« 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 東松山ご当地グルメ »

2012年11月10日 (土)

第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その2】

P1340054スミマセン、パソコンの調子が悪くって更新がなかなか出来なくて遅くなりました(^0^;)
開催から一週間も経ったのにまだスリーデーの記事を更新してますがもう少しおつきあいを。。。
【その2】はチェックポイントからのリスタート。
この日の50キロチャレンジャーで二人目の若いおねーさん(*^_^*)

P1340059なんでも50キロを歩くのは2回目だとチェックポイントの協会のオジサンと話していました。
へぇ~過去1回歩いているんだぁ。
もしかしてウチのブログ見て・・・そんなことないか(^0^;)P1340061さてチェックポイントで小休止したのでここから一気に下りかを下ります。
が・・・そのまえに・・・・・P1340063見えますかぁ~??
霞んでますがうっすら見えているのがわかるかなぁ??
この場所からだと直線距離で60キロだそうですよ~歩いて行けるかなぁ?(笑)P1340068ここから急坂を一気に下ります。
ホントに急な坂ですが・・高尾山の1号路にくらべりゃたいしたことないんだそうです。
でもね、ホントに足に負担が掛かるのは上りじゃなくて下り坂だから気をつけなくちゃ。P1340072なかなか立派な杉林の林道ですな。
ちなみに来年春の花粉の飛散量は7割増しなんて予測が出ているそうだ。
・・・・ま、花粉症じゃないからカンケーないけどね(爆)P1340080やっと平地まで降りてきました。
でもこの日は実に調子よく歩けてて実に気持ちよかったっす。
スタートが遅かったので速く歩くことを意識していましたが
これが快調にとばして時速6キロ越え、しかもバテ知らず。
1ヶ月前の多摩川ウォーキングフェストの時とはまるで違うこの感覚。
ほとんど抜かれることなく逆に参加者を抜きまくって歩いてました(^O^)vP1340081越生町に入りました。
50キロコースだといろんな市町村を串刺しにしながら歩きます。P1340092爽やか~に高そうな自転車集団が走り去っていきます。
うーん、あれぐらいのブームにならないものかな、ウォーキングって。P1340097このコースの隠れたお楽しみ(*^_^*)
なにしろ「勝手に」「未公認」の無料給水所ですから(笑)P1340100その未公認給水所の正体はお豆腐やん。
自家製のお豆腐を販売していました。
P1340106おいらは変わり種のピザ油揚げなどをいただきました。
ふたつで280円だったかな??P1340107つい最近テレビで紹介されたらしい。
ただねぇ、ローカルな場所だけにかなり行きづらい場所なのですが。P1340110再び八高線の踏切を渡ります。P1340112第一大谷踏切・・・ふーん。
41K056Mは八王子からの距離かしらね。
P1340115小学生と思われるグループが50キロ歩いてましたが・・・・
飽きちゃったのかおしゃべりしながらダラダラと。。。
多分このペースでは時間内のゴールは無理だろうな。
P1340120経験不足でペースが解らないのもあるだろうけど
あんなにダラダラだと歩きたくないんじゃないんだろうか。
しかも時間もないのに湯茶接待でひと休みまでしているし(ーー;)P1340124ここから鳩山町・・・と言うところらしい。
うーん、全然ピンと来ませんな、なにも特になさそうなところだし。P1340131この日3人目若いおねーさんの50キロウォーカー。
ただし3人ともオトコ付き(爆)P1340135ま、それでも50キロなんて途方もない距離を歩こうと思ったことは賞賛します。
ぜひ完歩して下さい。
またどこかの大会でお目に掛かりたいですね(*^_^*)P1340141鳩山町の公民館に到着。ここで30キロコースと合流。P1340147お昼ご飯をココで摂る予定だったので事前に買っておいたおにぎりなどを食べました。
このあと、ここに1時間も早く「アレ」が。。。。。
その話は別記事で。P1340153昼食と水分補給と小休止をしたあとに再びリスタート。
公民館までのきょり30キロ、ここからゴールまでは30キロコースも同じコースで
残り16キロとなります。P1340165ここから再びダラダラな上り坂。
それでもチェックポイントがあった通称「みかん山」の坂に比べればまだ楽な方。P1340166この先に東京電機大学鳩山キャンパスがあります。
大学のキャンパスってなぜか不便な郊外が多いですが
これは都心に大学キャンパスが規制で作れななったためと
郊外の自治体がそれに併せて誘致したため。
しかし、その規制も緩和されて東京電機大学も北千住にキャンパスを作ったことが
ニュースなどで取り上げられましたよね。
だって鳩山町付近に下宿するより北千住なら自宅から通えて便利だよね。P1340176この日は鳩山キャンパスの学祭。
毎年日本スリーデーと同じ日に開催していますね。P1340180中に入ってみたいけどなぁ・・・時間もないしナァ。。。
このあと豚汁もあるしなぁ。
それに電大なんて男子ばかりだしなぁ・・・・・家政とかなら迷わず入るけど(爆)P1340185  P13401843日目のこのコースに再び名物バグパイプ夫婦登場。
東電大の駐車場付近で演奏していましたよ。
ほとんど趣味なんでしょうね、参加者も多いからたくさんの人に見てもらえるし。。P1340192ゴールまで残り10キロ地点。
ここは3日目のお楽しみがあります・・ウフフ。P1340195じゃーん、豚汁ぅぅぅぅ(*^_^*)
寄付金100円以上で豚汁食べ放題な日本スリーデー3日目の名物です。
ああ、いつも長距離参加だとゴールで豚汁がなくなってたりするんだよなぁ。。。
食べ物の恨みは怖いですよぉ~
南房総のゴールで豚汁残ってなかったし>CWA
豚汁見る度にチクチクここに書き込んでやるからな(爆)P1340196ここはスリーデーでは通称「豚汁公園」なんて言われていますな。
それにしても短い距離だとこんな参加者もいるんだな~
なんてウラヤマシイ。P1340198こちらはファミリーで参加ですね。
日本スリーデーにはこういう参加者も多くいますが
逆説説的に言えば他のツーデーなどには皆無です。
要は偏っているわけで・・・どうにかならないのかな。P1340204残り10キロは豚汁公園で捕捉した衛星ヲタな人と一緒にゴールまで
ゆる~りと歩きました。
こちらの写真は、そんな衛星ヲタな人とは全く無関係です(爆)

P1340216P1340217ASAの前ではありがたいことに麦茶を振る舞っていました。
ウォーキング協会って朝日新聞にもだいぶお世話になっていますよね。
スポンサーになって貰ったりしているし。P1340221東武線高坂駅前にあるバス停。
実はゴルフ場の送迎バス専用で5つゴルフ場のバス停がありました。
大学が多い割に学生相手の店とかがないのね、この辺って。
P1340225そんなわけで高坂駅を通過。
近くに踏切がないので駅のコンコースを通り抜けて反対側に出ます。P1340241日本スリーデー名物?案山子コンクール開催中。
毎回コースになっているこの場所で「変わり案山子」が展示されています。P1340247トトロがいました。
うーむ、著作権とか大丈夫か??P1340251ソラカラちゃんもいました。
今年開業だものね、スカイツリー。
ただし、ここまで来ると既に案山子じゃないよね(爆)P1340260ゴールももうすぐ。
東上線のガード下をくぐって行きます。P1340263本日のにゃんこ発見(=^..^=)ミャー
でも残念ながらこの日は逃げられてしまいました。
うーん、ネコ対策も何かしようかな、すぐ逃げられちゃうから。P1340266左側のおねーさんは鳩山町公民館の手前で見かけた人です。
豚汁公園でひと休みしている間に抜かれていましたがまた追いつきました。
残り10キロはかなーりのんびり歩いたのになぁ。P1340267東松山駅の駅前まで戻ってきました。
東松山のご当地グルメと言えば焼き鳥・・・というか焼き豚です。
そんなご当地グルメのお店の前で大行列が出来ていました。
もちろんスリーデー特需なのは間違いありません。。P1340276まるひろ前は大渋滞。
この時間~交通規制が解除されましたが人がまだあふれています。
メイン会場まではあともうちょっとなのに。P1340291日が傾く中、メイン会場に到着。
既に4時は過ぎていましたがゴールは5時までだったそうです。
(実はタイムオーバーしたかと思ってまたが・・・アンカーより前だしいいやと思ってました)P13402993日目も無事50キロを完歩しました(^O^)vP1340311おいらのそして日本スリーデーが終わりました。
毎年、遠いから参加したりしなかったりの気まぐれですが
今年は抽選ご招待の運もあって参加しました。
でもそれはそれでけっこー楽しめた2日間になりました。
来年はまだ参加未定、なにしろ遠いので(爆)

« 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 東松山ご当地グルメ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、足の方は原因不明のまま、95%治りました。
階段を下りるときにほんの少し違和感がある程度です。

冒頭の坂を見ると悪夢が蘇ります...(汗)

おそらくですが、歩き過ぎが要因なのだと思います。
としか思えない...50km経験5回目で、なめてたかも。

ロングウォーカーの仲間入りしたと自負していただけにちょっと
気落ちしています(笑)←笑ってるくらいじゃ大丈夫か(爆)

さいなすさん>
歩きすぎが原因ならおいらはとうの昔に片足もげてますって(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 東松山ご当地グルメ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ