« 【GPSログ】牛久沼周辺ウォーク26キロ | トップページ | 純正バッテリ »

2012年10月29日 (月)

ぶ~らぶら~

P1330484今日は午前中から天気予報通り雨。。。
ららぽーとをブラブラではなくて・・・・
P1330485スーパービバホームまでやってきました。
かわいいかわいいトイプードルちゃんを連れたあの方は・・・・
いないみたいですね(笑)
ホームセンター好きなのでウォーキングできないような日はたまに出没しています。
あ、用もなさそうなものまでちょこちょことプチ衝動買いしちゃった>反省P1330490SVHから無料シャトルバスがでているのでそれに乗って津田沼に移動。
そうだ、ジーンズがボロボロだったからg.u.でお安く購入しなきゃ。。。

P1330493買い物もしたしお茶でもしながら一息つきたいな~
最近出来た小洒落たカフェかな。P1330495中はこんな感じ。
ふふん、やっぱオシャレなお店にはきれいな女性客が多いみたい♪♪
でもね・・ここ実はカフェじゃないんですよ。。
もう一度看板をよーく見てみましょう。。

P1330494ぶらっど どねーしょん るーむ???P1330496はい、もうおわかりですね。ここは実は献血ルームなんです。
今月、津田沼献血ルームが移転してリニューアルオープンしたのがここ。
パルコ西館6階にありますが・・
まるでカフェそのものみたいな内装です、(≧◇≦)
受付と問診室に厨房設備を入れたら内装そのままでホントにカフェになっちゃいそう。
津田沼献血ルーム - 千葉県赤十字血液センター

オサレな献血ルームで一度献血しませんか??(笑)

« 【GPSログ】牛久沼周辺ウォーク26キロ | トップページ | 純正バッテリ »

雨で歩けない休日」カテゴリの記事

コメント

昨日、免許証の更新のついでに、試験場内の献血ルームへGO
4年振りの献血でした。

献血する前に死んぢゃいます私(笑)
子供の頃から貧血さんです、今も薬をのんでます^^; 
献血以前にもらわなければならない・・(爆)

ちなみに、父親は若いときは、うーみんさんと同じく献血しょっちゅうしてましたよhappy01

浜つぶさん>
4年ぶりの献血はどーでしたか?
昔からなぜか運転免許の試験場には献血ルームがあったり
献血バスが定期的に来たりするんですよね~


さよこねーさん>
少しぐらいわけてあげたいけど・・・・B型はお嫌いでしょ(爆)

「お父様が若いとき」とはだいぶシステムが違っているので「しょっちゅう」にもずいぶん差がありますよ。
昔は血液をそのまま採る「全血献血」しかありませんでした。
全血献血は一度献血すると3ヶ月間献血が出来なくなるので
どんなにがんばっても年4回がマックスだったんですよ。

今でも全血献血はありますがもう一種類「成分献血」と言うのが増えました。
血液の中から血漿か血小板をその場で取りだして残った血液は返血してくれます。
従って時間が掛かるのが玉に瑕、だいたい40分から1時間程度かかりますね。
ただし次回の献血は2週間後からオッケー。
この期間の短さが献血フリーク御用達の理由となっております。
(ただし年間総量を超えてしまうと1~3ヶ月出来なくなりますが・・・・)

さよこねーさん>
追伸:
血液の低比重で献血できないよりもさ・・・・体重制限で出来ないんじゃないの??
だって全血献血200ミリリットルでも女性は40キログラム以上ないと献血できないんだよぉぉ。

・・・これだけでここのブログを読んでいる女性読者からは羨望ですな。。

へ〜
健康診断の採血でも不調だったら倒れるくらいなのに、200なんて(゚〜゚;) ぞ〜っ。
ちなみに痩せてるのに中年太りでひとまず40キロにはなりました(笑)食べないと1〜2キロなんてすぐやせるから、まあどっちにしても無理だな(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【GPSログ】牛久沼周辺ウォーク26キロ | トップページ | 純正バッテリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ