« 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】多摩川ルール »

2012年10月13日 (土)

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(感動?のゴール編)

P1320588一週間ブログで引っ張り続けた多摩川ウォーキングフェスタも今回がゴール編。
コースが長いのと残業続きなのが主な原因(笑)
フタコの兵庫島公園8キロコーススタート地点からのリスタート。
と言うことは50キロコースは残り12キロ。

P1320602兵庫島公園を出ると多摩川に掛かる半橋上駅・・・二子玉川駅です。
かつては二子玉川園駅と言う駅でした。
二子玉川園という遊園地がその昔あったんですって。
残念ながら閉園しましたが跡地に
期間限定(50ヶ月)テーマパーク「ナムコワンダーエッグ」がありました。
一度だけワンダーエッグには行ったことがあったなぁ。
たまたま出張鑑定団のロケを園内でやってて、観客としてチラッと写っていました(笑)
その後は再開発を経た後、今のようなライズや高層マンションが出来ました。
P1320606そんな現在は憧れの町、二子玉川を足を引きずりながら歩くウォーカー(^^ゞ
ふっ、俺だって金があれば・・・・・あんなマンションにすみたいさ。。。P1320608一部、河川敷が工事中のため迂回します。
と言うことはこの辺りのダートは舗装されるのね。。。
でもあと2年は工事が終わらない??

P1320611しばしの間、迂回の内堤防の上を歩きます。
P1320618そして河川敷の戻ればまたダート(涙)
後半だから余計ダートが足に負担をかけるんだよな。
いちばん左側のゴロゴロしてない所をある行きましたよ。P1320625野球グランドは大田区のものらしい。
兵庫島の運動公園とはまた違うんだねP1320632堰の堤防脇、ここだけ幅員が狭くなっています。P1320636出入り口はもっと狭し。
ずいぶん日も傾いてきたからペースを上げたいんだけど・・・上がらない(涙)
もう横アーチの痛みがMAX状態でした。
でもゴールまで、足がちぎれても歩きます!!!P1320635堰の目の前で本日の多摩川楽器ピーポーその2(笑)
パーカッションのおにーさんでした。
楽器練習にはわりと河川敷っていいみたいですね。P1320640そして楽器ピーポーその3は女子高生4人組。
軽音かそれともブラスバンド部かな??P1320645この日初めて17キロコース参加者を見ました。
なにしろかなり時間が押しているので・・・・
それなのにおいらに抜かれるこのふたり組はどこでのんびりしてたんでしょうね。P1320649重くて痛いを引きずりつつ、それでも初心者ウォーカーと思われる人は抜いていくおいら。
ジーンズにビニールバッグ片手のおねーさんにはまだ負けないようです(^O^)vP1320651ポニテちゃんが唯一のカンフル剤なのか?(*^_^*)
あともうちょっと、でも時間はギリギリ。。。。P1320656P1320657そして悪魔の折り返し4キロ地点までやってきました。
短くて長いこの4キロを歩ききれば完歩となりますが。。。
P1320659ここはキヤノン本社。そう「ヤ」は大きいですからね。
そんなこと歩いているときは余裕もなくて思いもしなかったけどな(^^ゞ
P1320660悪魔の折り返し4キロ、何が苦痛かというと一度ゴール地点を通過すること。
これほど精神衛生上よろしくないコースは他にはあまりないっす。
ちなみに50キロコース以外は折り返し4キロはありません。。。
P1320661前を歩くふたり組、男性のリュックにご注目・・・
そうコンビニでのトイレ待ちで前に立っていたオスプレイリュックの人です。
ここで一度追いついたもののおいらのスタミナ切れでその後は離されていく有様でした。
それにしても女連れだったのね。。P1320663あの第2京浜の橋の下付近がその折り返し地点。。。
P1320666橋の下がまさに折り返しになっていました。
3年前はもうちょっと差だったような気がしたけど、まいいか~P1320667そしてのこるの折り返したラスト2キロ。
この2キロが異常なほど長く感じる。。。P1320669今まで歩いて来た48キロよりも長く感じるわずか2キロ・・・
歩いても歩いても近づいてナインじゃないかと錯覚するぐらい長い。。P1320670やっとガス橋緑地の入り口までたどり着きました。
P1320673あのアーチをくぐれば・・・・ゴール受付は奥の方なのか・・・>_<P1320675ふわふわゆりーとが広場に見えます。
P1320676かなり日が傾いてきたけど時間までには間に合いました。。。
P1320678そしてゴール受付。。。感無量です、泣かなかったけど(爆)P1320681会場は賑わっていましたけどテントを見て回る気力はすでになし。。P1320684ゴールの抽選だけして末等のクリアファイルをいただきました。
その後、会場のブルーシートに座り込んだおいら。
30分以上、疲労で放心状態でした。
ゴール時刻は1645ぐらいだったかな、ホントにギリギリでした。
来年は今回の反省を活かしてもっとしっかり歩かないとな~。

【お・ま・け】P1320688ゴール締め切りは17時でしたがこの日の最終ウォーカーがアンカーをひき連れ
メイン会場に戻ってきたのは1715分頃でした。
この親子は31キロを無事に完歩、よかったね、完歩おめでとう。

« 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】多摩川ルール »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

 私も参加しました。50キロ。9時間半。
 次の日は、疲労困憊。筋肉痛。
 とても詳しい内容で、懐かしく思い出すことができました。
 私、写真とる気力なかった。
 折り返しからは本当にきつかった。
 でも、終われば楽しい思い出です。
 また、来年も参加したいなあ~。

いや~すっかりバタバタしちまってレスが遅くなっちゃいました(m_m)

ゆきんこさん>
初めまして(*^_^*)
レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。。
多摩川ウォーキングフェスタはおいらも今年はボロボロになっちゃいましたが
それでもしっかりと写真を撮りながら歩きました。
終わってみれば、「また来年こそリベンジ!!」と思いますね~
ぜひゆきんこさんも来年も参加して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】多摩川ルール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ