« 雨・寒・風 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(後編) »

2012年11月18日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(前編)

P1340514とうとう東京都の最果ての地までやってきてしまった(離島除く)(^0^;)
いっそ神奈川県に編入された方がしっくり来るんじゃ>そのうち刺されるな(^0^;)
それにしても遠いのなんのって。。。
ただ遠いけど交通の便はけっこういいよな~
総武線と中央線を乗り継いでくればいいんだから。
東松山にくらべりゃまだ天国っす。。

P1340516ここは八王子、初めて来ました。
人口約50万人の都心から少し離れた衛星都市でありベッドタウン。
思ったよりも栄えてたし(笑)P1340525さて、無駄話はここまで。
さっそくメイン会場の富士森公園の競技場。
競技場がTOKYOウォークのメイン会場になったのは今回が初めて。
ここも駅から少し離れているのが難点だよな・・・・ブツブツ
P1340528朝8時30分に受け付け開始。パスポートのバーコードをピッ!!
相変わらずスマートな受付ですな。。。P1340529そしていつものように参加キットと東京水を受け取りサッサと準備を済ませて
スタート・・・・・P1340534しようと思ったんだけど、
前回の大会からTOKYOウォークはグループスタート方式に変わったんだよな。
どーして流れスタート式をやめたんだ??
ま、いいや、どーせ突っ切って「ひとり流れスタート」で歩き出すし>アウトローP1340536そんなわけで思いっきりフライングスタートしてやったさ。
今日はいつもよりペースを上げてガンガン歩いて行きます。
なにしろ雨予報だからね。
雨が降り出すまで距離を少しでも稼いでおこうということっす。P1340541京王高尾線山田駅通過。
雨はまだ降りだしていませんけど・・・いつ降り出すのかな。P1340546八王子に五重塔??
そんなのあるの?? しらんかったなぁ。P1340548そして八王子なのに雷門(^0^;) 既になんでもアリ??
五重塔と雷門は同じ敷地名あって霊園のような施設のようです。
それとも神社なのだろうか>地元のしとHELPP1340550ちなみに空模様はどんより。
ウェザーニューズのピンポイント天気予報では11時頃から雨だったけど
これがぴったり降り出すはずもなく・・・・
逆に言えばいつ降り出してきてもおかしくないわけで。。P1340559IY前を通過。
かっ飛び系フライングスタートのアウトローウォーカーなので
前を歩く参加者はこの時点では誰もいません。
いつもの様にポニテちゃんの写真がないのはそんな理由です(爆)P1340576いかん・・・ウォーカーの悲しき習性なのだろうか・・・
「赤い矢印」を見るとコース案内の矢張りと錯覚してしまう(^0^;) P1340580こっちが本物の矢張り。
ここからウォーカーがあまり好きではない折り返しの部分になります。P1340586きれいに色づいた銀杏並木、これは立派だな~
だ・だ・し・・・・・けっこうクサイのよぉ、ぎんなんが足下でいっぱい潰れちゃってて。。P1340588こういうローアングルはけっこうそれっぽく簡単に写真が撮れますよ(笑)

P1340589近所のオジサンがぎんなんは一袋250円で売ってました。
茶碗蒸しには絶対必須な食材です(^O^)vP1340591途中ちょっとだけ寄り道。
高尾駅です・・・なかなか趣のある駅舎ですね~
ここから京王線でひと駅先の高尾山口駅まで歩いて折り返してきます。P1340590ここは何を売っているんだろう・・・・「幸せの黄色いハンカチ」?
映画と何か関係があるんだろうか??
それに通行手形のようなものも売っているけど。P1340592最近この手の美術館が観光地に多いですよね。
去年、鬼怒川に同じような物がありました。
しかし高尾山とトリックアートって全く関係なく節操がない感じがします。P1340600国道20号線・・・日本橋から51キロ。
もっと離れているかと思ったけど50キロ程度なのね、高尾山って。
都心から近くで電車で行けるんだもの、人気になるよな。P1340607もうすぐ駅の折り返し地点。
京王線の鉄橋が・・・タイミングがいいと電車が通っていきますね。P1340613そのトリックアートなんゃらは一部工事中でした。P1340617切符売りのおねーさんまでトリックとは。。
やっぱほんもののきれいなおねーさんが希望です。P1340621さーて、ここの信号を渡れば折り返し地点。
駅前の横断歩道ですが・・・・・
それよりも「お姫様ベッド」の方が気になるよな。
あ、なんかイケナイ妄想とかしちゃいそう(#^_^#)P1340625大型観光バスがゾロゾロと・・・・・
なにしろ超お手軽観光スポットですからね、人気だし、ミシュランに載っているし。P1340626本日のチェックポイントは予想通りここでした。
折り返し地点でCPおかないわげないっす。P1340634そう、ここが京王線高尾山口駅。
まちがっても「たかおやまぐち」と読まないように・・・・ね。
P1340637フライングスタートしたのに折り返し付近で爆速ウォーカーに抜かれました(^0^;)
ベテランウォーカーの歩く速さっていったら・・・めちゃくちゃ速いッス。P1340650ここでさっきの黄色いハンカチが登場。
P1340651いちょうまつり??
調べてみたら・・・・↓これか?
http://stat.ameba.jp/user_images/20121118/10/yohnen2/58/50/j/o0640048012291143436.jpgま、地元の方に説明していただいた方がいいかな。

P1340661もうすぐクリスマスかぁ。
お花屋さんの店先に赤いシクラメンの鉢植え。
1800円か、お花ってけっこういいお値段しちゃうのよね>元花屋の息子ですP1340662ここの高尾駅前の交差点で折り返し部分も終了。
左折して上り坂を上がっていきます。。
P1340664どどりまち・・・??
読めませんでした・・・難読地名なんてあちこちにありますよね。
ウチの地元に飯山満なんてあるけど・・・読める人いないだろうな。
鉄ちゃんなら読めるかもしれないけど。P1340667それにしてもキツーい上り坂なんだな。
八王子って意外に坂が多いんじゃないの??
写真の左側は森林技術研究所、道路の向こう側は武蔵野天皇陵だそうです。P1340669簡単に秋っぽく見せるローアングルテク・・その2
恥ずかしがらずにカメラを地面すれすれにおいてシャッターを押してみよう(笑)
あ、スカートの中はダメッスよ、犯罪だし。

そして「その2」へ・・・つづく!!!

« 雨・寒・風 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

山田駅付近まで、参加者の列で渋滞していましたので、ペースが遅くなって
横浜駅では、凄い雨になったので、危ない所だった。
森林技術研究所付近の坂は、小田原2DAY比べればマシの方ですよ。

きっと八王子嫌いになる~。とか、言いながら、
なんだ、かんだで、楽しんでいるじゃ、あ~りませんか。(笑)

浜つぶさん>
うん、スリーデー3日目(50キロ)や南房総1日目に比べても
実はあの坂道はたいしたことないんだけど
スピードウォークだと思っているほど楽でもなかったっす。


nさん>
八王子、嫌いだおっ!!(笑)
駅前にビックとヨドバシがそろっているしゴーゴーカレーあるし
うらやましい・・・ちっ(*^_^*)

「はさま」ですね、悪名高き東葉高速の(笑)

実は21キロポストで反対側を歩くうーみんさんを発見しました。
そのとき、ちょうど速いウォーカーはそろそろこの辺りまで戻って
きているって、廻りの人たちが話していたときだったので、
その中に貴殿の姿を見つけて(超驚)

私のスタートが9時15分だったので、えっ、15分差で高尾山口まで
往復、それは超快速...(驚々) さすが雨予報ですっ飛ばしてるんだなと
思ってました。でも冷静に考えれば往復3.2kmを15分はランニングでも
しないと無理ですね(笑) 例のごとく?そうきましたか。繰り上げスタート(笑)
目撃地点を35分後に通過。この差を詰めて捕捉できるか...後半に続く(爆)

さいなすさん>
はい、おっしゃるとおり「はさま」です。
運賃がものすごーくたかい悪名高き東葉高速の。
ちなみに駅名は「はさま」で町名も正確には「はさま」なのですが
地元は「はざま」と読む人もけっこう多いんです。

あの~もしかして・・・反対車線の歩道から手を振ったのって・・・・(^0^;)
おいら近眼で遠くがよく見えないので誰だかわからなかったもので。。。。

神奈川県じゃないですよ。山梨県です!

recluseさん>
解りました!!!
明日から山梨県に編入し「山梨県八王子市」となります(爆)

ちなみに神奈川県なのは町田市でした(^0^;)

>ちなみに神奈川県なのは町田市でした(^0^;)

刺すよ。(`Д´)

ちなみに、現在の三多摩全域は明治初期まで神奈川県だったのですよ。
しかし東京府の水源(多摩川上流のことね)が他県に属しているのは
よろしくない、ということで、紆余曲折の末に東京府に編入されたざんす。

さらに蛇足。昨今大阪維新の会で話題の「都」制度。東京都の場合は、
昭和18年に東京府と東京市が合併して東京都になったのだけど、これは
行政の効率化というよりかは、国が管理しやすいようにとの理由で実施
されたと言われています。
(戦局の悪化に伴い、府と市をコントロールするよりかは、都に一元化した
ほうが、アレコレ都合が良いとのお上の都合)

yohnenさん>

::刺すよ。(`Д´)
初めてだから痛くしないでね(はぁと)

最近話題になっている某アニメの「新劇場版」は箱根界隈が「第3東京市」です(爆)

それにしてもさぁ、町田って・・どう考えても神奈川県だよねぇ。。
デベソ見たいに出っ張っているし(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨・寒・風 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round4八王子・高尾エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ