« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ぶ~らぶら~

P1330484今日は午前中から天気予報通り雨。。。
ららぽーとをブラブラではなくて・・・・
P1330485スーパービバホームまでやってきました。
かわいいかわいいトイプードルちゃんを連れたあの方は・・・・
いないみたいですね(笑)
ホームセンター好きなのでウォーキングできないような日はたまに出没しています。
あ、用もなさそうなものまでちょこちょことプチ衝動買いしちゃった>反省P1330490SVHから無料シャトルバスがでているのでそれに乗って津田沼に移動。
そうだ、ジーンズがボロボロだったからg.u.でお安く購入しなきゃ。。。

P1330493買い物もしたしお茶でもしながら一息つきたいな~
最近出来た小洒落たカフェかな。P1330495中はこんな感じ。
ふふん、やっぱオシャレなお店にはきれいな女性客が多いみたい♪♪
でもね・・ここ実はカフェじゃないんですよ。。
もう一度看板をよーく見てみましょう。。

続きを読む "ぶ~らぶら~" »

2012年10月28日 (日)

【GPSログ】牛久沼周辺ウォーク26キロ

土曜日参加した例会のGPSです。
藤原町、牛久市、取手市、竜ヶ崎市、つくば市、つくばみらい市など
狭いエリアで隣接しているのがよーく解りますね。。。
運動公園で迷子になったのがバレバレだな、このデータ(^0^;)

Q・ここドコ?

Q・ここドコ?
今日は雨なのでウォーキングはお休みしました。
代わりにこんな所に来てみました。
そこで問題。
ここはどこかな?

2012年10月27日 (土)

牛久沼周辺ウォークをウォーキング

P1330258久しぶりにイバラ(故意?)までやってきました。
常磐線藤代駅・・・・・駅前に何にもないでやんの(涙)

続きを読む "牛久沼周辺ウォークをウォーキング" »

2012年10月25日 (木)

空からアレが帰ってきた!! 「ぷらす」じゃと? なんじゃ、そりは??

知らんかった・・・・・あやつが帰ってきてたとは。。。

BSジャパン 空から日本をみてみようplus

まさか、くもじぃ、くもみが復活していたとは。。。
うーん、、、これはウォーカーなら見てみたい、と言うか前作は見てたし。
ただなぁ~BSジャパンって言うところが気に入らん!!
どーして地上波じゃないんだ、、見られないじゃないか(涙)

2012年10月24日 (水)

厳選なる抽選の結果・・・・・らしい。

241024215518

こんなのに応募してのすっかり忘れてた(^0^;)
クラブミズノでスリーデー参加権プレゼントに応募してたのが・・・・
よもや?まさか?・・・・当選!!!
正直言うと今年の日本スリーデーは全く参加を予定してなかったんだよね、遠いし(^0^;)
しかも当選はペアふたり分。
おいらいつも単独で参加だからなぁ(淋)

そんなわけで自家用車を大会当日の土曜日曜に出して下さる神サマみたいな方
参加権をプレゼントするから迎えに来てぇぇぇぇ(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

【GPSログ】第5回柏の葉ウォーキング大会

 

かつてあったイヤーラウンドコース2本+伊能4デーみたいなコースでした。
後半は柏たなか駅からの部分を少しコースをアレンジして歩きました。
だっていつも同じコースばかりじゃ飽きちゃうもん。

2012年10月23日 (火)

第4回柏の葉公園ウォーキング大会をウォーキング(その2)

P1330069レポは手賀大橋からのリスタート。
ここもイヤーラウンドの時には何度も渡ったなぁ・・・・しみじみ。

続きを読む "第4回柏の葉公園ウォーキング大会をウォーキング(その2)" »

2012年10月22日 (月)

第4回柏の葉公園ウォーキング大会をウォーキング(その1)

P13209282年連続2回目の参加になりました。
柏の葉公園にある柏の葉競技場までやってきました。
そーいえば未だにこの主催者「柏の葉ウォーキングクラブ」ってよく解らないんですけど。
千葉の加盟団体でもなさそうだし・・でもいいや、IVVでるから。

続きを読む "第4回柏の葉公園ウォーキング大会をウォーキング(その1)" »

2012年10月21日 (日)

【ウォーキング写真コラム】神は全知全能ではない・・・・・らしい。

P1320839

●おもしろ絵馬シリーズ

・・・・・・・結果論から言うとね(爆)
日本一どころか(以下自粛)。
そんなことより来期の「つば九郎」の年俸が下がるんじゃないかとチト気になる(^0^;)

以上、明治神宮本殿で見つけた絵馬でした。

東京をウォーキング

P1320715結局、散々どーでもいいぐらいのことを悩んだ末にチョイスしたのがここ??
はい、3案のウチのひとつ、、千代田区方面であります(爆)
ほら、こないだ来たのに祝日で時間外受付も開いてなかったし。。。

続きを読む "東京をウォーキング" »

2012年10月19日 (金)

前日から優柔不断

先週土日は諸般で・・・土日ともウォーキングをお休みしちゃったので
今週末はしっかり歩きたい。

うーんと・・これと言って明日はめぼしい例会はないみたい。
どこ行こうか考え中。

①北区方面 ②千代田区方面 ③千葉市方面

と3案がアタマの中をぐるぐると回っておりますが・・・・
まだ結論が出てなかったりします>おひ

とりあえずこの後、風呂に入りながら考えたり
布団の中に入って考えたりしながら朝になって
そのときまでに決まっているかな~>優柔不断(ーー;)

2012年10月18日 (木)

まもなく4ヶ月、更新ナシ

241018211236

最新のウォーキングステーション一覧・・・最終更新が6.27。
まもなく4ヶ月かぁ。。。。
この4ヶ月で変動がないならブーブー言わないけどさ。
たとえば横浜のスポーツオーソリティジャックモール店はこないだ閉店したよね。
閉店を知らずにイヤーラウンドに行っちゃったらどうするつもりなんだろうか。
少なくとも閉店より前に情報を把握して素早く後悔しアナウンスするのが
ホームページの役割の筈。
ましてや隔月になった会報誌の「穴」をサイトが埋めるなんて言ってたよな。
ま、この協会じゃそんなことは無理無理だとは思ってたけど。。。

そーいえば以前、ウチでも新規ウォーキングステーション開設と言うことで
記事にした尾道のイヤーラウンドコースなんて未だにリストに載らないんだよね。
なぜ?どうして?
何一つ把握できてないんじゃねーの??
もしかしたらまだ他にも「隠れイヤーラウンド」が存在するとか。。。
どうなっているんでしょうね、あの協会って。

2012年10月17日 (水)

腐心、執心。

241017212447

JWAのトップより。
どこの財団法人や社団法人も25年度からの「公益社団・財団法人」になりたいだろうとは思うけど
問題てんこ盛りでやることなすことダメダメで、
普及団体の筈なのに鉄道会社のイベントにすら参加者取られちゃってて
しかも収益最悪、過去に粉飾決算なんて不祥事まで起こしてて
今だってろくに正会員が増えてない(社)日本ウォーキング協会が
とても公益社団法人にふさわしい団体とは思えないんですが。。。

というか他にやることゴマンとあるだろうに公益法人移行しか
興味ないんじゃないのかな、、、ここのお偉いさんは。
そんなことより改革しろよ!!!!

2012年10月16日 (火)

【GPSログ】第5回多摩川ウォーキングフェスタ

 

一週間以上経っちまった(ーー;)
多摩川ウォーキングフェスタのGPSログです。
見ての通り多摩川一直線(笑)
今回は高層ビルなどがなく空が開けた河川敷だったから精度がかなりよかった(笑)
P132070650キロ歩いてわずか300メートルの誤差。
市街地だと20キロ歩いて2~4キロぐらい誤差が出るからね~
そう考えると準天頂衛星を早く打ち上げてくれ・・・とおもいまふ。
もっとも今の田中大臣ってノール賞受賞者に洗濯機贈呈とか言いだししちゃうからな~
「みちひぎ2」以降はいつになるやら。

2012年10月14日 (日)

3年ぶりに帰ってきた!!多摩川ゼッケンこれくしょん・りた~んず

相変わらず多摩川ウォーキングフェスタのゼッケンにはクスッとくる「迷作」が多いッス。P1320164電車にもバスにも乗らないでゴールのまで歩くんだぞ。P1320171スティーブは独身なんだね。
おいらもさ・・・ハハハハ(力なさげ・・・・)P132034831キロならおいらもこれぐらい気軽に歩けるんだけどなぁ~
P1320380名前が「いけいけ」さん(笑)
P132038530キロはすでにクリアしちゃいましたか~
50キロクリアは・・・・
最終ステージにゴールでラスボスのクッパが待ち構えているので難易度が高いですよP1320420いや、それ・・・わざわざマジックで書かなくても最初から印刷してあるし。。。。P1320439あながちウォーカー以外がやってしまう「過ち」。
経験値不足なのが主な原因?P1320541ただひとつだけマークが・・・・・スマイルスマイル:-)
P1320512コメントはフツーなんだけどねぇ・・・
本物以外が「ゆうこりん」を名乗るとすごく恥ずかしいくないですか、優子さん(笑)
しかもハートマーク付きだし。P1320571すごーく気になる。
「けんか」のあとには何が書いてあるんだろうか。。。ZP1320601祝!!聖乃ちゃん初参加おめでとー
顔見なかったけどーツマーク付いているし名前からも若そう(*^_^*)
P1320612リュックの中は半分以上ゴミ???zP1320643日ハム優勝おめでとうございます!!!
3年ぶりの優勝なんですって??
日本シリーズで万が一Gと対戦することがあれば遠慮なくフルボッコにして下さい。。P1320647おいらも3年ぶりです。
日ハムが優勝した年に多摩川ウォーキングフェスタに参加しましたよぉ~P1320622そりゃ眠いよなぁ。。。
50キロコースって朝が「ちょお早い」ものなあ~zP1320655ゴールしたらすぐにドコモショップに行って下さい!!!!

いや~31キロ、50キロコースでこれだけの粒ぞろいだなんて。。。
これが17キロや8キロコースだともっと若い人が多いからノーベル賞クラスの
ゼッケンがゴロゴロしてただろうなぁ・・・見てみたかったなぁ。。

2週連続でした

P132069130分以上ガス橋緑地で放心状態の後、足を引きずりながらここに来ました。
前週に横浜のコメダに行っているので2週連続でコメダ珈琲。P1320696もう30分程度、ここで放心していきます(爆)
オーダーはレイコー(大)とシロ。
もう味なんかどうでもよく・・・ただただボ~っしていました。
P1320697ついレジ脇にコメダ名物の豆菓子がおいてあったので1つ購入、100円也。
お店の小袋豆菓子は1個10円でお変わり可なので小袋10袋分??
いやいや、もっと多い気がするけど。

2012年10月13日 (土)

【ウォーキング写真コラム】多摩川ルール

P1320467たまリバー50キロと名付けられ整備された東京都側の遊歩道。
自転車と歩行者だけが利用できますが一種独特の通行区分になっています。
多摩フェスであるいててなんで左側真正面からランナーとか歩行者が対面から
こちらに向かってくるのか不思議でした。
というか、この交通区分って一般的に左側通行が浸透しているし
いまいち馴染めないしイレギュラーだと思いますが。。。

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(感動?のゴール編)

P1320588一週間ブログで引っ張り続けた多摩川ウォーキングフェスタも今回がゴール編。
コースが長いのと残業続きなのが主な原因(笑)
フタコの兵庫島公園8キロコーススタート地点からのリスタート。
と言うことは50キロコースは残り12キロ。

続きを読む "第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(感動?のゴール編)" »

2012年10月12日 (金)

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3)

P1320505昼メシを食べて休憩した後に17キロコーススタート地点の場所からリスタート。
17キロのスタート地点だから残り距離17キロだと思うでしょぉ??

続きを読む "第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その3)" »

2012年10月10日 (水)

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その2)

P132031931キロスタート地点からのリスタートから。
50キロコースだと15キロよりちょい手前ぐらいの場所です。
ロケーションはすぐ上に多摩都市モノレールが多摩川を渡っているところですね

続きを読む "第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その2)" »

2012年10月 8日 (月)

【ウォーキング写真コラム】ふざけるな!!

P1320189羽村からスタートして3~4きろぐらいの所だったかな。
50キロの水色ゼッケンをつけた親子ふたり組。
参加者資格に年齢制限はないのでべつにいいんだけどさ。。。

このふたりのんきにボールを蹴りながら歩いてる。。。
そんなにご陽気でお気楽に歩ききれる距離だと思っているのかしら・・50キロって。
この際だからハッキリ言ってやろう。

そんなふざけたヤツらが完歩出来るほど甘くはない。

ウォーキングをナメるな!!!!

第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その1)

P13201463年ぶり2回目の参加になります、第5回多摩川ウォーキングフェスタ。
去年は事前申し込みまでしてたのに仕事で不参加だったからなぁ・・・

続きを読む "第5回多摩川ウォーキングフェスタ50キロコースをウォーキング(その1)" »

プロローグ

2012/10/06 早朝・・・・・・P1320135P1320133駅はウォーカーで混んでいた。   
皆考えることは同じなのね・・・受付時間ギリギリの電車なんだけど   
この1本前だと途中で1泊しなくちゃならないんだよね。P1320137青梅線羽村駅朝6時25分・・・・・   
見るからにウォーカーばかりの駅の集団について行けば目的地に着くはず。P1320138うひょ~   
こんな若いツインテちゃんも50キロチャレンジャーなの??   
東京都主体だと参加者の層はいつもとまるで違います。P1320140羽村堰到着。   
3年前に参加した時は前ノリで前泊だったからまだ暗かったけど。P1320141もちろんこれに参加するために遠路やってきました。   
50キロコースのスタートがここなんです。   
P1320142それにしてもこのオッサン・・・・   
まさかそのビーチサンダルで50キロを歩きなのか。。。   

ダメージ2

あ~あ・・・レインボーブリッジを歩く予定だったのになぁ。。。

おあよぉございます・・・すでに12時過ぎてますが(^^ゞ
まだ左足をビッコいている状態なので今日の例会は泣く泣くスルー(涙)P1320702昨日は左足の水ぶくれの話をしましたが今日は右足(^^ゞ
この絆創膏を貼ったキズはサポーターによるもの。
最近のサポーターはサイド内側内にスプリングが入ってますが
そのスプリングが生地の縫い目のほつれた部分から出てきて擦り傷になったもの。
どおりでチクチク歩いてて痛むなぁと思ってたけど・・・・
途中、京王閣付近で休憩したときに仕方ないので外しました。
これももしかしたら左足ダメージの間接的原因なのかな。
とりあえずサポーターは新調せねば。。。
P1320704そんな左足の水ぶくれ後に貼っているのがこれ。
一般的にはハイドロコロイド絆創膏と言われているタイプの結構高いばんそーこー。
このタイプはキズパワーパットがいちばん有名かな。。。
ライターのスパタ斉藤氏いわくネクスケアが結構いいらしい
これから少し外に出るのでもし発見できたら
大判と太ももの擦り傷に貼る小さいサイズのものを買ってみよう。。。

そんなわけでコメントの返信と多摩川レポは夕方過ぎと言うことで(m_m)

2012年10月 7日 (日)

ダメージ

何が原因なんだろう・・・・・
昨日の多摩川ウォーキングフェスタのダメージが大きすぎる。
今まで40キロ、50キロ歩いて疲れることはあってもここまでのダメージは無かった気がする。
右足横アーチの水ぶくれはまともに歩けないぐらいだし
右膝裏や太ももも結構いたい。
筋肉痛はまあ仕方ないとしてもそれ以外の部分は
出来るだけ早く原因を検証して多摩川ウォーキングフェスタ対策をしないと
また同じ目に遭いかねない。。。

今日はこんな日に限って仕事だったんだけど
まともに歩けずずっと足を引きずりながら移動していました・・・トホホ。
この分だと明日予定してた例会参加もとても厳しそうだな。。。

2012年10月 6日 (土)

疲労困憊・満身創痍

P1320674スミマセン・・・今日ボロボロのクタクタなのでレポは明日以降と言うことで(m_m)

2012年10月 5日 (金)

やっと戻ってきた。

P1320130横浜ウォーキング協会YRのIVVスタンプが今日もどってきました。
ご丁寧に「ご査収ください」ですって。
2年半前とはずいぶんと対応が違うよなぁ。。。。。

対応がまちまち、よこはまウォーキング協会の場合は・・・: Step by Step! Wooming's walking BLOG

2012年10月 4日 (木)

アイディア商品!!

ネットのニュースでこんな記事を見つけました。

241004220327 思わず「おっ」と思っちゃいました。
スキーポールをノルディックウォーク用に改造するキット。
しかも価格は2000円也。ナイスアイディア!!!
確かに記事文中にあるように買うと結構高いし。
ま、高いポールを扱っている某AD楽(?)にゃ悪いけど
こんなのでも立派にノルディックウォークが出来そうですよ。

2012年10月 3日 (水)

【GPSログ】横浜ウォーキング協会YR

よこはまYRのログデータです。
数カ所ログがぶっ飛んでいるところがありますがそれは・・・コンビニに入ったところ(笑)
見ての通り、横浜を満喫できちゃうロングコース。
健脚な方はぜひ(出来れば平日に・・・)歩いて見ては?

2012年10月 2日 (火)

横浜でコメダ

P1320084横浜駅のまあまあ近くにある珈琲所コメダ珈琲店/横浜北幸店に献血の後寄ってみました。
ここはビルの1階にありますがこのビルは相鉄本社なんだそうで。。。。

P1320087オーダーはラージサイズの「レイコー」。P1320088もちろんおなじみの豆菓子付き。
余談ですがこの豆菓子、1個10円で「おかわり」が出来るそうですよ。P1320090この日は空いていました。
コメダと言えばいつも混んでて賑わっているイメージだけどね。P1320092ウォーキングで腹ヘリコプーターだったのでカツサンドを初めてオーダー。
単価はちょっと高いけどパンはフワフワでウマウマでした(*^_^*)

ウォーキングとアフターウォーキングで横浜をしっかり楽しませていただきました。
次は年末の「汽笛一声~」のゴールの時かな、、横浜に来るのって。

2012年10月 1日 (月)

117回目

P1320081ゴール後は継続ボランティアのため(←強調)西口にある献血ルームへ。
東口の献血ルームより狭いんだけどこっちの方が近かったので。P1320082どーいう関係があるか知らないけど上から「マ○コ様」が(笑)
なんでもあの連中を使えばいいってもんじゃ無いと思うけど>アンチA○B。
そんなわけで今日も成分献血をさせていただきました。。。

ヨコハマのYRをウォーキング(延長戦)

P1310998まさかまさかの延長戦(^^ゞ
前回は外国人墓地と元町までだったのでその先のエリスマン邸からのリスタート。

続きを読む "ヨコハマのYRをウォーキング(延長戦)" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ