« 年末恒例 年間完歩賞1012!! | トップページ | 新春・水戸街道ひたすらウォークをウォーキング(その1) »

2012年12月31日 (月)

大晦日だし。

ただいまぁ・・先ほど仕事から帰ってきました。
これでおいらも今年の仕事納めです。
えーと、そんなわけで今年一年のウォーキングをすこーしふりかえってみようかな。
参加した例会、大会は昨日の記事見れば解るよね。
今年は「お初」と「ひさぴさ」と「サボタージュ」のウォーキングだった1年。
まず「ひさびさ」から。
3月の南房総フラワーマーチと11月の日本スリーデーマーチ。
共に毎年参加していないイベントですが「ひさびさ」に参加しましたね~
なんで毎年参加しないかというと交通とか宿泊とかそんな理由が大半なのであります(爆)
でも運がいいことに南房総までの往復は「コバンザメ」で便乗移動できたし
日本スリーデーはミズノの懸賞当たって参加費無料だったし(爆)
ほんと、ビンボーウォーカーだな、おいら(^^ゞ
来年の南房総、日本スリーデーに関してはまだ未定っす。

次は「お初」ですかね~
なんと言っても個人的にトピックスにしたいのは「成田エアポートツーデーマーチ」と
「さいたマーチ」のふたつでしょうかね。
どちらもことし初開催ですが他に共通しているのはウォーキング協会中心から
自治体や企業体中心に動いていたこと。
成田市観光協会とか、さいたまスポーツコミッション・社団法人さいたま観光国際協会とか。。。
だから誘導している人も協会絡みのシトではなく近所の婦人会のひととす、消防団の人とかでした。
まだ初開催と言うこともあり、やってみていろんな問題がわかったりしたこともあっただろうね。
とくに成田エアポートツーデーの方は2日目の参加者の落ち込みは思った以上に大きかったから
その辺りの対策やら施策を考えてほしいと思います。
あと「初」というか「最初で最後」のイベントといえばIVVは付かないけど
東京ゲートブリッジ開通記念ウォークなんかにも参加してきました。
まだ今年のことだったんだよな、2月でしたね。
あれ以来ゲートブリッジは開通後にいちども歩きに行ってません。
ま、耐応年数100年だしい行っても反対側には降りられないみたいだし
何か機会があればそのうちに。。。。

最後は「サボタージュ」(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
いや~今年は不参加大会も多かったよなぁ。
理由は雨天不参加(雨もまた自然ですが歩きません(爆))とか
「個人的所用」(ま、これはしかたないやな、不可抗力だし)とか
「気分的にブルー」だからとか>おひおひ(^^ゞ
そりゃ人間だものウォーカーだって。
歩くの好きだからって気持ちが乗らない時もあるさ。
たひだひブログで言い訳していますが
そんなときは無理して歩かないでボーッとするのがいちばんいいんだろうと思います。
趣味であって義務ではないし、そんなときに無理して歩くと
歩くことがキライになっちまったりするかもしれないしな。
ま、来年はどこを歩くか解りませんが
またぐたぐた言いながらある言い足りサボったりするかもしれません。
去年より少しだけサボりを減らせればな、それでいいや。

そんなこんなで大晦日もあと4時間切りました。
特にやることもなく紅白なんてつまらないから見ない大晦日ですが

皆さんよいお年を

« 年末恒例 年間完歩賞1012!! | トップページ | 新春・水戸街道ひたすらウォークをウォーキング(その1) »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末恒例 年間完歩賞1012!! | トップページ | 新春・水戸街道ひたすらウォークをウォーキング(その1) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ