« 【ウォーキング写真コラム】ふざけるな!! | トップページ | 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) »

2012年10月10日 (水)

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その2)

P132031931キロスタート地点からのリスタートから。
50キロコースだと15キロよりちょい手前ぐらいの場所です。
ロケーションはすぐ上に多摩都市モノレールが多摩川を渡っているところですね

P1320320ウォーキングのイベントの中でもTOKYOウォークと同じぐらい親子参加が多い多摩川フェス。
しかもファミリーコース4キロではなく長距離チャレンジャーも結構多いな。P1320324それにしてもガキおこちゃまってどうしてムダな動きをするんだろう。。。
そこを登るのが楽しいのか、それともただバカなのか。。。P1320325そうそう、今回はマップの他に特別製通行手形にもチェックスタンプを押してます。
ただしこちらはあくまで記念品なので押し忘れても問題なし。
立川市-国立市-府中市のスタンプをさっきのCPでおしました。P1320332なぜか吊り橋(笑)
もちろん多摩川を渡る橋ではないんだけど立川公園内を通過するので
園内の吊り橋がコースになっています。P1320338この辺りはほんのわずかですが玉川から離れたところを歩きます。
まっすぐ川沿いに道がないんだね。
住宅地を通り抜けて右折すればまた多摩川に戻れるんですけどね。P132034131キロコース参加の女性グループに遭遇。
まだスタートしたばかりですね。
おねーさんと言うほど若くないけどオバちゃんと言うほど老けもないビミョーな層(^^ゞ
もちろんいつもの例会や大会は「アラシックスおババ軍団」ばかりなので
うーんと若いグループですけどね。P1320345多摩川沿いに「湯楽の里」なんてあったっけ?
うーん、3年前に参加した時は・・・・覚えてません(m_m)
結構あちこちにありますよね、湯楽の里。P1320355絶対ウォーキングよりもロードバイク(いわゆるママチャリじゃない高い自転車)の方が
はやっているような気がするんだよなぁ。。。
やっぱり地味地味なんだろうか、ウォーキングって。P1320358あわよくばパチンコ屋でトイレを借りようと思ったけどまだ開店前でした。
うーん、10時になってないんだ・・・・府中市に突入したのに。P1320361コースから見えたこの巨大な立体駐車場は?
ホームセンターのコーナンなんだそうです。
いいなぁ、ホームセンター好きなおいらには郊外の超巨大ホームセンターが
ちょっとウラヤマシイっす。
ウチの近所じゃ超大型店はないものなぁ。P1320370コンビニ発見!!
実は50キロのなかで唯一コースに面しているコンビニがここなんです。
コースマップにはほかにもコンビニ位置を記してありましたがちょっとコースアウトしないと
行けない場所ばかりでここだけがコース沿いなので参加者特需で混んでいました。
おいらもトイレ休憩と食料調達のために立ち寄ります。P1320373トイレ待ちのときに前のウォーカーさんのリュックをパチリ。
ピンぼけですがOSPREYとマークされていますな・・・・とタイムリーな時事ネタ。
ちなみにOspreyとは鷹の一種でミサゴのことらしいですよ。
P1320378ウォーカー以外にもランナーとか高そうな自転車乗りとかでお店は大繁盛。
このロケーションで出店してのは成功だったと思われます。P132037950キロ(体重ではない)のおねーさんがコンビニ駐車場で念入りにストレッチ中でした。
さて、長居すると時間がなくなるのでサッサと先に進みます。P1320392多摩川の対岸、神奈川県側にはビルが密集する繁華街と思わしきエリアが。
あの辺りが聖蹟桜ヶ丘駅周辺のようですね。
まだ一度も行ったことのない未開のエリア、ウォーキングで一度ぐらいは訪れてみたいな。P1320394赤いリュックを背負った自転車集団に「がんばって下さいね」と突然声をかけられた。
今回の大会で救護を担当している国士舘の皆さん。
コース上では背中にAEDを背負ってパトロールしています。
もちろんAEDのお世話にならないようにしないとね。P1320396P1320407京王線の高架鉄橋下を通過。
そーいや京王線もほとんど縁がない鉄道会社だなぁ・・・・千葉県民だし。P1320409こちらはウォーキング大会なのにランニング参加したグループ
写真にはふたりしか写ってないけど総勢10人ぐらいで走ってました。
数キロ走っては止まって休みまた走り出す・・・・
だからおいらの前だったり後ろだったりまた追い抜いてったりを繰り返していました。P1320411「ユ」は大きい(笑)
表示の通りキユーピー株式会社が正式な表記なんですよぉ。
ほかにもキヤノン、富士フイルム、シヤチハタなどなど同様の例がありますな。
(社)日本ウオーキング協会もそうなんだけどここはどうでもいいので
いつも正式表記通りブログには書いていません(爆)P1320412ロゴも一応「ユ」は大きいんだけどね~P1320425前方から走ってくるのは東京理科大学の皆さん。
多摩川沿いにキャンパスがあるのかな。P1320437この当たりで休憩をする人が結構多い。
ただね・・31キロコースの皆さんはまだ10キロも歩いてないはずだし
時間も11時前だった筈なんだけど早くないかい(^^ゞP1320451遠くに見える貨物列車は多分、武蔵野線と南武線かな。
タンク貨車を牽引して走行中。P1320455少々小腹が減ったけど・・・・そうだ!!
スタートキットのなすにガルボが入ってたのを思い出した。
うーん、スポンサーの明治製菓さま、こういうときにチョコレートなんてさすがわかっていますね。P1320457武蔵野線が通過。
これに乗っていけばウチまで帰れるぅ(笑)P1320460P1320463多摩川でいちばんキレイな斜張橋、是政橋を通過しました。
何年かずっと改修工事をしていましたよね。
P1320466さっきのランニング集団がまくたおいらを抜いていきます。
抜かれる前は皆さんが立ち止まって休んでいる間においらが抜きました(笑)
実はこの集団とおいらはずっと抜いたり抜かれたりしていました。P1320470死んでるわけではありません、ひと休み中なんです。
しかも写真では見えないけどゼッケンをつけていました。
のんきに寝てられる余裕がウラヤマシイ。P1320474キロポストは「左岸海から30キロ」。
ずいぶん下ってと来たなぁ・・・すでに半分以上は歩いたのかな。P1320482さっきのランニング集団。
走っては止まりまた走り出す・・・ウォーキング大会なんだけどね。P1320502東京オーバル京王閣までやってきました。
あ、競輪場ですよ>知らない人のために。
P1320504もちろんすぐ近くを走っているのは京王相模原線です。
P1320505相模原産のすぐした、ここが三つ目のCPで17キロコースのスタート地点です。
時間は13時ちょい前ぐらい。
予定通りここで昼飯を食べて休憩をすることにしました。

・・・・・・・その③へと続く。

« 【ウォーキング写真コラム】ふざけるな!! | トップページ | 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

ピンポイントで回答(笑)

「湯楽の里」は昨年は工事中でした。この1年の間に出来たものと思われます。

さいなすさん>
やっぱ3年前はなかったんだ。。。。
勢力拡大している大手スーパー銭湯になりつつあるかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】ふざけるな!! | トップページ | 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ