« 安かったので。 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編) »

2012年9月15日 (土)

TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編)

P1310423夏の間は開催がないTOKYOウォーク。
3ヶ月ぶりの開催で吉祥寺までやって来ました。
これで今年3回目の参加、完歩でメダルが確定しますのでスコココココココン(?)と歩いちゃいます。

P1310430メイン会場の井の頭公園西園に到着。
なにやら業務用のカメラをスタンバイするクルーが。
テレ東のテレビクルーみたいです・・・フジテレビはさじ投げたのか、やっぱり(爆)
「モヤサマ」かとちと期待したものの・・・・タレントらしき人影は見当たらす。。P1310433不景気でサイズダウンした「東京水」を配布(笑)
去年は500ミリペットボトルだったのになぁ~P1310435本日はグループスタートという案内が出ていて
実際においらが到着したときはゴールゲートの前に人が集まってスタートを待っていました。
・・・がそのグループがスタートしたあとは特段とくにスタートを堰止めるでもなく普通の流れスタートに。P1310436さて、恒例のスポンサー様様様のライオンのキャラクターライオンちゃんと・・・・P1310441東京国体のマスコット、毎度おなじみ「ゆりーと」もスタートゲートにいたので写真を撮っておきました。
アンタ、最近サービス精神が旺盛になってた来たわね、関心関心(爆)P1310443前回の晴海ではコースの途中で配布していた2020東京オリンピックのバッジ。
今回はスタートゲート前で配布していました。
ま、ここだとカンケーない人に渡しちゃったり、参加者に渡せなかったりしないものね。P1310445さて、スタートして井の頭公園を出たらしばらくは玉川上水を歩くコース。
スタートしたばかりで人も多いので・・・・しばらくは「ウォーキングレディ」コレクションをお楽しみ下さい(爆)
P1310450やっぱり例会とかツーデーとは違いますねぇ~
若い女性が多いのは歩いててもとても楽しくなっちやいます。P1310451いろんなウェアを着た「後ろ姿美人」が多いですね。
え、前から見たら・・・・・美人かもしれないし、そーじゃないかもしれないし(笑)
P1310465三鷹駅に到着。
黄色い電車に乗れば・・・・ウチまで帰れる(笑)P1310468地下道を通って線路の反対側へ。
メトロ東西線も相互乗り入れしているからこれに乗っても帰れるな。
というかメトロ経由の方が運賃安いから帰りもそうしよっと。P1310469本日の親子ウォーカー(ロングコース)
20キロコースには珍しいかな、親子で参加する人。
B/Cコースにはあふれるぐらいいますが子供の足にとって20キロはどう思うのかな?P1310473駅前には御神輿。
この辺りの秋祭りがあるんでしょうかね。
P1310476回り込んで三鷹駅入り口前を通過。
またここから玉川上水沿いを歩いて行きます。P1310481そんなわけでおねーさんコレクション・・・アゲイン(爆)
やっぱりポニテはいいッスねぇ。P1310491P1310493あまりウォーキングなどしてなさそうな女子ふたり。
とくに左側のおねーサンに至ってはウォーキングスタイルと言うよりほぼ普段着。
ま、それはそれでヨシ。P13104972割3割引きは当たり前!!! うど橋カメラ!!!(爆)
いや、ノリと勢いだけで書いているブログなので・・・・・深い意味とかそんなこと考えるな(^^ゞ
P1310502この先に小金井公園の入り口があるのですがそこまで行かずに左折します。
東京スリーデーに参加したのはもう何年前のことだろう。。。P1310510この法政大学の前を通って東小金井駅から小金井公園まで三日間あるいて行ったよなぁ。
いまはツーデーになっちゃったから参加しなくなっちゃったけどさ。P1310513駐車場でにゃんこを発見。
残念ながらナデナデできずに逃げられまちた。。。。
うーん、さいきん猫に嫌われているのかな>_<P1310516中央線の高架下を通ります。
ここもスリーデーの時にはコースになっていたところで当時はまだ踏みきりがありました。
中央線の高架化工事が進んで今では見ての通りです。
P1310517左を見ればJR東小金井駅。。。。
あの頃も高架化工事してたよな、駅前は割と寂しい感じなんだけどさ。P1310519JWAロゴ入りSTOP旗。
今日初めて見ましたけど、旗そのものもまだキレイで真新しい感じなので導入したばかりだと推察。
そんな旗作ってないでほかにお金かけるところいくらでもあるでしょ!!!P1310521公園に植えられている木には淡いピンクの花が咲いてました。
秋に「木に咲く」花ってなんだろうか。。。
P1310523ちょっと調べてみたらサルスベリなんだそうです。
こんなかわいい花を咲かせる木だとは実は思ってもいませんでした(^^ゞ
P1310526後ろからものの見事にこの方に「捕捉」されてしまいました(^^ゞ
たまに当ブログに登場する某衛星ヲタなひと(笑)
うーん、またおいらもツメが甘かったか。ま、ほかに補足情報もないので、、いっか。P1310535都立野川公園に入りました。
去年のTOKYOウォークにも組み込まれていた公園です。
確か去年は土砂降りの雨でこの公園も結構ドロドロで歩きづらかったのを覚えています。
P1310537お、この公園は・・・・・・武蔵野の森公園。
P1310542去年のTOKYOウォークはここがメイン会場だったんだよなぁ。。。。
電車の便があまりよくなくてしかも駅前にもあまりお店がないから不便だったのをよく覚えているゾよ。
そういう意味ではスタートを吉祥寺にしたのは大正解だと思います。

東京ウォークRound3前編はここまで。
後編は満を持して待て。

« 安かったので。 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

え〜!百日紅しらなかったの??と今日はここしかつかみどころがなかったわい(爆)

暑くなかったですか?

さよこねーさん>
ふっ、花の名前をいかにたくさん知っていたとしても
花の気持ちがわからなければなにも意味ない。
そう、我は「花一輪のデリカシーがわかるオトコ」(爆)
今後、粗忽な発言は気をつけてくれたまえ、さよこクン
(かなり俺様風上からものを見た感じ?? しかもナルシストか?)

ほんとかよ( ̄▽ ̄;) <デリカシー (笑)

さよこねーさん>
「謙遜しないクールビューティ」よりはホントっぽいとおもうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安かったので。 | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ