« 郵便デース!! | トップページ | ちょっとムダな買い物? »

2012年11月13日 (火)

ウォーキングついでに買い物ウォーキング(?)

P1340350久しぶりに錦糸町にやってきました。
いつもならここに来ればスカイツリーまで行ってくるのですが・・・・
今回はTSTではなくて他に寄り道したくて違うコースにしました。

P1340352あ、ちなみに歩いたのは2日前の日曜日のことですよ~
駅前ではカメラクルーがいました。
何かの番組のロケかな、タレントさんはいなかったみたいだけど到着待ち?P1340355駅前には着物姿の人・・・うむ、そうか~そんなシーズンだよな~
きっと七五三なんだとおもいます(爆)
おっきな七歳じゃないかな>おひP1340359駅前交差点、ちょうど楽天地の所から見たTST。
スカイツリーは来月のTOKYOウォークの時に歩くからそのときまで楽しみは取っておきます。P1340374亀戸駅近くまでやってきました。
緑道公園を歩いて行きます。P1340375うーん、さすがに都内だと紅葉はまだまだ先のようですね。P1340381お掃除お疲れ様。
P1340383活でこの辺は都電が走っていました。
そのモニュメントになる車輪と都電のパンダグラフ型車止め。P1340385そしてこの橋は路面電車専用の橋だったようです。
今は普通に歩くことが出来ますが線路を一部埋め込んでありますね。P1340390ダイエー大島店の前まで来ました。
ここにあるお店が開店したんですよぉ~P1340391珈琲所コメダ珈琲店大島店がここに出来ました\(-o-)/
12月のTOKYOウォークの反省会はここでどうですか>一部関係者各位P1340400橋上駅の都営新宿線東大島駅の近くを通過します。
隣は船堀、この辺りもウォーキングではたびたび歩いたよなぁ~P1340404なんだ?あの船は・・・・・観光船でもないようだけど・・・人がたくさん乗っている。
小名木川に入っていったけどそのまま隅田川に出るのかなP1340409トイレに入りたくて少しだけコースを変更、近くの公園に入りました。
P1340412階段を上っていくとそこにあった物は・・・・P1340413なんだ・・こりは??P1340415西洋の城郭とも要塞とも見える雰囲気の建造物が。P1340418なるほろ~そういうものだったんですね。
現在では荒川ロックゲートがその役割を果たしています。P1340419公園からみたスカイツリー。
どこから見てもいいものだにねぇ~P1340422少し端折りました(ーー;)
さっきの閘門がある公園から少し歩いたところにある仙台堀川公園。
長い親水公園を歩いて行きます。
ここもイヤーラウンドの他、いろんなウォーキングイベントで使われている所です。P1340424なにしろ川に沿って造成された公園なので「広い」というよりは「長い」。
総延長は3700メートル。P1340425そんでもって南砂付近で公園からコースアウト。
ここに寄り道しました・・と言うか最初からその予定でした(笑)
なにしろ「ホームセンター好き」なんですがウチの近所だとスーパービバ以外は
これと言っていい店舗がないのね~だからウォーキングついでに寄り道っす。
品揃えはまずまずだけどチェーンによって品揃えが全然違うから
ここじゃないと売ってないものもありました。
約1時間ほど店内をブラブラ。
あ、スカイツリーコースを歩くときはシマホに寄り道しよっと(爆)P1340427さて、買い物も満喫したしコース復帰。
仙台堀川公園の上をとても低く通る貨物線の線路です。
滅多に通りませんがまだ現役の線路ですよ。
ほら、亀戸駅から出ているあの線路、解る人いるかな??P1340432仙台堀川公園と交差する横十間川親水公園。
看板の横に公園の案内地図があるけどどれだけ長いか解ります??
P1340448そんな公園で柵の中で飼われていたウサギ。
元祖草食系な動物ですな。P1340455ホント、平和な動物、ホントに草食動物ですし。
ちなみにネコは残念ながら肉食ですよね、鋭い牙がありますし。P1340464さすがに寒くなってきたからかこの時期は水遊びする子供たちはいませんね(ーー;)
夏の時期だとここは水遊びする子供たちでとても賑わっていますよ。P1340468小名木川と横十間川の交差する所に掛かる小名木クローバー橋。
X字のクロス橋です。一度ブラタモリでもここは紹介されましたね。P1340469こちらは小名木川。
川と名付いていますが実は運河で人ので作られた水路。
かつて舟運が盛んな江戸時代名はかなり重要なところだったそうですよ。P1340471クローバー橋の交点。
まるてスクランブル交差点のようだにゃ。。P1340476横十間川のデッキをてくてく。
P1340479猿江恩賜公園に出ました。
都立の公園です。P1340481来月のTOKYOウォークはここがメイン会場になります。
そしてここでおいらは金メダルを授与される事になっています(^O^)vP1340482おまえにはまだ早い! お父さん(ーー;)P1340489錦糸町駅前まで戻ってきました。
再販は愛煙家は肩身が狭いんでしょうね。
ここは「タバコOK」がウリなんだろうか?
堂々と吸えるお店も少なく
喫煙スペースの方が圧倒的に狭いファミレスなんて当たり前だものね。P1340490今度は正真正銘の七五三です。
女の子は大変だなぁ~お金掛かりそうだし。P1340494マルイ錦糸町に到着。
FIELDまで上がっていってIVVスタンプ貰ってきました。
このあと夕方からは雨予報だからもう歩きません(笑)

« 郵便デース!! | トップページ | ちょっとムダな買い物? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郵便デース!! | トップページ | ちょっとムダな買い物? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ