« 第1回さいたマーチ(2日目)を歩く/前編 | トップページ | また、大宮?? »

2012年11月30日 (金)

第1回さいたマーチ(2日目)を歩く/後編

P1350309前編はマツキヨそっくりのトウブドラッグまでだったので
後編は岩槻市街地からのリスタート。
市街地の街路灯に設置されたデジタル時計、壊れてました(爆)
いまでは指定政令都市なんだから市の予算で直せばいいのにね。

P1350313平成ロード430と名付けられた通りがこの辺りでイチバン賑わっているところ・・らしい。P1350317こちらは旧岩槻市役所庁舎。
現在はさいたま市岩槻区区役所として・・・・P1350319・・・・使われていないようですね(^0^;)
移転して新しい区役所庁舎が出来たのね。P1350321時の鐘??
たしか・・・・小江戸川越にはあると聞いたことあるけど・・・・P1350323岩槻にも会った時の鐘。
お寺にある鐘撞き堂を少し高くしたような感じでした。P1350328県立岩槻商業高校の前を通りました。
将棋用高校って女子の方が多いんだよねぇ。
おいらも商業高出身だったけど男女比3:1ぐらいだったよなぁ。
でもいい思いは全然出来なかった・・・青春時代だったはずなのに(涙)P1350337岩槻城址公園・・・へぇ~
旧岩槻市って城下町だったんだ・・・しらんかったなぁ。P1350342P1350345公園内は結構広い。
城址公園だものね、そんな狭い敷地にお城が建っていたはずはないけど。
岩槻区の皆さんの憩いの場所になっていました。
おこちゃまたちは・・・・うるさいぐらい元気です>ほめていない?P1350351国道16号を渡る交差点でこんな看板を発見!!
岩槻に地下鉄ぅ???
たしかに東武野田線しか鉄道は通ってないけど。。。
それにしても地下鉄って・・・もしかして・・・埼玉高速鉄道延伸??
それしか思いつかないよなぁ。
鉄のセンセ、この計画の実現性はどれぐらいなんですか?P1350359スーパービバホームが出来たんだね。
でもSVHはウチの近所にもあるからスルーするする(爆)P1350365岩城文化公園までやってきました。P1350366ここが30キロコースのチェックポイント。
既にコースの半分以上歩いているんだそうで。。。P1350368チェックスタンプを・・・・んぺっ!!
ここでコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチで昼メシ。
お茶はここで給水できるから特に問題なし。

P1350374昼メシ食べてリスタート。
今日は足の調子がすこぶるいい。
午前中もよかったけど午後に入ってからまたニトロが点火しちゃいました。
ここのところ日本スリーデー、TOKYOウォークと続けてニトロが使えています。
そんなわけで、後半はカッ飛んでいきます。
あ、正面に見えたのは秀月の工房? 倉庫?
ま、人形の街だしね、岩槻は。

P1350394東北自動車道岩槻付近、上り線、下り線とも流れは順調です。
い以上、道路交通情報センターうーみんがお伝えしました(^O^)vP1350407緑のヘルシーロード、1日目も歩きましたが2日目もありました。
結構長いみたいですね
標識に描かれているゆるキャラは埼玉のマスコット「コバトン」。P1350409大谷ホタルの里。
へぇ、ホタルがいるんだぁ・・・・
でも水は消してきれいじゃないんだよな、ホテルって清流じゃないとダメなはず。P1350428少し端折ります。
金網の向こうには少し色づいた木々、広い敷地には・・・霊園がありました。P1350437後半はニトロ点火の影響で前をある参加者をどんどんオーバーテイクしていきます。
うーん、カッ飛んでるなぁ~
こうなると足が止まることなど信号以外ではありません。
うーん、調子いいねぇ。P1350441脇を通過した霊園は・・・・思い出の里市営霊園。
市営霊園なんて、、、さすが政令指定都市ですね。P1350469そして、か~な~り端折ります・・・アゲイン。
どうも写真が多くてねぇ・・・どこかを端折らないとレポが前後編どころか
パート30ぐらいまで続きそうなので。P1350483合併記念公園が5キロコースのチェックポイントでした。
残り距離2.4キロです。
もうこの距離だしクールダウンしながらペースダウンして歩いて行きます。P1350495新都心が見えてきました。
左側のスロープは高速道路の出入り口。P1350498あと1区画歩けばゴールになります。
日が短いせいか3時前でもだいぶ日が傾いてきていますね。P1350505そして感動のゴールへ。
2日間トータル60キロを無事完歩いたしました。
P1350507珍しく2日間歩数計で計測。
でも歩数を知る必要があまりないので出番は少なめ。P1350509そして折り鶴オジサンは同時開催の「さいたまるしぇ」で既に飲んでいました(笑)
P1350513おいらも2日目なので「さいたまるしぇ」を楽しみました。
予定通り豆腐ラーメン(500円)をいただきました。
うーん、A級にはないろ、というかB級なりのおいしさ(爆)
不味くはないですよ、ホントに、、、

« 第1回さいたマーチ(2日目)を歩く/前編 | トップページ | また、大宮?? »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
2日間のバイキングお疲れさまでした^^
失礼!ウオーキングでしたね
埼玉にウオーカーが流れてしまったかぁ!
ただでさえ佐倉カルチャーは少ないのに・・・
足のほうはもう万全みたいっすね!
アラフォーウオーカーの追っかけナンパはダメですよ!
もっと若いオネェちゃんをナンパしないとっ!(笑)

てくてくSさん>
選ぶのはウォーカーであり参加者。
でも選ばれるのは・・・・大変いですよね。
ウォーキングイベントももはや弱肉強食。
選ばれるためには・・・参加者の満足度を高めるためには・・・・
どうすればいいのかを考えるのが協会のオシゴト。
出来なければそれなりの結果しか付いてきませんよ、厳しいこと言うけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回さいたマーチ(2日目)を歩く/前編 | トップページ | また、大宮?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ