« 10年に1度の大雪なんだそうだ。 | トップページ | 3月までに1度行っておこうかな »

2013年1月16日 (水)

ネタねぇ~な~(^0^;)

いやーホントにブログを書くネタがないっす(爆)
今週土日に歩きに行くところはもう決まっているけど
最近「自分のウォーキング予定」をブログに書き過ぎている気がして・・・・・
だからここでは教えてあげなーい(^O^)v

【 閑 話 休 題 】
WS000006パソコンのデスクトップの壁紙はキティーちゃん(*^_^*)
デスクトップにアイコンを置くのがキライなので「ごみ箱」しかおいていません。
逆にデスクトップにたくさんアイコンをおくのって「ファイル管理ができてねーんじゃね?」とやや軽蔑(笑)

« 10年に1度の大雪なんだそうだ。 | トップページ | 3月までに1度行っておこうかな »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

一日12時間以上近くもパソコンに向かう仕事の方々は・・デスクトップが命です(笑) 自宅マシンも同様かな。仕事ではサーバ内にファイル保存するので、そのショートカットが多いって感じかしら。
でもさー、この壁紙ってさー・・・┐(´д`)┌ アイコンどっちゃりおくのとさして変わんないとおもうんだけど。。(笑)

ここ二週間ほどは、柴又、市川やユーカリが丘の会に参加しましたが、やはり団体歩行というせいでしょうか、あまりものペースの遅さに、イラつき気味でした。ところで、面白いというかショッキングなニュースを聞きました。ある....歩こう.会の平均年齢は70歳だそうです。これにはさっすがに参りました。

さよこねーさん>
今日のマイナビウーマンに「人間性が見える? 「会社のデスクまわり」のドン引きエピソード」と言うのが載ってました。

エピソードのひとつに

■デスクトップがアイコンだらけ(28歳/商社)
「パソコンのデスクトップ画面がアイコンで埋め尽くされている人。仕事をお願いしてもあの中に埋もれちゃうんだって思うと、なんだか心配で頼みたくない。頭の中もゴチャゴチャしていそうで、いまいち信頼しきれません」

ですって(爆)

あーあ・・・「きれいなおねーさん」なのになぁ、
デスクトップがアイコンだらけなんだものなぁ(笑)

ちなみにウィンドウズ7にしてからスタートメニュ-、タスクバー関連はXPよりもだいぶ使いやすくなったしフリーソフトでランチャーとかファイラーなんかも併用すれば
デスクトップにアイコンがなくとも快適なパソコンライフが楽しめます(^O^)v

recluseさん>
度重なる団体歩、いろいろとお疲れ様でした。
団体歩行を全否定するつもりはないんですがそれでもおいらには不向きなので

平均年齢70歳、別に驚きもしません。
だって参加者を見渡せばだいたいそれぐらいでしょ、いつものことだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年に1度の大雪なんだそうだ。 | トップページ | 3月までに1度行っておこうかな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ