源を入れ直して下さい」
「システムエラー」
のエラーメッセージが頻発して出るんだよな、最近。

そうおいらのデジカメの調子がすこぶるよくない。
まだ買ってから2年半なのに・・・そりゃもう138万枚ぐらいコイツで録ったけど
そんなに最近のデジカメってそんなに壊れやすいのかい?(^0^;)

ここのところ、その症状も小康状態でエラーも出ず空港周遊ウォークとかは回れたけど
またいつ再発するかと思うとチト心配。
それにまだ買ってから2年半なので正直言うとあと2年は使うつもりでいるんだよな。
今年はシューズ買う予定もあるからデジカメに予算回せないし(涙)

そんなこんななのでもうしばらく騙し騙し使ってみてから考えます。。。

デジカメ購入: Step by Step! Wooming's walking BLOG

« 【ウォーキング写真コラム】傾いたSL | トップページ | 42.195kmウォークは盛り上がったんだろうか »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

私もLUMIXシリーズを数代使っていますが、そのような故障モードに
遭ったことは無いですねぇ。

過去にあった故障は、「露出が明るくなりすぎる」「シャッターが切れ
ない」「シャッター幕が閉まらない」の3つです。(それぞれ別機種で)
ちなみに、新しもの好きなので、ついつい1年おきくらいに買い替え
ちゃったりします。(^^ゞ

パナのいいところは、秋葉原に即日修理の拠点があるので、よほど
の症状でない限り、その場で直してくれるところですね。
過去2度ほどお世話になっています。

ところで、撮影枚数138万枚って、ホント?
毎日写真撮ったとしても、単純計算で約1500枚/日になんるんだけど…
私は1回のウォーキングで大体150~250枚くらい撮影。間を取って200枚
として、土日出かけたと仮定して、年間約2万枚くらいですけど…

yohnenさん>
デーモン木暮閣下の年齢は今年100052歳(爆)だそうで(^0^;)

単純に勘違いして連番をそのまま言っちゃったのよ\(__ )
1000001番がら始まって田のね、実際は。
だから約38000枚撮影と言うことで訂正(o_ _)o

ルミックスは初めてだけど、
もう2年半使っているし修理に出した方が高いと思う・・・保証期間過ぎているし。
騙し騙し使ってみてまだいけそうならいけるところで、
ダメなら仕方ない、カメラ1台チョーダイ>おひ

光学10倍ズームに惹かれ、浮気して買ったニコンのCOOLPIX S6200 で
良かったら5000円でどう?色は確かシルバーだったかな。半年くらいしか
使ってません。(爆)
純正の本革ケース(CS-NH44 [エナメルレッド])未使用品も付けちゃいます。
(確かケースだけでも3000円くらいだったかな?)

・撮影直後のプレビュー機能が好みに合わなかった。
・画像が保存されるフォルダが200枚毎なのが気に入らなかった。
 (パナは1000枚毎)
・パナで魅力的な機種が出た。

ので、買い換えた次第。特に不具合はありませんでした。

yohnenさん>
おおっ!!
悪くない話だねぇ。
とりあえずしばらく保留で。。。
騙し騙し使ってみてどーもダメそうならそのときに応相談ということでいいかな??

うーみんさん>
いいっすよ~。塩漬けにしておきます。(爆)
あ、ところで、コレ、防水機能はついてないのですよん。
それでも良ければ。

yohnenさん>
もし引き取ったとしても次の機種を買うまでのワンポイントリリースになるだろうから
防水機能はとりあえずなくてもオッケーです。

でも、まあ、望むなら今使っているFT2が何とか持ちこたえてくれれば。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】傾いたSL | トップページ | 42.195kmウォークは盛り上がったんだろうか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ