« 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 選択権は参加者にアリ »

2012年11月 7日 (水)

第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その2】

P1330689日本スーデー2日目ののレポはこの公園からのリスタート。
風車がありますが風が弱いのに一定のスピードを保ったまま回り続けていました。
きっと電動で回しているんだろうとおもいます。
同じ電動の風車は浮間公園にもありましたな。

P1330696それにしても・・・・・ここでのイベントってさぁ・・・・・(;゜ロ゜)
もうすこーし若い人向けに出来ないの??
こんだけの人が参加していてここでひと休みしているけど
だれもステージに注目なんてしていないし。。P1330701さて、30キロコースだとおいらはさすがに余裕シャクシャクだったりするので・・・
しかも30キロコースの割にはスタート早かったし。。
歩きながらウォーカーウォッチングを楽しむおいら。
やはり普段の大会では見られない感じの人が多いですね。
いわゆる「年に一度のイベントウォーカー」なんでしょうか。。P1330703うひ(*^_^*) ポニテちゃん。
左隣の「目障り」なのは・・・ジャマだよなぁ。。。P1330708やすっ!!1日停めても200円!!
ただここにクルマを停めても行くところがあるのかな?
周りにはそれらしい施設はないようだけど。P1330712いや、ここがあるのか(笑)
先ほどの200円パーキングはここの近くにありました。
今日のコースもこの中を通っていきます。
それにしても国営公園ってなんかすごいよな。。P1330716公園入り口脇にはログハウス。
公園事務所なのかな、中は見てこなかったけど。。P1330717こちらが公園中央口になっています。
この時期は夜間にライトアップされた紅葉を見ることが出来る「紅葉見ナイト」という
イベントも開催中なんだとか・・いや歩くのは昼間なんですけど。。。
P1330718この日はスリーデーに合わせて無料入園日でした。
通常は大人400円んだそうですよ、それでも国営だけあってリーズナブル。
ところで中央口団体受付のカウンターに座っているオッサン!!!
いい歳してマナーが悪いんじゃないの?P1330724すでに全コースが合流しているのでいろんな人が園内を歩いています。
ましてやスリーデー参加者以外も公園にはいますしね。
こちらはゴミ拾いしながらウォーキングするクリーンウォークに参加している人。
東松山のメイン会場にて受付すればこんなウォーキングも出来るんですね。P1330726三角の簑笠を被った人も。たまに大きな大会だと見かけますよね。
のぼりには「空海のみち全ウォーク」。
毎年やっているんでしたっけ??
P1330734こらこら、ウォーキングはスポーツであってお散歩ではありません!!
手をつないでスポーツなんて・・・・・ブツブツ。P1330743こちらはスリーデーのゆっくりウォークに参加の団体歩行の皆さん。
車いすやベビーカーで参加する人などとにかくゆっくり歩きたい人向け。
P133074710キロのチェックポイントはこの園内にあったようです。
10キロ自由歩行ってウォーキング協会絡みのイベントだと少ないんですよぉ~
ただ日本スリーデーに限ってはいちばんのボリュームゾーン。
ここの参加者に何をアピールして常日頃からウォーキングを頃がけ
またスリーデー以外の例会、大会に参加誘導するかが
普及団体の役割のハズなんだけどなぁ。。
ま、その話は別記事で。。。P1330750ん?こりは・・・・公園南出口においてありました。
もしかして・・・・P1330752セグウェイ!!!
この公園ではレンタルセグウェイがあるのかな。。
一度ぐらい乗ってみたいけどね。。。P1330749国営公園南口から出ます。
いや~参加者が多いのはうれしいですが・・・・歩きにくいのが難点ですな。P1330755こちらの夫婦は日本スリーデーマーチ名物夫婦(笑)
スリーデーのコースのどこかでバグパイプ&アコーディオンの演奏をしています。
ウォーキングに参加するわけでもなくコース上の「どこか」で演奏していますよ。P1330760ゴールまで後6キロ。
なのに歩道は狭いから歩きづらい・・・・
ほぼ団体歩行チックなウォーキングになっち待ていました。P1330766ゴミ拾いしながらウォーキングする「クリーンウォーカー」は別チェックポイントが
もうけられていました。
ゴミ袋の回収後かここでするのかな??P1330772スポーツ系タイツを履いたおねーさん。
若い女性ウォーカーはランニング系ファッションを流用する人が多いみたい。
というかオサレなウォーキングウェアってないものね~。P1330781おチビちゃんたちは地元の「むぎのこ幼稚園」の園児たち。
団体参加でのエントリーでした。
それにしてもポニテ保母さんかぁ、うひ(*^_^*)
保母さん=かわいい、美人というのは今も昔も変わらないイメージですな。P1330791半袖・・・寒くないかい??
P1330795ふみきり手前で大渋滞。
もうだいぶゴールだって近づいてきています。P1330800あと残り1キロ。
50キロコースがあるのに参加できなかったのがチト悔しいですが
それは来年以降にリベンジをすることにします。
もっとも来年参加するかなんてまだ決めてませんけど。P1330804自転車のふたり組は今大会の救護班。
休憩所やメイン会場のテントにもいますがコースを自転車でパトロールしています。
もちろん背中に背負っているのはAED。
1ヶ月前の多摩川ウォーキングフェスタ同様、国士舘の皆さんの協力でした。P1330817そしてメイン会場に到着。
ゴールゲートをくぐってスタートと同じように地元中学生のハイタッチ。P1330818ゴール受付をして無事完歩しました。
ま、30キロだしね、長距離派のおいらには少し短めでしたけど。

そんなわけで大会3日目は50キロコースに繰り出しますよ。

« 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 選択権は参加者にアリ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

>「むぎのこ幼稚園」の園児

完歩バッチつけていた園児が居ました。
恐るべし東松山

スミマセン
投書の名前入れ忘れしました。 ↑

浜つぶさん>
完歩バッジなんてあったっけ??
もしかして数字章のことかな?

>もしかして数字章のことかな?

それです。
リュックに、バッチが多くありました。
園児だから許すけど、沢山付けている大人は
自慢しているしか思えない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第35回日本スリーデーマーチ(2日目)をウォーキング【その1】 | トップページ | 選択権は参加者にアリ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ