« TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 八王子にもあるのか・・・・・・ »

2012年11月19日 (月)

TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(後編)

P1340672後編はあの坂道からリスタート。
どうも平成の大合併した市はひらがな表記が多いよね。
おいらは安易なひらがな表記の市名には批判的。

P1340675倉があるお家。
何かのご商売でも昔はしていた家系なのかな。P1340677東京靴の流通センター、特に珍しくもないですが
この店舗の外観、かつては「おもちゃのハローマック」だったんだな。
チヨダが玩具販売から撤退したからそのあとに靴の量販店に様変わりしたんだよね。
P1340680雨雲との戦い(笑)
雨が降るまでどれぐらい距離を稼げるのか・・・・
もういつ降り出してきてもおかしくない雰囲気。P1340689そー言えば八王子駅前にもあったな。。スーパーアルプス。
この辺りのローカルチェーンのお店なのだろうか。
ウチの近所にはないけど・・・P1340690とうとう雨がぽつりぽつりとと降り出してきました。
まだポツポツで傘を差すほどでもないけど路面はうっすらしめってきたし
このまま雨脚が強くなっていくのかなぁ。。。
P1340693雨が降り出したのは長房小付近、時間は11時15分頃。
しかし、この日はツイていたのかすぐに雨は止んでしまいました。
やっぱりまた降らないうちに出来るだけ進んでおきたいな。P1340694ここから浅川の遊歩道に入っていきます。P1340697けっこう浅川を抜けるまでが長いみたい。
P1340701P1340705橋の下で20/10キロの分岐がありました。
チェックポイントが済んでるから右に行っても・・・・ダメダメ!!!
もちろん直進します。
P1340708浅川ゆったりロードと名付けられていました。
でもゆったりなんてしていられません。
なにしろ雨が降りそうなのでピッチを上げで歩いて行きます。P1340715多摩川の支流なのね。
12.4キロ先は多摩川のどこら辺なのかな。
P1340725ここで浅川から離れて市街地に入っていきます。P1340729京王タクシー、初めて見た!!
ボディカラーも京王線と同じなのね。P1340737商店街のアーケード。
この辺でまた雨がぱらつき始めました。P1340744写真じゃ解りづらいかなぁ・・・・ぽつりぽつりと雨が降っているのが・・・
先に見えるのは中央線の踏切です。P1340745路面はポツポツと雨のあと。
P1340747さっきの踏切を渡ります。
もうこの辺りは高架線ではないのね。
P1340750傘を差そうか、差すまいか・・・悩みどころ。
差している人もいれば差してない人もいるビミョーな降り方。
P1340752でもきっと雨脚も強くなりそうな気がしたのでおいらも傘を差してしまいました。
ゴールまであと1キロちょっとなのに(^0^;)P1340755最後の通りは上り坂。
松虫通りと名付けられていました。
お姫様の伝説でもあるのかしら。。P1340759雨は・・・また止んじゃった(^O^)v
傘を差していた時間、約10分(笑)
P1340761そしてメイン会場まで戻ってきました。
P1340763ホントはね、20キロと他の大会に比べて距離も短いし
スピードよりももっといろいろ見て歩きたかったんだけど
天気が天気だからね、仕方ないよね。P1340767ゲートをくぐってゴール受付へ。
まだそれほどゴールも混んでいなかった。
これでおいらは銀メダル確定、あと1回歩けば今年も金メダルです。P1340768ゴール時刻1220・・・・はやっ!!
いつもだったら1330~1430ぐらいなのにね。
P1340773スタート、受付の時にはいなかったライオンちゃん。
今日もライオン製品のプチ詰め合わせをおみやげにいただきました。
そーいえばゆりーと(某氏はゆりちゃんと呼んでいた(笑))は
今日は一度も見かけず、どこ行ったんだ??P1340774ゴールで今回も配っていました。。。
2020オリンピックバッチ。
石原さんが都知事を辞めてこのあとどう転ぶのかな。。。

« TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 八王子にもあるのか・・・・・・ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

スーパーアルプスは、八王子を拠点とするスーパーで、店舗の大半が八王子市、
およびその近隣にあります。
松姫とは武田信玄の娘で、武田家滅亡後、武蔵国八王子に逃れて尼になったそうな。
その松姫が建てたのが信松院で、信松院に面した通りが松姫通り。

ちなみに松虫姫だと、センセーのお膝元、印旛日本医大駅にほど近い松虫寺に縁のある
お方で、聖武天皇の第3皇女だそうな。
さらに蛇足。印旛日本医大駅、開業前の仮称は「印旛松虫」でした。(現在は副駅名として
表記されてます)

yohnenさん>
以前、北総ウォークのときにレポしていましたよね。
残念ながら死ぬほど運賃が高い極悪路線なので絶対にそっち方面には行きませんけど(^0^;)

1220着かぁ...そりゃあ追いつけないわ(笑)
その頃、まだ八王子市役所先の浅川(萩原橋付近)を歩いてました。

スーパーアルプス辺りから雨に降られ、ゴール直前に止んだ感じでした。
結局1252着だったっで、3分だけ詰めたにとどまりました。。。
平均5.7km/hだったんでまあまあ頑張ったんですが(笑)

ゆりちゃん、ライオンちゃんの2人?とも朝はいましたよ。
まだスタンバる前だったんでしょうね。

さいなすさん>
伝家の宝刀「うーみんニトロ」が着火しました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 八王子にもあるのか・・・・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ