« 前日から優柔不断 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】神は全知全能ではない・・・・・らしい。 »

2012年10月21日 (日)

東京をウォーキング

P1320715結局、散々どーでもいいぐらいのことを悩んだ末にチョイスしたのがここ??
はい、3案のウチのひとつ、、千代田区方面であります(爆)
ほら、こないだ来たのに祝日で時間外受付も開いてなかったし。。。

P1320719スタートしてすぐ・・・神田明神を過ぎた辺りで団体さんを発見。
どうやらウォーキングの団体歩行のようだけど・・・・P1320721どこの協会かしらね~?
TWAではない様子だけど。。。P1320726東京医科歯科大学、はい、御茶ノ水にありますね。
iPS細胞の研究でノーベル賞受賞を嫉んだペテン師まがいの虚言癖がある
風貌からして胡散臭い大ウソつき野郎が
関わっちゃったなんてニュースになりましたが・・・ご愁傷様です。。。P1320729水道橋まできまはたよぉ。
ぐふふふふ、クライマックスシリーズでGが3連敗!!!
(ちなみにこの日のゲームはGが勝ちやがった、しぶといヤツだ)P1320732くびれがあるとロングスカートもいいものですねぇ(*^_^*)
おいらはミニだけが好きなんじゃないんですよぉ、念のため。P1320737そー言えば明日は菊花賞だな。
もう競馬もやらなくなってずいぶん立っちまったしギャンブルはしないけど
明日は何が来るんでしょうか・・・ねぇ酒好きねーさん(笑)P1320741水道橋にはこんな出版社もあります。
最近ではここ、オタク受けの好い萌系マンガが当たっているみたいですね。。P1320750神楽坂下までやってきました。
ここに来ちゃったって事は・・・・やっぱり・・・・P1320752ここに寄り道するというのはもはや誰にも止められないことだったりします(笑)
ペコちゃんもハロウィンバージョンでした。P1320754日本でここだけ!!!
神楽坂名物ペコちゃん焼きを今日もゲットっす。P1320755相変わらずのプチホラーちっく。
今日も定番のクリームチーズとカスダートを所望しました。P1320756外堀通りをてくてく。
東京理科大学はもうすぐ学祭なんですね。
でもなぁ理系大学なんでしょぉ~
やっぱ家政大学とかの学祭の方がいって見たいよなぁ>動機が不純P1320757防衛省前を通過。
ここも一度見学したいと思いつつ、、、いまだに申し込みしてないなぁ。
(要件を満たして事前に申し込めば見学が出来るらしいですよ)P1320763そうでしたか!!
・・・・なぜビルの袖看板でそんなことを。。。。
新宿御苑前を通過したときにみつけました。P1320765ここも毎度おなじみ定点観測の地点になりつつあるな~
新宿厚生年金会館跡地です。
ぷむ、まだ基礎工事という所かな、建物が建ち上がっている雰囲気はないですね。P1320776端折ります!!!
新宿駅東口付近までやってきました・・・・ここに出来たのね、ビックロ
場所は旧青梅街道沿い、スタジオアルタがある通りで紀伊國屋の斜向かいになります。
知らない人のために・・・ビックカメラとユニクロの異業種協業です。
お互いにメリットになるんだろうね、話題にもなったし。P1320778その斜向かいにある紀伊國屋さんではおねーさん魔女がふたり(*^_^*)
P1320781「明日も見てくれるかな~?」
「いいとも~!!」
スタジオアルタ前を通過しました。
そーいえば毎年、春秋の編成期になると「いいとも打ち切り」の噂が流れますな。P1320786西口にでました。
コクーンタワーの下を歩いて抜けていきます。
やっぱり新宿って感じがしますよね、西口って。P1320790おいらがいちばん「足りない」もの(自虐)
いや、足りないのではない・・「ない」んだな、これが(涙)P1320792逆光の中、新宿都庁前を歩いて行きます。P1320800そして端折りました(爆)
毎度おなじみ渋谷区ポニー公園までやってきました。P1320801ちょうどお昼ご飯だったのね。P1320802P1320806なんかほのぼのしますなぁ~
この時期は子供のみ引き馬での乗馬体験中州も出来てしかも無料っす。P1320808園内の掲示板には。。。。
おんや、HNKのブラ久保田アナの写真がががが。
今年の秋はブラタモリやらなかったからなあ。
ちなみに「モバイル週間ニュース」という番組で取材に来たときの写真らしいです。
ワンセグのみの放送番組って・・・(^0^;)
久保田アナがNEWS7でニュース原稿とかマジメに読んでいると
「アレはきっと別人」と思ってしまうのはきっとおいらだけじゃないですよね(爆)
P1320817そして再び端折ります(^0^;)
明治神宮本殿前までやってきました。
P1320822フォーマルウェアを着た人は挙式の参列者だな~P1320824季節柄、七五三も散見しました。
女の子はお金掛かるねぇ~。P1320825そしてお宮参りで参拝のひとも。。
P1320844さらには・・こんな記念撮影まで。
ま、テキトーに離婚しないように上手くやんなよ。。P1320847原宿駅前を通過。
相変わらずここはヒトヒトヒトヒトヒト・・・・・・
人混みがキライなので足早に抜けていきたいエリアです。P1320857日本青年館といえば、ピンクレディと伊東四朗がピンと来た人!!
おいらと同年代です(爆)P1320860神宮外苑もランニングスポトのひとつ。
外国人もおねーさんが走り終わった後かな~(*^_^*)
P1320867今年は内覧に応募しなかったな。。。
あ、迎賓館です。
この角度からだとよく解りませんよね(^0^;)
P1320872四ツ谷駅前を通過。
ここから内堀に向かって歩いて行きます。P1320876麹町付近ですね。
この写真奥の通りが通称「日テレ通り」。
赤白のアンテナ塔があるのが旧日テレ社屋になります。
いまでも日テレがちゃんと使っているんですよ~新社屋は新橋に移転しましたけど。P1320881うおっ、メガ盛りカレーくいてぇぇぇぇぇ!!!
ゴーゴーカレーのメジャーリーグカレーとどっちがすごいかな~
いづれ一度Challengeしてみたいっす。P1320887半蔵門までやってきました。
相変わらずランナーがすごい数になっています。
皇居周辺6キロ信号なしで一周できるのが魅力なのと
やはりランナーの聖地化したのが慢性的飽和状態の原因なんでしょうな。P1320892それにしてもこのランニングブーム・・ウォーカーにはウラヤマシイ限りです。P1320900千鳥ヶ淵までやってきました。
いつも人が少ないボート乗り場。。。。P1320903あーあ、カノジョにボートを漕がせるなんて・・・そんなオトコとサッサと別れちゃいなさい(爆)
P1320904それにしてもここのボート乗り場はいつも閑散としていますね。
ま、人が少ない方がありがたいけどさ。P1320907本日のノラちゃん(*^_^*)
影もずいぶん長くなったなぁ・・・・秋だよねぇ。P1320908今日の子はあまり人なつこくありませんでした・・・残念。
こんどネコに好かれるようになにか喜びそうなえさでも持っていようかな。。P1320911北の丸公園入り口を越えて・・・・・P1320914神保町までやってきました。。。P1320915なんか後半のレポがいい加減でスミマセン。。。
ちょい眠いもので(^0^;)
古書店街は世界でも例を見ないんだそうですよぉ。P1320920そして駿河台下の交差点。
ホントはここを直進してスポーツ店街を進むんだけど・・・今日はコースを変えます。
P1320921左折して学生街の中をてくてく。
お茶の水界隈は大学が多いからホントに学生が多いんですね。P1320923古書店街、スポーツ店街と・・・もうひとつ御茶ノ水で有名なのは
楽器店街・・・とくに中古楽器を扱っているところが多いですよ。P1320924今日の自主的ゴールはここにしました。
御茶ノ水駅です。
お疲れ様でした・・・明日はどこ歩こうかな。

« 前日から優柔不断 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】神は全知全能ではない・・・・・らしい。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

本日は、靴のマルノさんに遠征してきました
下町商店街コースを歩いてきました。大変良かったです
ひょっとして、うーみんさんも来て居たのかなと思いましたけど

浜つぶさん>
マルノさんはイヤーラウンドの中でもとても親切で
運営もしっかりしていてマップも見やすいおすすめの基地ですよ。
しかもコース数が多いんですよね。
個人的には鉄道コース、巣鴨コース、オリンピックコースをローテで歩いています。
そー言えば商店街コースは歩かなくなっちゃったなぁ(^0^;)

ちなみにこの日は柏のイベントを歩いていました、、残念。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前日から優柔不断 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】神は全知全能ではない・・・・・らしい。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ