« 例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(前編) | トップページ | ある意味有名です。 »

2012年9月10日 (月)

例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(後編)

P1310280後編は悪名高き北総線の大町駅からのリスタートです。

P1310284大町駅から徒歩10分ぐらいの場所にも駅があります。
新京成線くぬぎ山駅、新京成の本社があるのは知りませんでした。
行く場所にもよりますが大町駅を利用するぐらいならくぬぎ山駅を使いますね、きっと。
P1310288踏切から見た駅のホームはこんな感じ。
P1310291たしかこないだもどこかで見たよなぁ・・・・・P1310294自生しているハイビスカスって(^^ゞ
いくらここ数年、異常なほど日本の夏が暑くなったからってこんなトロピカルなヤツが自生するかい?
そうそう、ハワイでハイビスカスよく髪飾りにしている女性を見かけますが
右耳に飾るのはミス、左耳に飾るのはミセスなんだそうです。
間近って左に飾っている女性をハント(死語)しないよーに。P1310301後ろ姿はいいオンナ(笑)
例会では珍しいスカートウォーカーのおねーさん。
年の頃は・・・アラフォーぐらいですかねぇ。。
もちろん「この世界」では若い方に属します(笑)P1310306東武野田線の踏切を通過しました。
コースマップを見ると新鎌ヶ谷と六実の間です。
この辺りは今でこそ複線化していますが・・・・というか野田線って今でも単線区間が多いからなぁ。P1310313梨畑の一角でゴーヤ。
地主の趣味なのだろうか、、それともこれも売り物なのだろうか。。。。P1310316そうそう、梨農家の何件かでこんなトラックを見かけました。
軽トラの屋根をばっさり!!!!∑(`□´/)/
ナンバーも名も付いていないのでもちろん公道は走れませんが
広い梨園の中を収穫したばかりの梨を運ぶのにはいいのかもしれません。
でもさ、雨の日はどうするのかな。P1310319何か物々しい感じのフェンス。
上の部分にはコイル状に貼られた有刺鉄線。P1310321これだけ物々しい施設はたいてい自衛隊関係ですな。P1310323ここは自衛隊の下総航空基地。
航空自衛隊と思いきや所属は海上自衛隊なんだそうです。
デジタルズームでやっと撮れるぐらいの距離なので画像が荒れています(m_m)P1310324この向こうが゜和に見えるのが滑走路の一番端っこ。
そうそう余談ですが今月29日は一般公開の記念行事があって中にも入れるみたいですよ。
www.mod.go.jp/msdf/simohusa/event-info/event-info.htmlP1310330ウルトラ警備隊を思い出すレーダー(笑)・・・・けどこの日はクルクル回っていませんでした。
お休みなのかな(笑)P1310331左側から出てきたトラクター(?)
もちろん積んでいる荷物は・・・・P1310332梨梨梨梨梨梨・・・・・・梨だぁぁぁぁぁ!!!
そー言えはしばらく梨とか食べてないよなぁ。
ひとりもんだとこういうフルーツを食べる機会が少ないもので。P1310333うるせーな、わかっているんだよっ!!!!
へっ? メタボって書いてあるんじゃ<被害妄想P1310337今年の夏の特徴は「猛烈残暑」なんだって。
言われてみれば7月はまだ涼しい日もあったけど彼岸を過ぎたら暑い揖斐がまだ続いているものね。
そんなわけでひまわりだってまだまだ咲いています。P1310339ここにもあったか軽井沢(笑)
鎌ヶ谷市軽井沢にあるさわやかプラザ軽井沢。
ネーミングだけはとても涼しげな高原チック。
結構あちこちに軽井沢という地名はあるみたいですね、横浜とかにもあるし。P1310345周りは梨畑とか田んぼなのにここからとてもキレイな住宅地。
P1310346なるほど、白井市に入りましたか。
千葉ニュータウンの一角ですがこの辺りは最近になって造成されたエリアなんでしょうね。
千葉ニュータウン計画自体は結構古いししかももう計画も止まったし(爆)P1310351見ての通りまだ新しいおうちばかり。
もちろんこの辺りに住むには自家用車必須です。
駅もありますが悪名高き北総線の白井駅とか西白井駅なので。
ちなみに白井市は北総線の通学定期を半額補助する政策をとっています。
どれだけ運賃が高いか、これだけでも想像出来ます?P1310357ジョイフル本田千葉ニュータウン店の誘導看板。
白井、西白井、千葉ニュータウン中央は昔仕事で毎日行っていてた頃がありました。
このジョイフル本田にも行っていましたがとにかくデカイ。
ホームセンターなのに駐車場5000台ってところがすでに桁外れでしょ。
品揃えもすこぶるいい、こないだ行ったコ○リなんて問題外>おひ。
しかも食料品まで売ってるスーパー部門も併設だからいつも混んでたりします。
近所にあったら行くんだけどなあ、北総線は載りたくないよなぁ(爆)P1310362国道16号に出ました。
横浜まで114キロかぁ、長い国道だよねぇ、千葉県民は16号に横浜のイメージがないし。P1310363白井市木(^^ゞ
木って住所表記ってあるんだねえ・・・・木。P1310366ここで16号から離れます。
大きな国道なで歩道はありますがあまりの空気がよくないんです・・・よかった、ホッ。P1310369稲の発育は順調そうです。
これで今年も秋も旨いコメが食えるってもんだな。P1310372ここで悪名高き(しつこい?)北総線の下を通ります。
白いと西白井の真ん中あたりです。
P1310377遠くからちらちら見えてたガスタンクが気になっていましたがすぐ前をコースが通っていました。
京葉瓦斯のたんくだそうです。
白井市と聞いて少し期待してたんだけどJRAの競馬学校ってコースに入ってなかったんだね。
中には入れなくても門の前ぐらい気を利かせてコースにしてくれればいいのに。

P1310384あとのこり6キロぐらいのところで急に雨。
あんなに天気がよかったのに・・・・悪い方の天気予報が当たるとは。
しばらく様子をみつつたいして降ってこなかったのでウォーキング続行。P1310386しばし川沿いの草ボーボーで石がゴロゴロのダート道を歩いて行きます。
うむ、この手の道は気を抜くとケガするから慎重に。
P1310389住宅街に抜けました。
しかしここで問題発生!!!! お腹が痛い、トイレに行きたい・・・ケドなさそう。
ゴールも近いし括約筋をぎゅっと引き締めて歩くぞ(^^ゞ
P1310390ゴールが見えてきた。
P1310397八幡神社を通り越して隣のコンビニにイヤーな冷や汗をかきながら飛び込んだのは言うまでもありません。
しかもそんなときにトイレには先客とかいやがるし。P1310400とりあえずスッキリ、ほっとして境内のゴール受付へ。
この直後、見事な土砂降りの雨が降ってきました。
さて、雨宿り兼遅めの昼メシ食えるところに駆け込むぞぉぉぉ

« 例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(前編) | トップページ | ある意味有名です。 »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

ポニーテールの女子じゃ なかったみたいですね

おや?今回のうーみんさんはおそらくかなり先を歩いてたんすね!
こちらはのんびり寄り道三昧で追いつけなかったようです
でもまさかアラフォーのお尻を追っかけていたとはね!(笑)
まったく!僕の周りはどうみてもアラシックスって感じの
レディーばかりだったぜ(≧ε≦)

浜つぶさん>
わかってないななぁ・・・・
ポニーテールをしていひひと却下の人がこの世に入るんですって(爆)
そんなわけでポニーテールだったら誰でもいいわけではないのよぉ。

Sさん>
いくらおいらのストライクゾーンが広いからって・・・(爆)
アラフォーさんはおいらの後ろから追い越していってサッサとぶっちぎられてしまいました(^^ゞ
ま、「後ろ姿はいいオンナ」なので、あとはご想像にお任せ>おひ

ごぶさたです。
赤い花ですけど、これモミジアオイという花です。
北米原産の宿根草、草です。
ハイビスカスは近い仲間だけど木なんですよね。
温暖化かの所為だかわからないけど、どちらも元気に冬越ししてます。
秋になったら出番が増えるかな。
期待してます。

トリフィドさん>
あれは・・・・ハイビじゃなかったんだ(´・ω・`)
というかハイビスカスってFlowerじゃなくてBlossomなんだ・・・φ(..)メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(前編) | トップページ | ある意味有名です。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ