« ヨコハマのYRをウォーキング(前編) | トップページ | 台風が来るぞぉぉぉぉ~ »

2012年9月30日 (日)

ヨコハマのYRをウォーキング(後編)

P1310884ジャックモールのあとからのリスタート。
花壇を挟んでわんことその飼い主(多分)。
しつけがいいのかおとなしくポージングしているわんこを見つつ後半スタート。

P1310891あらら・ちょうど逆光になっちゃった(^^ゞ
日本で2番目に高いビル、ランドマークタワーの裏手を歩いて行きます。
え?「日本一高いビル」じゃないかって??
大阪市安部野で建設中の「あべのハルカス」がランマークタワーを抜いてしまったので
残念ながら日本一から陥落してしまいました。
ちなみにランドマークタワーが296メートル、あべのハルカスが300メートル。
たいした差でもないんだけどねぇ。。
P1310895そのタワーの裏手にあるクイーンズスクウェアの中を通り抜けていくと・・・・P1310898パシ横に出ました。
東京の「新都心」と呼ばれる特別地区は3カ所あります。
この「みなとみらい」と「幕張新都心」「さいたま新都心」ですが、国際会議場が無いのが埼玉だけ。
さいたま新都心はエリアも狭いしなにしろ施設が今ひとつ、合同庁舎が目立つぐらいだよね。P1310901ちなみにパシフィコ横浜は国立の施設なんだそうだ。
なんとなくちょっと格が違う気がする(^^ゞ
P1310903そんなパシ横の展示ホールを回り込むようにデッキを歩いて行きます。P1310906この展示スペースのデッキはいつ来ても人が少なくて歩きやすいんですが。。。。
P1310908うーんうーん・・・・・・・P1310909やっぱこいつらはジャマ(爆)
いいシリしているんだけどなぁ・・・ブツブツ
P1310913臨港パークまでやってきました。
この日は少し暑かったせいか人はまばら??P1310915錨のモニュメントでは高そうな自転車に乗った人のグループ。
サイクリングは言わず「ポタリング」(散走)って言うのかな。
P1310920うみーっ!!!!
こんな工業地帯の工場しか見えないような海でもなぜか見ると落ち着きますな。P1310922インターコンチホテルを見るとなぜかスイカを食べたくなる(笑)
手前は国際会議場大ホールです。P1310926こちらは「ぷかり桟橋」。
小さな洋館は飲食店と客船ターミナルが入っているみたい。
またここからベイクォーターまで乗船時間10分ぐらいの水上バスも出ているんだとか。
一度ネタ的に乗ってみたいっす。P1310936横浜の大桟橋。
この日は特に大型船舶は接岸していませんでした。
運がいいと飛鳥Ⅱなどが接岸しています。P1310938赤レンガパークです。
かつては赤レンガ倉庫でしたが・・・・ホントに長い間、廃倉庫として放置プレイされてました。
テレビなどでよく撮影に使われていたのは廃倉庫時代です。
現在は耐震補強や内装などをリニューアルして商業施設として生まれ変わっています。P1310951臨港プロムナードから赤レンガ方面を見ると・・・いい眺めだね~
外国に行かなくてもこんな港町のいい風景が見られるなんて。P1310953こちらは山下公園方面。
歩いた日と翌日にこの山下公園でトライアスロンの大会があります。P1310955NHK BSの中継車も出ていました。P1310956すでに歩いた日のレース終了。
翌日30日には別の部門でのレースがあります。P1310962日清チキンラーメンのトラックには無料試食会ののぼり旗が。
P1310970こちらはコースとフィニッシュゲート。
サ○スンのスポンサーが今この時期ちょっとどうなのよって感じ。P1310973さっきジャックモールのSガストで昼メシくったばかりなのに・・・・
無料に釣られて(^^ゞ
チキンラーメンのバンダナがカワイイです、おねーさんは別にして(爆)P1310974出されたのはミニサイズのカップヌードル。
フォークでふたを押さえるのはかなり通ですな。
今でこそカップヌードルのふたを押さえる「シール」が底面に付いていますが
学生時代はそんな物がなくお湯を入れたあと割り箸を割らずに片側だけ
ふたに刺して持ち歩いていましたよぉぉぉ>通ぶってる(^^ゞP1310981テントにて・・・オフィシャルのジャージキャップが売ってたので
半ば衝動買い的におみやげに買ってしまいました・・・2000円也。
生地が薄いけど速乾性があってウォーキングで使ってもよさげ。
大会や例会では被らないけど・・・捕捉されるし(爆)P1310983足にナンバーが。。
今日のレースに出場した選手ですね。
というか足にゼッケン番号を入れるんだ・・・知らなかった。P1310985アスリートラウンジ?
おそらく選手だけの制限エリアなんでしょう。
なかにはバイク用のラックがありました。P1310987氷川丸のオシリを眺めつつ山下公園のトライアスロン会場を楽しみつつあとにするおいら。
かなりのんびりゆっくり横浜を楽しんじゃっているなぁ・・・
それはそれでいいかな、ウォーキングだし。P1310988長い階段を上って・・・やってきたのはここも定番。
P1310989港が見える丘公園。
毎度思うけど・・・港が見える面積狭くなっているよな・・・昔に比べたら。P1310993外国人墓地は最近、中に入るのに寄付が必要らしい。
以前はタダで見られたけど維持のために1口200円の寄付が必要なんだそうだ。P1310996元町を歩いて行きます。
この辺りは景観重点地区なんだろうなぁ・・・・
横浜でもこの付近に住む人たちは間違いなくセレブだもの。

おっと・・・ここでまさかの・・・後編終了??
続きは・・どうする、どうなる??(^^ゞ(^^ゞ

« ヨコハマのYRをウォーキング(前編) | トップページ | 台風が来るぞぉぉぉぉ~ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

先月、二十数年ぶりに横浜に行きました。
100kmウォークの集合地点だったんですが、スタートまでの暇つぶしに
このコースをほぼ同じように歩きました。
今の横浜は見るもの全て違ってて、特に前は昼でも人影まばらだった
赤レンガ倉庫の変わりようには驚かされました。
ランドマークタワーも初めて見ました。
阿倍野ハルカス(地元です)より建物としての面白さはずっと上だと思います。

トリフィドさん>
赤レンガ倉庫が今のようになってから開業十周年、
またランドマークタワーの開業も今年で20年。。。
「二十数年前」には確かにどちらも存在してないですね。

それはそうと・・・・「大阪のオバちゃん」だったんだ・・・・φ(..)メモメモ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨコハマのYRをウォーキング(前編) | トップページ | 台風が来るぞぉぉぉぉ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ