« 忘れちまったよ | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その2】 »

2012年11月 6日 (火)

第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その1】

P1330507既報の通りこの日は朝、家を出るときに財布を忘れて一度戻ったため
会場に着いたのがこんな時間になってしまいました・・・・トホホ。
歩き始めるまでは50キロコース強制乗り込みも辞さないつもりでしたが・・・

P1330509とりあえずミズノブースに直行。
今回のスリーデーマーチに懸賞で当たったとは言えご招待したいただきました。
ここでスタートキット一式(ペアふたり分)を受け取ってイザスタートへ。P1330516すでに30キロコースと20キロコースも出発式を終えたらしく既にスタートしている模様。
そんなわけですごく人が多かったっす。P1330518スタートでは地元中学生が見送りとハイタッチ。
東松山市が唯一全国から人を集められる一大イベントだけに手は抜きません。P1330521そしてウォーキング大会名物、鶴おじさんも折り鶴を配っていました。P1330532前を歩くおねーさん・・・コスプレなのか。
それとも季節外れの卒業式なのか??(笑)P1330540スタート直後、歩道はこんな感じ。。。
ただでさえ参加者が多い日本スリーデーだからナァ。。。
P1330542反対側には東松山市のウォーキングセンター。
市の施設でウォーキングセンターがあるのはここだけかもね。
武蔵野十里のゴールは毎年ここですよね。P1330560吉見百穴までやってきました。。
ここはスルーパス。。
実はここまで来て初めて気がついた・・・・
50キロコースから既に外れていることを(ーー;)
分岐点を知らずに通過してしまっていたのです。
いや、分岐が既に取り払れていたんだろうと思います。
アンカーだって既に出た後だったし。
さらにスタートキットの中に入ってたマップが20キロコースまでのものだったので
これ以上50キロコースを追いかけることが出来なくなっていました。

仕方ない、諦めて30キロコースを歩くか。。。P1330570コース途中にあった牛乳屋さん。
商魂たくましく参加者相手に牛乳を販売していましたが
これがなかなか盛況のようでスリーデー特需となっていました。P133057120/30キロコースは参加者も多いかねぇ~
いいビジネスになったんじゃないかな~P1330576中距離クラスだと女性も少し多い気がする。。。
40キロ以上の長距離になるとわずかにいるだけ。
若い女性となるとほぼ皆無だからナァ。P1330602端折ります(ーー;)
あの広場は休憩所、湯茶接待なんかがあります。
これだけの国際大会になるとこういうのもしっかりあったりしますね。P1330606そんなわけでここで水分補給と飴チャンとチョコレートをいただきました。P1330610この辺りが30/50の2度目の分岐だった場所。
しかしやはり矢張りは既に30キロしかありませんでした。。P1330612ここで今日のノラちゃん。。
こんな人里離れた山の中にノラの子猫。P1330619まだあどけない表情でしかも人なつこい。
スリデーでこんなにたくさん人が歩いてるのが珍しかったのか
参加者にスリスリとすり寄ったり愛嬌振りまいてました。P1330622スリスリ(=^..^=)ミャーP1330624カプッ!!
噛まれていますが甘噛みなので痛くありません。
噛むと言うよりほぼじゃれついてくるカワイイヤツです。P1330630だっこして持ち上げてみました。
少し驚いている顔?
でも暴れずおとなしかったヤツです。。

P1330635それじゃーね、ノラらしくたくましく生き抜くんだぞ。
P1330639横浜ウォーキング協会の人ですかね。
年末の汽笛一声ウォークの宣伝をつけて歩いていました。
東松山のメイン会場にて近県の加盟団体がブースを出していて
そこで事前申し込みが出来るようになっていますし。。P1330643こちらのお家ではお水と珈琲を振る舞っていました。
この辺りの自治体の皆さんの協力みたいですがありがたいことです。P1330660そして端折ってチェックポイント。
controlという表記もありますね。
もしかしてチェックポイントって和製英語なのかな?P1330664ここの公民館がチェックポイント兼休憩所。
おいらもここでトイレとお昼ご飯にしました。
P1330665東松山はナシの産地なんだそうでこの辺りは梨園が多いみたいです。
そんなわけで梨が振る舞われていました。
そりゃたくさん食べちゃったさ、美味しかったし。P1330669ひと休みしたからリスタート。
何しろ30キロコースだからね、体力も時間も余裕過ぎちゃって、実はちょっと退屈。P1330677このくらいの距離だとスリーデーはソコソコ若い人もいるんだな~やっぱり。
参加者数がそこら辺のツーデーとは比較できないから含有率も少しはいいらしいっす。P1330682なにか欧州風な建物が出現。
P1330692ここでもなにかスリーデーに合わせてイベントが開催されていた模様です。
日本スリーデーに合わせてコースになっているところでは
いろいろとやっているのが相乗効果なんでしょうね。。

その2へと続く。

« 忘れちまったよ | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その2】 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れちまったよ | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その2】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ