« TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 献血@116回目:吉祥寺 »

2012年9月16日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編)

P1310539マンをジして後編を執筆。 読む方もココロして閲覧するよーに。
武蔵野のもの公園よりリスタートします。

P1310544公園から味スタに向けて歩行中。
舗装されてクルマが来ない遊歩道は歩きやすいですな。P1310546♪中央フリーウェイ、調布基地を追い越し山に向かって行けば 黄昏がフロントグラスを染めて広がる♪♪

ユーミンが「調布基地」と歌ったのはここ、調布飛行場です。
しかしなぁ、♪片手で持つハンドル、片手で肩を抱いて♪って危ないから絶対にやっちゃダメですよ。

中央フリーウェイ/荒井由実



P1310549 そんな調布飛行場のすぐ脇を歩いて行きます。
小さい飛行場なので離着陸を見られるのは希というかなかなか出来ませんね。P1310554飛行場の管制塔。現在は制空権を持ってないんだそうだ。
ここからは個人所有のセスナの他に伊豆諸島などに定期航路が就航しているようですね。P1310556そんな飛行場の向こう側には円形の建物が見えてきました。
P1310564FC東京の本拠地、味の素スタジアムです。
現在は味の素が命名権を取得していますがそれ以前は東京スタジアムという名称でした。P1310567まだ午前中ですがスタジアムからは爆音で音楽が流れてきます。
どうやらここでなにか音楽イベントがこの日はあるらしくそのリハーサルなんだと思われます。P1310568空港を回り込んで歩いているコース・・・爆音で見上げたら・・・・
離陸した小型機がすぐ上を飛んでいきました。P1310569そして太陽の彼方に・・・・・うーん、新島とか神津島とかそっちの方かな(笑)
P1310574おいらたちも歩いて中央フリーウェイの下を越えていきます。
右に競馬場はここからでは見えません(爆)P1310579お、ツインテちゃん発見。
ツインテールはポニテよりもハードル高し、誰がやってもいいものではありません(笑)
それなりの自信がきっとあるんでしょうな、カワイイとかカワイイとかカワイイとかカワイイとか(*^_^*)
それにしても左隣がすごくジャマなんですけど。P1310583なんだろう、、デザイナーズ物件でオサレっぽいんだけど・・・
どうも箱根の寄せ木細工に見えるな、おみやげで買った気がする(爆)P1310584ここから深大寺に入りますが今回は境内はコースになっていませんでした。
コースに組み入れてもよかったのでは??

P1310588深大寺と言えば有名なのが深大寺そば。
ちょうど昼時だったせいもあって行列が出来ているお店がありました。P1310592調布と言えばゲゲゲの鬼太郎。
ここは鬼太郎茶屋のちょうど裏側、去年は前を通ったけどね。P1310605おそば屋さんを過ぎたあたり、ずいぶん後半にこの日のCPが設置されていました。P1310606ところで藤井一子サンって今はどうしているんでしょうかね。
(わかる人だけ頷いて下さい(笑))P1310610東参道を抜けてきました。
P1310616あの集団は迷子か?
というかコースには歩いている人多数だし。。。。
主催者に電話していたみたいだけどさ。P1310617ハ○ルの動く城・・・・現代版(笑)
何となく動きそうな気がしませんか、このデザイン。P1310634もうBコースとは合流済み、ゴールまでもう2キロぐらいかな。
P1310636ピンクのグループも多分参加者の皆さん。
ショートコースだったのだろうか。P1310638三鷹市役所前までやってきました。
ここまで来れば全コース合流済みなのでバラエティにとんだ参加者がたくさんいますね。P1310640本日の金メダル(?)
脚長おねーさんがスタタタタと追い抜いていきました。
P1310641うーん、アリエナイほど脚が長いよぉ~
オマケに細身で女性の割には身長が高いんだな。
モデルさんとかじゃん、もしかしたら。P1310644ジブリ美術館のラッピングバス、ゴールが近いです、きっと。
だってメイン会場はジブリ美術館のすぐ隣だもの。P1310646Cコースを歩いて来た親子連れ。
こういうのを見ると5キロ程度のショートコースも必要なんだよなと思うよね。
P1310650バス停の上にはトトロがいます。
まさか・・・・ネコバスが走ってくるんじゃ・・・・・(^^ゞP1310652そんなミュージアムの前庭がコースとして組み込まれていました。
屋上には巨人象が見えますね、動かないですけど。
P1310655この森のような蜜の奥に建物があります。P1310656P1310662切符売り場には大きなトトロのぬいぐるみ。
ちなみにここの入場券はすべて事前販売でローソンチケットが独占販売しているため
当日券はここでは買えません。
従って実際には「きっぷうりば」は存在しないんですよ、ジブリ美術館には。P1310663P1310666うーん、ウォーキング女子よりもカワイイ(*^_^*)
こういうおねーさんが美容と健康のためにウォーキングを始めてくれたら・・・・・・P1310667P1310669前庭を抜けると・・・・P1310670メイン会場のいつものゲートが見えてきました。P1310673これで2012年も3回完歩、メダル確定となります。P1310678ゴール受付を済ませてパスポートにスタンプを貰ってIVVのシールを貰って。。。。

さて次回は11月の高尾だな。
今年のいちばんの「難関」だと思います・・・遠いんだよなぁ、ブツブツ。

« TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 献血@116回目:吉祥寺 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

メダル確定は、次回に持ち越し

浜つぶさん>
よもや「予選敗退」??(^^ゞ

昨日はお疲れさまでした。
今回は(も?爆)大々的なガール・ハント、いやガールズ・コレクションを
開催してるようだし(笑) みずくさいな、、言ってくれれば審査員として
参加したのに(爆) それとも私が視界に入って撮影のじゃまだったかな。。。(笑)

途中の味スタ、KANJANI∞のコンサートだったみたいですね。
スタジアムの周りに若い女子が何人かいたので、入り待ちだったのかな?
気づいてた?(笑)

KANJANI∞ は、関ジャニ∞ ですね。ローマ字表記は
コンサートのタイトルでした(笑)

>よもや「予選敗退」??(^^ゞ

金メダル以外は、メダルじゃないって誰か言っていたような
自分は、シルバーメダルを目指します。


さいなすさん>
これこれ、妻帯者(爆)
だめぢゃん、奥さんいるんだから。。。。
おいらはシングルライフの楽しみでやっているだけなんだからさぁ。

あと、熱狂的ジャ○ファン女子はイカレテいるヤツが多いからスルーです。

浜つぶさん>
次回は難関の高尾エリアっす。
ちなみに「高尾山口」を「たかおやまぐち」とち読んではいけません(爆)

折角 高尾なんだから登りたい
そんなコースだったら・・・・

毎度お騒がせなネタフリですな。(爆)
デビュー曲だったのねん、チェック・ポイント。
ちなみに、私はミポリン版の方が印象に残ってます。→ドラマ

浜つぶさん>
登っちゃうと参加者減りそう。

yohnenさん>
ミ○リンに当時よくあんなカッコ(?)させることが出来たと思う伝説のドラマですな。
当時の金八スタッフが制作に関わってたらしいですよ。
なかなか今でも語りぐさになるドラマのひとつですが・・・・主題歌は1.2ともに一発屋でした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編) | トップページ | 献血@116回目:吉祥寺 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ