« マジメに事前申し込み | トップページ | 夏!!!千葉の海をウォーキング(後編) »

2012年8月19日 (日)

夏!!!千葉の海をウォーキング(前編)

P1300821さて、先週は天気予報があまりよくなく実際にこの付近雨が降ったので来なかった千葉。
今日はそのリベンジと「夏のお楽しみ」をかねてやってきました。
ちなみにまだ開店前ですがゴールしたときに受付してもらえるのでそのまま出発。

P1300823うーん、暑いけどいいお天気。
とりあえずあまり気にはしてないけど日焼け止めも塗ったし(笑)P1300828モノレールの千葉市役所前駅。
そー言えばつい昨日(2012/08/18)こんなニュースが。。。20120819203353
P1300831そして、千葉市役所。 もちろん日曜日だから千葉市役所はお休み。
喫煙所がどこだか解らなかったからそこまでは行かなかったけど・・・
生後数日の赤ん坊を置き去るとはね。。
他の記事では発見時は赤ちゃんは寝ていたとも報じられてたけど
この暑い夏に子供を捨てて・・・・無事でよかったよ。
どんな事情かはわからないけど、そんな母親から親権を剥奪すべきだな。
同時にいづれ出会うであろう「里親」さんにしあわせに育てて欲しいと願います。
P1300839さて、JR京葉線、千葉都市モノレールの千葉みなと駅までやってきました。
ここに来たら・・・・やることはもうおわかりですね(笑)P1300840毎度おなじみの定点観測(爆)
千葉みなと駅前歯科の真夏のサンタクロースです。
いまさら「なぜ」「どうして」などなど聞かないこと、、おいらも知らんし。

--------キリトリセン--------------------------------


P1300848そんなわけで・・・・余分なところは切り落としてカットカット。
本日のメインディッシュ・・・稲毛海浜公園までやってきました。
いなげの浜は「遊泳注意」・・・らしいですが。P1300853お、いなげの浜がみえてきた~♪♪
ふふふふ、テンションが上がる上がるぅぅぅぅ~~
P1300856こちらは・・・ライフセイバーの皆さん。
いなげの浜を安全にするために目を光らせています。
・・・・オンナにもてる職業だろうなぁ(羨望)P1300862今年の夏は鎌倉に行かなかったからなぁ~
いなげの浜で・・・眼福を味わうことにしよーっと(爆)P1300863ビキニ・・だけどコブ付き(爆)
やや夢がなくなるパターンだけど・・・最近の若い母親はまだまだキレイな人が多いからいいかな。P1300865P1300866P1300872しかーし、、パレオはいかんよな~パレオは(爆)P1300876P1300882P1300886うーん、時期が時期だけに海水浴客はやや少なめかな??
もう少しお楽しみがたーくさんいるかと思ってたけど。
それでも目の保養はしっかりとさせていただきました。
P1300887でもやっぱりいなげの浜、ビキニよりも家族連れの方が遙かに多いッス(^^ゞ
ま、ロケーションと手軽さから考えれば仕方ないか。P1300891 お、ツインテール(*^_^*)P1300892さて、正規のコースから外れているけどしばらく砂浜を歩いて行くことにします。
海水浴客がいるのはビーチの端の方だけで少し離れると人はまばら。P1300893おんや? アレはなんだろうか??P1300895時折、稲毛海浜公園にはコスプレイヤーを見かけます。
浜で見かけるの初めてですが公園内の芝生の広場ではこのコースを歩いてて何度か見かけました。
しかし、マンガとかアニメとか見ないからなんのキャラなのか・・さっぱり(^^ゞP1300900それにしても同じ浜で家族連れとかビキニのおねーさんがキャッキャと遊んでいるかと思えば
かたやコスプレさんが暑い中、海を見ながら趣味を楽しんでいるって・・・何とも言えない場所だな。P1300902・・・・・釣り竿を持っているマンガって??
やっぱりおいらはよくわからん(^^ゞP1300903あ、ちょっとボケボケだけど。
これも全くなんの作品なんだか・・・・コスの皆さん、ゴメンナサイ(m_m)P1300908そんなワケでおいらにも解るようなコスの人がいたので大胆にも声をかけてみました。
・・・あの~写真撮ってもいいですか??P1300910撮影快諾(^O^)v
これだったらおいらでも解るぞぉぉ・・・麦わら海賊団だ(笑)
サンジ、ルフィ、ナミの3人組ですがちなみに3人とも女の子ですよ。
コスプレの中でも比較的簡単そうな気がするよな~
市販の服でそれっぽいのも売ってそうだし。
そんなわけで写真ありがとうございました。
ぜひ楽しいコスを続けて下さいませ。

いろんな意味で目で楽しんだ前編はここまで。
つづきは明日・・・・・かも。

« マジメに事前申し込み | トップページ | 夏!!!千葉の海をウォーキング(後編) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コスプレも結構いいもんですよ。
でも夏はすっごくアツいんです。
我慢してがんばっているけど理解してもらえるといいな。

sariさん>
それじゃ・・夏はラムちゃん(うる星~)に決まりッスね。
ぜひぜひぜひぜひお願いします(*^_^*)>動機が不純

ほ~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジメに事前申し込み | トップページ | 夏!!!千葉の海をウォーキング(後編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ