« 【ウォーキング写真コラム】劣化した「センス」 | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その2】 »

2012年11月 8日 (木)

第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その1】

P13308423日目の朝の東松山に到着。
この日は財布は忘れず(笑)予定通りの電車に乗ってやってきましたが・・・
それでもメイン会場に着いたのはこんな時間。。

P1330846荷物をソッコーで預けていざスタート。
あっ・・・・・スタート締め切り時間を1分過ぎているぢゃん(;゜ロ゜)
もちろん1分程度の遅延スタートはなにも問題はありません。
コース上に矢張りがありかつアンカーより前を歩いていれば問題なしっす。
(ごく希にアンカーを追いかけることもありますが・・・・)P1330855東松山市の最優良企業、ボッシュ。
自動車部品メーカーとしては結構有名ですよね。
ここはボッシュの東松山工場です。
P1330858ボッシュには可愛らしいイラスト。
地元密着の企業をアピールっすか??P1330869関越道を越えていきます。P1330874P1330881まだこの辺りは30キロコースの参加者が多いですね。
50キロコースと一緒に繰り越しスタートしたのかな。
P1330883地元企業の横断幕。
今時「歩け歩け大会」って言うのはちょっとねぇ~
でも応援ありがとうございます。P1330887唐子中央公園ではイベントがあるようで・・・・
前回参加した時はここで大量の豆菓子を購入、食べながら50キロを歩きましたが
今回はまだ会場設営が出来ていませんでした。。
前回参加の記事参照↓
第33回日本スリーデーマーチ(3日目)を歩く: Step by Step! Wooming's walking BLOGP1330892幼いポニテの女の子ふたりとおかーさんはナント30キロに参加。
子供の足で30キロってけっこう冒険に近い気がするけど
その後、完歩出来たのかな?P1330893さて、いよいよ50キロコースに分岐して入っていきます。
昨日の2日目は見ることすらなかった50キロだけの矢張り。
ちなみに持っているマップは20キロコース用のものだけ。
まさか50キロコース用が入ってなかったとは知らなかったッス(;゜ロ゜)
P1330909ここの石橋も50キロコースでは名所ですかね。
P1330920コースは嵐山町に入ります。
「らんざんちょう」とよみますよ、京都は「嵐山」とかいて「あらしやま」。
ただこの埼玉にある嵐山町も小京都として全国京都会議に加盟しています。P1330925川沿いの桜並木が長く続きます。
サクラの季節に歩いたらいいだろうなぁ。。。P1330932まだまだ続く桜並木・・・でも花見のシーズンは酔っ払いばかりでイヤだよなぁ。P1330938鎌形八幡神社。
実はよく解らないけどそれなりに地元では有名・・らしい。P1330946しかーし、ここの石段がすごく急なんだよな。
神社の石段ってどうして急階段が多いんだろうか。。。P1330955この日は若い女性ウォーカーも少ないけど見かけました。
50キロコースを歩くのは「歩きバカ」だけだと思っていましたが
たまにこういう人がいるとチトうれしい。
ただし右側は・・・いらない(爆)P1330973都幾川の遊歩道。
このああたりは住宅が少ないせいか川の水もすごくきれい。
やっぱり生活排水が水質汚染のイチバンの凶源なんだろう。P1330976その都幾川を飛び石で渡って行きます。
落ちても水深20センチぐらいですので溺れませんが長距離ウォークで
靴の中まで浸水するのは致命的になるので気をつけなければ。P1330977P1330980ほら、水はきれいでしょ?
都心ではまずアリエナイ透明度。P1330994コース沿いに踏みきりと線路。
JR八高線です。P1330995高麗川駅以北は非電化なのでもちろん架線はありません。
またローカル線で単線なので滅多に電車も来ません。
(非電化なので電車というとうるさい人がいますけど・・・正確には気動車。)P1340001コース近くに三角の赤い屋根。
八高線明覚駅の駅舎なんだそうです。
P1340004それにはてもこの日はとてもいいお天気でした。
朝は肌寒かったけど昼は歩いてて少し暑かったぐらい。。。
P1340006踏切の近くを通ったので明覚駅をを別の角度から。
上り下りそれぞれホームがあるからここで電車の入れ替えが出来るのね。P1340014踏切からついでに線路も。
周辺に住みたいとは絶対に思わないけどたまにはローカル線の風情もいいものだ。
P1340027これはすばらしい!!!!P1340028コスモス好きなのでコスモス畑があるとうれしくなっちゃう。
P1340029あまり時間がないのでアップし1枚だけ(;゜ロ゜)
今年は荒川のコスモスを見損なったけど代わりにこれでもいいや。P1340034ここから徐々に上り勾配になっていきます。
P1340037ダラダラ長い上り坂。。。
でもね、こういう坂道は止まっちゃった方があとあと疲れちゃうから
一気に登っちゃった方がいいんだよね。
P1340040まだまだ続きます。
それにしても長い坂だなぁ・・・・勾配もきつくなってきたし。
P1340043もうちょっとで登れば・・・・・・P1340046見えた!!!
P134005250キロコースのチェックポイント。
ここまでの距離約20キロ。

・・・・・その2へ続く。

« 【ウォーキング写真コラム】劣化した「センス」 | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その2】 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

明覚駅を完全に見損ねた、、、私としたことが(笑)
今回の参加2日目は、まったく余裕がなかったからなぁ...
(時間的ではなく、体調&気持ち的に。)

ちなみにみかん山の坂は標高差が約120mもありましたよん。
登り坂にはちと自信があった私ですが、今日は1人も抜けませんでした。(^_^;)
でもここまでは9:50着でまずまず快調だったのですが...(>_<)

さいなすさん>
亀レス陳謝(m_m)

この日は絶好調で全く足が止まらずにいつもより速いペースで歩けました。
みかん山のあの坂道もウソみたいに一気に上がっちゃったし。

その後足の状態は回復しましたか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】劣化した「センス」 | トップページ | 第35回日本スリーデーマーチ(3日目)をウォーキング【その2】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ