« 10周年記念なんだ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク »

2013年1月31日 (木)

第11回湘南江の島20海里ウォークをウォーキング(前編)

P1370976
ここまでくるのに「ちょお早起き」しなきゃならないのにこんな日に限って総武線快速が
早朝から信号トラブルで「おくれ」が発生、
とんでもなくあたふたしながら逗子まで何とかやってきました。

P1370979
少し遅れたけど、あいにく出発式やっていたし。。。
ま、そんなモンは不参加で今回フライングスタートすることにしました。
スタート印?? 別にいらないなぁ~欲しくもないし。
電車が遅れてなければもっと早くスタートするつもりだったのに。。
P1370982
ブーフーウーのお家。
中はコインランドリーです。 京急新逗子駅前にありますよ。
P1370993
この日はとってもいいお天気でした。
相模湾の向こう側にはくっきり富士山。
風はないし、雲もないまさしくピーカンなお天気。
歩いていると少し暑いぐらい、冬なのに。
P1370996
ね~いいお天気でしょぉ~
こんな海岸通りを歩くとそりゃテンションも上がるわけで。
ウォーキングって歩くロケーションがけっこう重要なんだと思いますね。
P1380004
江ノ島まで10キロ、ゴールはもっともっと先ですが
とりあえずの目標は江ノ島だね~
P1380006
あぁ、こんな海の見える見晴らしのいい場所で挙式とか・・・・ウットリ(*^_^*)
後は相手がいれば・・・かわいい年下がいいんですけど(爆)
P1380014
トンネルは歩行者通行不可という部分があるのでそこは山を越えて。
P1380015
しかーし、この上り坂がきついんだよな。
急勾配でゼェゼェ言いながら登りましたよ。
P1380026
上り坂あれば下り坂もあるワケで。
そんな下り坂にはちょっとしたご褒美(*^_^*)P1380032
P1380035
お金持ちはこんな所に遊びに来るんですかね。
逗子マリーナです。
もちろんマリーナなのでヨットなどの係留も出来ますが
テニスなどのレジャー施設もあるのでやっぱりセレブな場所だろうと思います。
P1380042
鎌倉駅から一番近いビーチがここ、由比ガ浜。
地下駐車場もあるので車でやってくるサーファーには便利なところ。
夏はすごーく混んでいたりもしますけどね。
P1380045
冬だってスエットスーツ着てサーフィンやっちゃうんですね。
寒くないんだろうか??
P1380055
山を越えて稲村ヶ崎に向かう下り坂から富士山がまた見えました。
こんなに富士山を見ながら歩くのは多分初めて。
P1380058
こんな捨て看を発見!!!
へっ・・・27日って・・・・今日じゃね?(^0^;)
マラソン大会がある日にウォーキングイベント、しかも一部コースが重なっているのに??
これって、ちょっとどうなんだろうか。
マラソン大会の日程わかってたなら違う日にずらせばいいのに。
P1380063
うひっ(*^_^*)
おねーさんサーファーが念入りにストレッチ中。
いいっすねぇ。。
P1380080
こちらはサーフショップの前にいたおねーさんサーファー。
うふふ、ポニテちゃんでしたよぉ。
これから海に入る所なんでしょうね。
P1380086
江ノ電の信号所。
単線なのでここで電車同士がすれ違います。
運がいいとそれが見られるんだけどなぁ~
P1380097
江ノ電鎌倉高校前駅を通過。
今日はホームに立ち寄らずそのまま歩いて行きましたよ。
P1380099
踏切の赤い点滅灯がLED化されていました。
江ノ電だって時代の流れに乗っています。

P1380101
ここで江ノ電がきました。
いろんなデザインの車両が走っていますね~
これほど有名で単線の路線って他にないんじゃないのかな。
P1380107
線路脇に設置されたこの青色LEDって・・・もしかして信号??P1380110
江ノ島が大分近づいてきたよ~
P1380111
あらら、、ぴぼけでゴメンナサイ。
ここから藤沢市に入ります。
P1380115
重ね重ねピンぼけでシツレイシマシタ(o_ _)o
片瀬江ノ島海岸では少年サッカーの練習ちう。

P1380118
そーだ、マラソン大会がこの日あるんでした。
片瀬海岸のあたりにちょうど折り返し地点がありました。
P1380126
うーん、ものすごい人たちが走っています。
ランニングブームって凄いよなぁ。。。
それに引き替えウォーキングは・・・・・地味だし、参加者すくないし。
P1380134
箱根駅伝や東京マラソンみたいな超混雑をイメージしていましたけど
地元の市民マラソンだったせいか歩道は応援している人は少なかったですね。
さっきの折り返し地点付近は少し混んでて歩きづらかったですが。
P1380138
それにしても凄い人だなぁ~
まだまだゾロゾロと走って行く人がたくさんいます。
参加人数ってどれぐらいなんでしょ。
P1380145
ここから砂浜沿いの遊歩道を歩いて行きます。
P1380150
ちょうど鵠沼海岸付近。
とりあえずの目標は7.7キロ先の柳島ですかね。
もちろんゴールはもっと先ですけどね。
P1380152
聞こえる波の音。
雲ひとつない青い空。
遠くには富士山。

P1380164
ここから茅ヶ崎市に入ります。
P1380170
ライフセイバーかぁ。
女子にはモテモテなんだろうなぁ>羨望のまなざし。
P1380176
途中ちょっとだけコースアウト。
毎年ここのコンビニで昼ご飯を買って食べています。
長丁場だしね、小休止もかねて。。。。

« 10周年記念なんだ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10周年記念なんだ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】マナーが悪いオタク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ