« 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク | トップページ | 駅前には。。 »

2013年2月 2日 (土)

第11回湘南江の島20海里ウォークをウォーキング(後編)

P1380179
後編はサザンビーチCのモニュメントからリスタート。
と正面からの写真を取り忘れました(^0^;)
毎年レポしているから、まっいいかな。
烏帽子岩もきれいに見えましたよ、写真忘れたけど(爆)

P1380188
とりあえず鵠沼海岸から砂浜沿いの遊歩道をガッツリ7.7キロあるきましたよ。
P1380195
柳島からしばらく大通りを歩いて行きます。
多分、箱根駅伝のコースになってる道路だと思うんだとげね。
P1380203
トラスコ湘南大橋から見た富士山。
すぐ下を流れているのは相模川です、すぐそこが海だけどね。
P1380206
トラスコ湘南大橋。
命名権でこんな名前になっていますが・・・・広告効果はあるのかな?
行政側にとっては多少なりとも収入源になるんでしょうけど。
P1380211
あら~あそこのコンビニ潰れちゃったんだぁ~
このコンビニの前付近が箱根駅伝の平塚中継所です。
ふむ、なにも記念碑とか表示のないところですけど。。
P1380217
その中継所の潰れたコンビニ脇から土手を上がって海を見ながらウォーキング。
P1380219
こんな物が置いてありました。
先週も江戸川で見た気もしますが・・・・モーターパラグライダーのプロペラ。
近くで見ると結構大きいですね。
反対側にはもちろんシートが付いています。
P1380220
砂浜にはモーパラ用のパラシュート。
こちらは割と小さいんだね。
P1380225
大磯町の漁協前を通過。P1380226
ここの誘導係の人が後7キロぐらいと言ってた。
でもなぁ、係の人が言う「残りあと○キロ」ってけっこういい加減なこと多いからなぁ。
ま、参考ぐらいにしておきましょうか。
P1380229
パイパス沿いの自転車道路を歩いて行きます。
高台なので見晴らしはけっこういいですよぉ~♪
P1380230
遙か遠くに見える島は何かしらね?P1380237
太平洋岸自転車道というのかぁ。
わずか数キロの自転車道だけどね。
P1380242
ここで国道1号線に出ます。
誘導係の人があと4.5キロと言っていましたが地図には「後3.5キロ」と書いてありました(爆)
ま、いい加減ですな。
P1380248
大磯ロングビーチ(*^_^*)
大磯町唯一の観光資源じゃないのかな~
もっとも某水上運動会はやらなくなっちゃったよな。。
P1380259
日本橋から72キロかぁ
1日では歩けないな、おいらにゃ。
ウォーキングは1日50キロまで、ゲームは1日1時間(爆)
あ、ゲーム機持ってないや。
P1380260
ゴールに近くなってきた。
二宮町に入ります。
P1380267
この歩道橋を右折するとゴールはすぐそこ。P1380269
駅前に湘南クッキー??
以前どこかでこの自販機見た気がするけど・・思い出せない(^0^;)
P1380271P1380272
そして感動のゴールへ。。
久しぶりの遠出ウォークでしたけど天気はいいし風はないし富士山はよく見えたし
海もきれいだったし・・・ベストロケーションでした。
P1380273
帰りはここから。
「休日お出かけパス」になってエリアが拡大したのはある意味うれしい。
もっとも事実上の値上げなので使いどころが難しくなったのがチトつらいけど。

« 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク | トップページ | 駅前には。。 »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

湘南は、山から見ることの方が多いかなあ(笑)

さよこねーさん>

「あの曲」の替え歌で。。

♪さよこかオバさんになったら泳ぎに連れて行くの?
派手な水着とても無理よ、若い子には負けるわ♪♪

・・・・じゃないですよね。
山から湘南の海を見る理由って>逃走ε=ε=ε=(^0^;)

( ̄▽ ̄)ほほほほ
おバカさんねえ 汚い湘南の海のどこがイイワケ?
あれは遠い景色の一部よ 笑

( ̄▽ ̄)ほほほほ
おバカさんねえ 汚い湘南の海のどこがイイワケ?
あれは遠い景色の一部よ 笑

さよこねーさん>
二週間経ってからのツッコミ・・・・
しかも2重カキコ、迫力が半減してますが(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク | トップページ | 駅前には。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ