« 夏!!!千葉の海をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】撤退か。存続か。 »

2012年8月20日 (月)

夏!!!千葉の海をウォーキング(後編)

P1300912前編でビキニのおねーサンとコスプレ娘を楽しんだので
後編は純粋な海の景色からのリスタートです。

P1300916稲毛のヨットハーバーから出る小型ヨット。
もっともそんなに沖に出る艇ではなく1枚目の写真のように近場でプカプカ浮いているんだろうね。P1300918検見川の浜でいつものイヤーラウンドコースに戻ります。P1300920ちょっと年齢高めのおねーさん?
ベテランのウインドサーファーの方でしょうか・・・・P1300921前編の稲毛の浜とは違って検見川の浜は遊泳禁止なので「お楽しみ」はありません(爆)
その代わりにウインドサーフィンが出来るようになっています。P1300925相変わらずコッチはハダカになって肌を焼いているのはオッサンばかり・・・(T0T;≡;T0T)
P1300928なんか美浜大橋の上で人だかりが出来ていました。
なにやっているんだろうな~P1300930ふむ、何かの撮影らしい。テレビドラマ、それとも映画かな???
でも何かおかしい・・テレビとかの撮影ならガードマンがいて誘導していたりするし・・・P1300931どうやらどこかの高校の演劇部の撮影のようです。
なるほど・・・有名人とか芸能人とかいないから警備の必要もないわけだね(笑)P1300934このウェディングドレスの人が今日の主役なんだろうね。
こんな真夏の炎天下で大変なことで。。。。P1300935余計なお世話だけど・・・・
結婚式以外でウェディングドレスを着ると女性は婚期が遅れる
なんてジンクスがあるようですよ、ホントに。P1300948海浜幕張駅前のツインタワー、WBGと新しく建設中のQVC本社。
QVCはほぼ外観は完成しているようです。
この中には当然、あのテレビショッピングのスタジオも完備されているんだそうですよ。
女性だとよく見るのかな、ショッピングチャンネルって。P1300957それにしても駅前は人が多いな。
なにか今日はあるんだろうか。。。P1300958駅の北口階段からは人が次から次へと出てきます。
どうやらメッセかスタジアムでイベントがあるとみまはした。
P1300959にゃるほど~サマソニでしたか。
幕張のサマソニももう夏の定番イベントですからね~
それでさっき服の下に下着代わりにビキニを着ている人がプレナ幕張の脇にいたんだな
盛り上がったらビキニでノリノリってことなんだろうね~P1300970駅前のビッグボーイで昼メシ。
ハンバーグとサラダバーで腹一杯になったので再び歩き始めます。P1300976コースも復路、新検見川駅近くまでやってきましたが・・・・・
なんだか行く手は怪しい雲行きになってきました。P1300978ケータイでウェザーニューズのサイトを確認。
あららら・・・・なぜか千葉のちょっと南の方に活発な雨雲ががが。P1300979今まで歩いて来た方を振り返ると・・・・青空なのに。P1300980・・・・なのに今にも泣き出しそうな空。
このままここで立っててもしょうがないのでいけるところまで歩き続けます。
降り出したらそのときにどうする考えよう。
街中だし雨宿りできる所ぐらいはあるだろう。P1300988ポツポツと降り出してきたなぁ~
まだ傘とか炒らない程度の雨なので歩き続けます。
あぁ~さっきまで稲毛の浜のビキニギャルは青空にあんなに映えていたのに。P1300993稲毛の陸橋下を通過。
まだまだ雨はごくわずかに降っている程度で路面も濡れていません。
いけるところまで歩くよぉ~
P1300995しかし、その先で徐々に雨脚が強くなり始めました。
路面にも雨粒のあとが。P1300999そしてマクドナルドの前を通ったときに・・・・・・P1310002大粒の雨。見ての通り、土砂降りの大雨です。
仕方ないのでこのマックでしばしの雨宿り。P1310006あーあ、これで「歩いたあとのお楽しみ」カテゴリーは今回はナシだね(笑)
雨宿りで時間を潰すのにマックフルーリーの期間限定キャラメルプリンとコーラのLサイズをオーダー。
キャンペーン中で炭酸飲料全サイズ100円だったので。
このあと雨は10分ぐらいの短い周期で土砂降りと小雨をしばらく繰り返しました。

-------そして1時間後------------------------------P1310007やっと雨が止み、青空が戻ってきました。
1時間の時間ロスになってしまいましたけど地元千葉だし
これと言って急ぐようもなかったので・・・・ま、いっか。P1310011途中は端折って・・・ゴールの近くまで戻ってきました。
この道をまっすぐ200メートルほど進めばもうゴール。P1310014千葉そごうがあるセンシティに到着。
おんや、吹き抜けになっているB1フロアで何かやっている。P1310016ステージでフラダンス。
でもお客さんか入ってないし服も私服だから多分、リハーサルだね~

すこし雨宿りで遅れちまったし速くゴールを済ませて帰ろうかな。

« 夏!!!千葉の海をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】撤退か。存続か。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏!!!千葉の海をウォーキング(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】撤退か。存続か。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ