« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風が来るぞぉぉぉぉ~

今日は夕方以降に台風接近のためウォーキングはお休みしました。
(ヨコハマYRを歩いたのは前日の土曜日っす)
P1320096そんなわけで近所のららぽーとので買い物でもしておこう。。。
ウォーキングに出かけられるほどいい天気。
でも歩きに行くと夕方まで戻ってこられそうにもないし近所のYRはよく歩いてるから乗り気で無いし(^^ゞP1320099いつだったかレポした火災現場の釣具屋さん跡地。
P1320101そして延焼した隣のマンション。
現在、復旧工事などが進んでいる模様ですが
火元になった釣具屋さんとは補償交渉とか進んでいるのかしら。P1320102あの赤い橋で以前ドラマ「職員室」のロケがあったんですよ>古い話ですが。
たまたまそのロケをやっているときにここを通った事があって
浅野温子さんと橋の上ですれ違いました。
ドラマのメイクってアリエナイほど濃かったのを覚えています。
P1320104ららぽーとに到着。
時間が早いけど雨が降らないうちに戻りたいのでチャッチャと見ていきます。P1320106実はここに用がありまして・・・・
ちょっと前に記事にしたJINS PCを買ったときにもう1本、メガネを作ったんです。
それがそろそろ出来てくる頃だたので立ち寄ってみました。
それにしてもJINSはいつも混んでいるよなぁ。P1320109予定日よりちょっと早かったですができあがってました。
オシゴト用に使用予定の度入りJINS PCクリアレンズ。

そのあとはQBハウスで1000円カットしたり、
お昼ご飯を食べたり諸々の用事と買い物をチャッチャと済ませて・・・・・P1320111ららぽーとを後にしました。P1320123濃紺フレームの方が今回作った度入りのほうです。
ワインカラーのフレームはちょっと前に記事にした度なしパッケージ版PC。
2本でも13000円でおつりが来たものなぁ。。。

ヨコハマYRレポの続きは明日以降、時間があるときが向いたら執筆予定(笑)

ヨコハマのYRをウォーキング(後編)

P1310884ジャックモールのあとからのリスタート。
花壇を挟んでわんことその飼い主(多分)。
しつけがいいのかおとなしくポージングしているわんこを見つつ後半スタート。

続きを読む "ヨコハマのYRをウォーキング(後編)" »

ヨコハマのYRをウォーキング(前編)

P1310778土曜日に久しぶりにやってきました・・・・ヨコハマ。
来月には毎年恒例の「よこはまツーデー」がありますが今年はちと参加できないので
一足早くYRでヨコハマを歩いて楽しんでみます。

続きを読む "ヨコハマのYRをウォーキング(前編)" »

2012年9月29日 (土)

明日はおとなしく。

240929223006240929223714 予報通りだと明日は台風17号が本州縦断。。。。
雨の降り出しは夕方以降だけど台風の進路などで変わる可能性もアリ。。。
出かけるには午前中がよいだろうけど
ウォーキングに行っちゃったらそんな時間には戻ってこられないだろうなぁ。
もちろん大会とか例会とかもほぼ中止にするだろうし。
いや、あの協会バカだから「台風も自然です」とか言って歩きそうな気もするが(爆)
 
そんなわけで明日は午前中は私用で出かけ
午後はまったり部屋でブログなど書きながら過ごす予定。
ある意味「めぼしい例会、大会」が無かったのは救いなのかな。

2012年9月28日 (金)

来週末、開催ですね。

P1310750JWAなにやら封書が郵送されてきた。P1310757多摩川ウォーキングフェスタの案内が入ってました。
もう来週末なんですね~
過去1回だけ参加したものの、仕事の都合やらでその後は全然行けなかったイベントです。
しかも去年は事前申し込みまで済ませてあったのになぁ。。。P1310761それはそうと・・・この参加者登録証がただのコピーなんですけど(^^ゞ
いくらでもコンビニで偽造できそう(爆)・・・・もちろんしないけどさ。
しかもいまはバーコードも貼り付けてないんだ。。。
参加した第2回大会の時はバーコードが貼ってあったけど。。
これじゃホントに偽造されてもわからないだろうなぁ、コピーだし。

そんなわけであと一週間・・・気になるのは天気だな~

減ってない気がする

240927235547ここのブロク(ココログ)の容量は2GB。
あれだけ画像などバンバンつかっているにもかかわらずになぜか減ってない・・・・・・・気がする。
「使用中」の容量が832MBあまりになっているけど
前ブログからココログに引っ越してきたときの画像とケータイからアップした画像分じゃ無いかな、多分。
とりあえず覚え書きのつもりでここに記録しておこう。
来月末ぐらいの容量は減っているかな??

2012年9月26日 (水)

After

P1310746今日も残業でしたが・・・・少しがんばりまチた(笑)
古いシューズなので新品同様にはさすがにならず
やっつけ仕事なのですごく雑ですが・・・・(^^ゞ

ザックリくつを磨いてて気づいたこと。。。
P1310743なぜ靴紐が一カ所、穴に通ってないんだ?
全然気づかなかったおいらはニブいのか>_<

2012年9月25日 (火)

Before

P1310728白の「オスペ」だというのに最近お手入れを怠っているおいら>反省
言い訳すると残業が続いてて・・・ねぇ。

【GPSログ】TOKYOウォーク2012 Round3 吉祥寺・三鷹エリア

遅くなりました。
見当たらなかったロガーを発見したので早速データを吸い出してアップします。
なかなか秀悦なコースですな。
このまま、もしくは少しだけアレンジしてどこかでイヤーラウンドコースにしてくれないかな。。。

2012年9月23日 (日)

この日に限って。。

うーん・・・・あれだけ水不足とか報じられてきた関東地方。
確かに今まで雨が少なかったのにこの日に限って完璧な雨予報。。。

続きを読む "この日に限って。。" »

2012年9月22日 (土)

東京の中心をウォーキング・・・・・・・

P1310694

久しぶりにここにやってきました。
御茶ノ水にあるJWA本部のイヤーラウンド。
明日は「アレ」に参加する予定で今日はどこもめぼしい例会が無かったので。
それにしても中古オフィスのお店になったこの場所はこの協会の「今」を感じますね。

続きを読む "東京の中心をウォーキング・・・・・・・" »

2012年9月21日 (金)

♪捜し物はなんですか~? 見つけにくいものですか?♪♪

別に「夢の中」へ行ってみたいわけじゃありません。
やっと時間が出来たからTOKYOウォークのGPSログを上げようと思っていたのに・・・・・・
肝心のロガーがどこにも見当たらない。
アームバンドに入れたままウエストポーチの中に入れておいたはずなのに(涙)

だれがおいらが無くした「純真」と「ロガー」知りませんか?(爆)
そんなわけで引き続き捜索、発見次第アップ予定、だけどまだ未定。。。。

2012年9月19日 (水)

過去最高4117人!!

先週土曜日のTOKYOウォーク三鷹・吉祥寺エリアの参加人数が主催者より公式に発表になりました。
過去最高の4117名。
やはりメイン会場の吉祥寺がよかったこと(ゴール後にも楽しめるし)
コースも見所が多くてソコソコ面白かったし
それと天気が雨も何とか降らずに持ちこたえたことがよかったんだろうね。240919235343

さて、11月の「八王子」は吉が出るか、蛇が出るか。
なにしろ都心からはかなり離れたロケーションだからね。
高尾山でどれぐらい釣れるのかがあるちょっと楽しみ。
もちろん金メダル狙いなので行きますよぉ~

追:GPSログはもうちょっと待っててね。

2012年9月17日 (月)

献血@116回目:吉祥寺

P1310691TOKYOウォークのゴールのあとは定期的に協力している献血に行ってきました。
吉祥寺献血ルームに行くのは初めて。
駅のすぐ前のビルの8階に入居していましたけど
今まで行った献血ルームの中では比較的空いていました。P1310692・・・・・献血終了。
日本赤十字東京支部では献血後に紙包帯を巻くんだな。
これが各県の赤十字ごとに受付から本採血、終了まで実はちょっとずつ違うんですよね。
千葉じゃ紙包帯なんて巻かないもの。
いろんな県で献血すると面白いかも。。。。

2012年9月16日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編)

P1310539マンをジして後編を執筆。 読む方もココロして閲覧するよーに。
武蔵野のもの公園よりリスタートします。

続きを読む "TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(後編)" »

2012年9月15日 (土)

TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編)

P1310423夏の間は開催がないTOKYOウォーク。
3ヶ月ぶりの開催で吉祥寺までやって来ました。
これで今年3回目の参加、完歩でメダルが確定しますのでスコココココココン(?)と歩いちゃいます。

続きを読む "TOKYOウォーク2012 Round3吉祥寺・三鷹エリアをウォーキング(前編)" »

2012年9月14日 (金)

安かったので。

P1310417

ちょっと前になるけどIYで安かったので買ったキャップ。
ツバの黒いラインで折れるので小さくしてポケットなどに差しておくことも出来るようになっています。
あしたのTOKYOウォークはこれ被ろうかな。

2012年9月12日 (水)

TOKYO元気ウォーク:ことしも受け付け開始

アリナミンでおなじみのタケダ薬品が主催するウォーキングイベント
TOKYO元気ウォーク2012
このイベントの事前受付が始まりました。
去年参加しましたけど、距離は短いですがまあまあ面白かったですよ、無料だし。
ちなみにIVVの認定もあります。

ただし往復はがきで応募、抽選で8000人なので
もしかしたら外れちゃうかも(笑)

興味ある人は参加してみては?

TOKYO 元気ウオーク 2012 -秋の東京“良いトコどり”のウオーキングコース-

2012年9月11日 (火)

3ヶ月ぶり

P1310413今週土曜日のTOKYOウォークの案内が届いていました。
去年の多摩公園が不評だったのか今年は人気の吉祥寺/井の頭公園に会場が変わりました(笑)
7月8月と開催がなかったため3ヶ月ぶりのTOKYOウォーク。
今のところ土曜日の天気も悪くない。
これで「銅メダル以上」が確実になりますが
今年のオリンピックは「銅メダル以上確実」=「銅メダル」になることが多かったので
しっかり金メダルを狙いますよぉ(笑)

2012年9月10日 (月)

ある意味有名です。

駅の名前にもなっている鎌ヶ谷大仏。
P1310402駅の近くにいました・・・・ってちっちゃ(笑)
どこが大仏やねんっ!!!ってツッコミ入れちゃいそうです。P1310403説明看板、高さ1.8メートル、背の高い人の身長ぐらい。
そう、ここの大仏サンは「小さい」のが有名なんです。
たぶん日本一小さい大仏かな、。P1310404以前はこの前で「鎌ヶ谷大仏ってどこにあるんですか」と聞く人もたまにいたんだとか。
これの他にちゃんと大仏があるんだと思っている人もけっこいういたみたいで、
新京成の沿線ガイドをみて訪れた観光客がクレームを入れたなんて逸話もあるんだそうですよ。

ちなみに世界一大きな大仏も日本にあるので両方見てみてはいかがですか?

例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(後編)

P1310280後編は悪名高き北総線の大町駅からのリスタートです。

続きを読む "例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(後編)" »

2012年9月 8日 (土)

例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(前編)

P1310194先週は風邪でウォーキングを休んだので実質秋ウォーキングは今日からになります。
その秋初めは最寄りの駅から珍しくバス移動。
電車移動よりバスの方が早くて安くて乗り換えがなかったので。

続きを読む "例会「鎌ヶ谷大仏から日ハム球場へ」をウォーキング(前編)" »

2012年9月 7日 (金)

兆しすらない

ここ最近、ウチのブログの上位検索ワードは・・・・・・240907223120
「ブラタモリ 第4シリーズ」がかなりの高頻度で検索ワードとしてヒットしています。
でもね公式サイトには・・・240907222828

・・・・・なんだそうです(・_・、)
今年の放送はなさそうだ、残念(T0T;≡;T0T)

2012年9月 6日 (木)

普通のケータイでも。

ウォーキングのスケジュールはいつもカレンダーに手書きして
それをケータイのカレンダーに手打ちしていたおいら。
いわゆる普通のケータイ(ガラケーとかフィーチャーフォンとも言う)なので
スマホみたいないろんなものをリンクしてシンクロさせたり連携させるのはちと難しい・・・と思ってた。
しかし、最近になって・・・ちょっとしたことを発見したらしい。240906212052

auの(最近の)ガラケーだとカレンダーがPCとケータイで連携できちゃうのだ・・・知らんかった(^^ゞ
ちなみにPCで予定を入力すると・・・・・

P1310193

ケータイのカレンダーにも同じスケジュールががが(^O^)v
もちろんケータイのスケジュールを書き換えるとPCのカレンダーも変わります。
これ、auIDとGoogleカレンダーが紐付けされたから出来るらしいけど
以前つかっていた機種ではこんな機能はありませんでした。
これで少しはウォーキングスケジュールを考えるのもラクになるかな~

2012年9月 5日 (水)

週末の天気。

 240905224038 ネタがなくなると、たいてい天気の話だな(^^ゞ

240905223523 ウーェザーニューズは土日二日間とも雨絡みの予報でどちらも降水確率60%。

240905224115こちらはYahoo!天気。情報元は多分気象協会かな(笑)
週末は曇りで降水確率も40%。

こうも民間と財団法人で予想が違うんですかね。
ま、こういうときは「都合のいい方」の予想を信じることにしていますが(^^ゞ

2012年9月 4日 (火)

DOWN! DOWN! DOWN!!!

P1310189馬鹿がひかない筈の夏風邪をひいた>_<
先週土曜日の気温が寒かったため寝冷えたらしく日曜日の朝にはすでに風邪をひいていた。
(なのに、天気がよかったらくつの日記念ウォークに行くつもりだったらしい、ある意味「救いの雨」だった??)
そんなわけで日曜日は寝て休養をして月曜日は無理して仕事に行くも
本日火曜日は全く起き上がることが出来ずにダウン↓↓
仕事を休みずっと寝てました・・・風邪ひいてからずっと怠かったから熱があったんだろうな。
いや~それにしても最近の大衆薬は結構効くねぇ。
まだ本調子ではないモノの熱は下がったみたい。
これ以上風邪をこじらせるとまた週末ウォーキングが出来なくなるし、サッサと寝てしまおう。

2012年9月 2日 (日)

9月2日が土曜日か日曜日になるのは何年後かな~

9月2日、ウォーカー的には「くつの記念日」。
毎年、曜日に関係なく9月2日にはJWAがイベントをやりますが・・・・P1310179寄りによって狙い撃ちされたかのように雨。
しかもときどき強雨となっています。
おいらも今日はJWA主催のくつの日記念ウォークに参加予定をしていて
事前申し込みまでしてたのに・・・・ショック!!
残念ですがスルーしました。
ま、ぼーっとしてても仕方ないからちょっとだけららぽーとに行ってきて
混んでたのでサッサと帰ってきました(^^ゞ
P1310183ところで雨とは全然関係ないんですが・・・・・ドクターイエローとか山手線のお面って・・・アリ?(爆)
いや、たまたまららぽーとで売ってたので、ネタと言うことで。

2012年9月 1日 (土)

WalkingLife9.10月号 入手

P1310174月初めなのでいつも行くYRステーションから最新号のWalkingLifeを貰ってきました。
まあ、内容は相変わらずなので毎度の如く例会のスケジュールチェックとヘッドラインをナナメ読み(笑)
表紙にも「秋のウォーキングシーズン到来」なんて書いてありますが
一気に10月のスケジュールが埋まりました(笑)

気になる記事は、いくつかあったかな。
今年は不参加予定の「佐倉ツーデー」ですが主会場を佐倉城址公園に戻しました。
・・・・・ユーカリが丘だったのはわずか数年、明らかにスポンサーだった山万(株)が降りたんでしょうね。

あと期待していたアクアラインマラソン応援ウォークは結局、距離が短い(13キロ)なのでスルーにしました。
アクアラインの上を歩けるのかと思ってただけに期待ハズレ。

それから今年の「ちばツーデー」はスケジュールに恵まれず
よこはまツーデーとカブりましたね~残念!!

ま、グチはこれぐらいにしておいて(笑)
秋は夏のフラストレーションをぶっ飛ばすぐらい歩きます(^O^)v

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ