« 【ウォーキング写真コラム】味がある張り紙 | トップページ | 暖まりたかったので。 »

2012年12月16日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round5浅草・両国エリアをウォーキング(後編)

P1360120
後編はソラマチの前からのリスタートになります。
ここってハナミ坂なんて名前が付いているんだ・・・って坂??
どこにも坂なんてないんですけど(^0^;)
(あ、突然ですがブログの表示をちょっと変更しました。)

P1360124
業平橋駅改めとうきょうスカイツリー駅になりました。
こちら側の改札口ももちろん完成してきれいにリニューアルされましたね。
旧業平橋駅のままではとてもスカイツリー最寄り駅としては受け入れられないような
お世辞にも広くてきれいな駅とは言えなかったし。
P1360126
スカイツリー駅のちょっと先のこの方を発見。
毎度おなじみ衛星オタの人(笑)
リュックの下に付いているハートの「さ●こキーホルダー」が揺れております。
昨日は悪ぃねぇ、体調不調と寒さとその他諸々あったのでお伴できなくって。
ところで、最近おすすめのGPSロガーってある??P1360131P1360133
国道6号線に出ました。
おそらく来年の元旦に歩くであろうこの道。
P1360134
本日の大失敗・・・手袋忘れた(^0^;)
手が冷たいのなんのって・・・・昨日準備をするの忘れてさ。。。
P1360139
天気予報通り雨が降り出した来ました。
まだ傘を差すほどでもなく・・・・というか傘も持ってきてませんでした(^0^;)
何で雨予報なのに傘忘れたんだろ。。
ちなみに目の前の高架は
京成スカイツリーラインとコースマップに書かれていますけど(爆)
きっと、たぶん、おいらも京成だと思うさ>おひ
P1360140
高架線の下にはSLが展示保存されています。
ほら、京成(?)博物館があるしね・・・そろそろちゃんと訂正しよーよ(爆)P1360143
ふーん、6号機関車って言うのね。
国産ではなくエゲレス製(?)の蒸気機関車なんですって。P1360147
国道6号四つ木橋で荒川河川敷におります。P1360148
ここから荒川の土手を歩いて行きますが吹きさらしでしかも冷たい雨・・・・寒いのなんのって(涙)
しかも風邪もまだ完治してないからけっこう堪えました。
あぁ、10キロコースにしておけばよかったと少し後悔していたりします(涙)P1360149
目の前で荒川を渡るのがホントの京成線です(笑)
この辺りから雨もソコソコ降ってきました。
決して大粒の雨ではないんですけど傘ナシではけっこうキツイ。P1360157
対岸には雨で霞む葛飾ハープ橋がうっすらと見えています。
あぁ、防水デジカメでホントによかったよな~P1360168P1360169
平井大橋の下で本日のチェックポイント。
あと3分の1ぐらいかなぁ~
P1360172
ここで荒川河川敷から上がります。
まだまだつけたい雨が降るなか市街地へ。
P1360176
蔵前通りにでました。
しばらくは総武線と平行するように幹線道路を歩いて行きますが・・・寒くて。。
写真の撮影枚数が増えててないので手抜きレポになっています{{ (>_<) }}P1360180
体調がよくて天気が晴れていれば間違いなく寄り道していたであろう島忠ホームズ。
略して「シマホ」。
なにしろおいらはホームセンター好きなので・・・・
近所にシマホはないから何かの折についでに寄ってみたいわけで。
でもこの日はとても無理でした。
P1360184
亀戸中央公園の前を通過。
あまりに寒くて自販機でコーンポタージュを1本購入。
その後ルート上にあったコンビニでビニール傘も入手。。。
ゴール間近だって言うのにねぇ。。。P1360189
端折ります(^0^;)
都営新宿線大島駅まで戻ってきました。
ここまで来るとゴールもそう遠くないのですがいまいち不調なので
残り距離もいつもより長く感じますね。P1360195
おいらの前を早足で歩いて行くポニテちゃん。
なんと軽やかな歩き方なんでしょう・・しかも速いし。
P1360202
今日のポニテちゃんにしよかと悩んだんだけどさ・・・
傘の間から見え隠れするポニテールというのもこれはこれでなかなかいいものだにゃー。
ポニテにもチラリズムがあるとは知りませんでした。P1360205
亀戸駅からの伸びている貨物線の高架です。
いまでも貨物線として使われているようですよ。P1360207
そーいえば去年のTOKYOウォークはここで反省会をしましたよねぇ~(笑)
その前がコースになっていました。
P1360209
やっと横十間川まで戻ってきました。
川の向こうにあるのがメイン会場の猿江恩賜公園です。P1360211
寒かったなぁ~長かったなぁ~
体調がよくて晴れていれば20キロコースなんていつもの距離なのにね。P1360215
ゲートが見えてましたよ~
ゴールすれば2012も金メダルをいただけます。P1360218
しかしこの雨のせいなのかゴール受付ではかなりの行列が出来ていました。
寒いのになぁ・・・・
P1360223
そうそう・・・
ライオンの本社で今年は休憩場所がなかったので今年はナシかと思っていたら
ゴールテントの前で新グロモントが配られていましたね~
でもできればやはりライオン本社前で配って欲しかったです。P1360224
そしてゴール受付をして。。。P1360229
金メダルを受け取りました。
これでTOKYOウォークの金メダルは3個となりました(^O^)vP1360240
ステージ前では雨のなか早稲田のチアリーダーの皆さんが
しっかり踊っていましたよ。
そー言えばチアってポニテちゃんばかりなんだね(^.^)P1360242
今年も5大会無事に風邪をひきながらも完歩いることが出来ました。
今年のTOKYOウォークはこれで終わり。
来年も参加してよし、見て楽しい大会があることを楽しみにしていますよ。

« 【ウォーキング写真コラム】味がある張り紙 | トップページ | 暖まりたかったので。 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
うーん、やはり10kmにしておいて良かったですにゃ。
コース的には魅力あったんだけどね、20kmコース。
でも、小雨ながらもあの寒さ故、迷わず10kmに変更しました。
(スタート時から宣言もしてたし)
ゴールでの新グロモント配布、気づかずもらいそびれました。(T_T)
それにしても今日は打って変わっての好天。金曜日までも毎日
ほぼ快晴だったのに、よりによって土曜日だけ…orz

お疲れさまでした。寒い日だったから、風邪ぶり返さないでくださいね(^-^)/

最近ウォーキングイベントには参加してないのですが、来年3月の恒例京都は行きます(^_^)

2日目を楽にして、観光をする予定出す。

前の人を目印に歩いていたらコースアウト、すぐに復帰したがタイムロス
ゴールでは、長蛇の列、覗いたら新グロモント配布じゃない
列の整理ぐらいしてほしいね。

yohnenさん>
おいらも10キロにしておけばよかった・・・と後悔しちゃいましたよ。
あの天気だし体調もよくなかったからね。
おかげであれだけいい天気だった日曜日はウチでぼーっとしてました。


さよこねーさん>
残念ながら風邪治ってません・・・グズン。
やっぱりきれいな女性に看病されないと治らないものなんだと思います。
あ、さよこねーサンの看病は遠慮させていただきますけど>ドユコト?(爆)

たまにゃー山じゃなくてウォーキングイベントにも参加しましょーよ。
ぜひTOKYOウォーク2013に、お待ちしておりますよぉ。

浜つぶさん>
まーまー、そんなに鼻息荒くしないで。
ウォーキング協会のイベントにしてはよくやっている方なんだし
あの雨だったからね、しかたないことだと。。。。

年末のバタバタ(忘年会等々)で、コメ遅れました(笑)。

その他諸々あったって..何が?

長距離やショートでも調子悪いときなんかは、自分のペースを守って無理せずに
完歩することが一番ですから。気にしないで大丈夫ですよん。

それから、何でGPSロガーのことを訊いたのかと思ったら...
落としちゃったんだって...あらら、、、

おすすめかぁ...GARMINから今年発売された「みちびき」が受信できるのとか..
(高すぎるかぁ(笑)) ちなみにHoluxのGPSですが、最近特に精度が悪くなって
特に都内では使い物にならなくなってきたんです。参考までに。
自分も衛星ヲタとして(決して詳しくないですが・笑)、安めの新規機種が欲しいなぁと
思う今日この頃です。まあ買えないけど(笑)

さいなすさん>
ガーミンかぁ・・・・・高いなぁ・・・さすがに。
と言うか、ロガーってどうして海外メーカーばかりなんだろうかねぇ。
Holuxは・・そっかぁ・・・じゃ旅レコもやめておこうかな~

国内メーカーは需要を大して見込んでないと言うことなのかな。

ま、まだ買うかどうかも未定なもので。。。
シューズだって欲しいし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】味がある張り紙 | トップページ | 暖まりたかったので。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ