« ただいま5枚 | トップページ | ネタねぇ~な~(^0^;) »

2013年1月14日 (月)

10年に1度の大雪なんだそうだ。

 
関東地方のみなさーん、雪は大丈夫でしたかぁ~?
250114200046
数年ぶりにまとまった雪が降りましたね。
交通機関もだいぶ乱れていました。
東京では気象庁の公式発表によると積雪8センチだったんだそうです。
おいらは今日はオシゴトだったのでウォーキングの予定はなくほっとしていますが・・・・
「よもや」「まさか」・・・・
こんな荒天の日に例会をやっちゃった加盟団体なんてないでしょうねっ!!

長野とか新潟とか札幌とか・・・・etcのような雪国なら問題なく例会ぐらいやるかもしれませんが
雪に弱い首都圏、雪に弱い東京です。
3センチ積もったらニュースでは「滑って転倒、骨折」などど報じられてしまうほどです。
歩くのだってキケンだし、増しては帰りの交通機関を考えるとね。
ま、いくらなんでも例会は中止にしたでしょうけど、もしやったところがあったら神経疑います。

PS:成人式とセンター試験って雪が多い気がするよね。

« ただいま5枚 | トップページ | ネタねぇ~な~(^0^;) »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

横浜は13cmの報道ですが、それより多い
雪かきに追われてくたくたです。

うちは、川に挟まれてるから残雪がすごいです。(^_^;) まだ今朝も凍りついてるから、ウォーキングシューズで通勤、でもすべる〜(笑)

浜つぶさん>
雪って重いからねぇ。
雪かきなんて重労働だよなぁ~豪雪地帯のひとは大変だろうと思うよ。
あの雪から2日が経ちますけど筋肉痛は今頃くるとかいわないでしょーね(爆)

さよこねーさん>
あの辺りは残雪がおおいんだ~
確かに川べりで気温の少し低そうだし、マンションの日陰になっちっゃたら
なかなか溶けないよねぇ。

筋肉痛? 若干腰痛になりました。

今朝、3泊5日の佐渡一周歩行から帰ってきました。
雪道は慣れると普通に歩けるけど、溶け出してシャーベット状になったのは始末が悪い。
ところで「遠くに遠征して見たい」とのことなので来月の姫路~大阪100キロウオークはいかがですか。
100キロには珍しくIVVもでますし、ちょっときついけど夜行バスなら安上がり。
微力ながらコースの見所案内もさせて頂きます。
ぜひ御一考を。

浜つぶさん>
ご愁傷様です(^0^;)

トリフィドさん>
24時間以内に100キロ歩くよりも2日にわけて50キロ*2のほうがいいな。
そもそも鈍足ウォーカーなので100キロは時間内に歩けないと思うし
100キロウォークをするようなトレーニングもしていないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま5枚 | トップページ | ネタねぇ~な~(^0^;) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ