« 狭山は宇都宮より近かった(笑) | トップページ | 美味しいんだけど。 »

2012年8月26日 (日)

暑いけど越谷をウォーキング

P1310017うーん・・どうしたことか・・・・・
YRで2日も続けて宿敵、埼玉の地をウォーキングするなんて(爆)
じつはこのコース、今年は2月終わり頃のまだ肌寒い梅の花が咲く頃(でも咲いてなかった)に
一度しか歩いてなかったので久しぶりに歩きに来ました。

P1310025駅前の入り口からいちばん遠い位置にあるスポーツオーソリティ。
SC内のテナントなのに入り口から徒歩15分ぐらいかかります。
だからサッサと受付を済ませてロッカーに荷物を入れてH1出入り口からスタートします。P1310030今日も国交省のお願いなど無視して青信号1回で渡りきりました。
しかし、それでも信号が変わるギリギリなんだよね。
青信号が短いのと、渡る道路の幅が広いんだよね。P1310042まだまだ暑い夏ですが所々でキバナコスモスを見かけました。
コスモス、漢字を当てると「秋桜」で文字通り秋の花なんですが
実はかなり耐暑性も高く種をまく時期によっては真夏でも平気で花を咲かせてしまいます。
でもやっぱり秋風に儚く切なく頼りなさげに風に揺られる様がいいですよね。
まるで自分と重なってしまいます。P1310045「子猫さしあげます」ぁ・・・いいなぁ~欲しいなぁ~
ネコ好きだから飼ってみたいけどアパートだからなぁ。。。P1310046斜張橋「しらこばとばし」を通過。
それにしてもきょうもアチぃ~な~P1310051しばらくは元荒川の中州を歩きます。
直射日光浴びまくり、しかも日陰がまったくないんだな。P1310053あれは越谷市役所ですね。
聞こえるのはセミの鳴き声とウシガエルの鳴き声・・・そんな市役所周辺(^^ゞP1310055お、ここは工事が終わったんだ。
真ん中に鉄板ひいて、土手の護岸工事などを半年前はやっていたけど。P1310057よくさぁ、イナカの方に行くとカエルが腹を上にしてひっくり返って死んでたりしない?(爆)
なんかそれを思い出したりするよな。P1310059今日は珍しくいつもは渡らない宮前橋で反対側に渡ります。、
イヤね、いつものコースだと狭くて雑草ばかりで蜂とかセミとか飛んでくるのよ、夏だと。P1310062久伊豆神社。
ブログを始めて最初にレポを書いたのがこのコースでそのときはこの神社にも立ち寄ったんだよね~
まだデジカメも持ってなくて記事もシンプルで短かったっす(^^ゞ
イヤーラウンドコース歩いてきました: Step by Step! Wooming's walking BLOGP1310066東武線の高架下を通過していきます。
もうスカイツリーラインに路線名は変わりましたがここの表記は伊勢崎線のままでした。P1310072川の国? ウソつけ!! 彩の国っていつも言っているくせに。
埼玉相手だといつも以上にクチが悪くなりますが・・・ま、気にしろや>埼玉県民P1310076どうもおいらはギャル系が好きじゃないんだよねぇ。
カッコはケバいし、しゃべり方はバカっぽい・・というかバカそのものだし。
そんなわけで「この方」も好きじゃありません。
この結婚式場の営業でトークショーやるみたいですけど。P1310081スタート前に買ったペットボトルはこの暑さですでに空っぽ。
そこに救世主・・・自販機が。
次のコンビニまで持てばいいのでこかコーラを1本買いましたが・・・
このときに事件は起こりました。詳しくは別記事で。P1310091ちょうど宮内庁鴨場の裏を歩いています。
市川にも鴨場はありますがこの越谷にもあります・・・税金なのに。P1310094所々に穴が開いています。これ、じつはセミの穴。
さなぎから脱皮のために地上に出てきたときの穴なんだって。P1310096P1310098梅林公園を通過。
夏は全く見所がなく、青々と茂った梅の木が見られるだけですが・・・(^^ゞ
そんなわけでただスルーしただけです。P1310107よくタレントさんとかで夏なのにマフラーを巻いているファッションの人を見かけますが
このおじいちゃんは真夏の腹巻きでした。
これぞまさしく、典型的な「バカボンパパ」スタイルです。P1310110もう何度も歩いているコースなので端折ってすっ飛ばします。
逆川までやってきました。
しばらく川沿いをてくてく。。P1310111今日は水量か少し多いかな。
春先はここも桜並木がとてもキレイですが夏はほどよく木陰になってて助かります。P1310116もうお盆も終わりましたね。
川沿いにはお盆で供えた金花と牛馬がそっとおいてありました。
ちなみに黄色くて細長いのはバナナではなくて変色しちゃったキュウリですから(^^ゞ
今は牛馬もお盆の時期になるとわら製の物を花屋さんでも売ってますけどね>元花屋の息子P1310123今日はちょっと寄り道でコメリに立ち寄りましたが・・・・うーん。。。。
品揃えがものすごく悪いの
しかも節電なのは解るけど入り口を開けっ放しでエアコンを完全オフ。
だから店内は暑いのなんの。
いくらなんでも客商売なんだからさ・・・設定温度は高めでも空調を切ってしまうのはどうかと思うよ。
もう、きっとここのコメリには立ち寄りませんね。P1310125夏だとこの公園は・・・・P1310128おチビちゃんたちが水遊びをしています。
P1310129でもこんなに暑いのになんか遊んでいる子供たちはちょっと少なめ。
人口密度の差なんだろうか。。。P1310136毎度おなじみ・・・リユース前を通過。
景観配慮とは言え巨大ラ○ホにも見えなくもないが。。。P1310148たまたま見つけちゃった尺取り虫?
もちろん、触るのは気持ち悪いですが・・・・P1310151伸びたり、カラダを曲げたりしながら移動する様は何となくコミカル。
世代的に「ケムンパス」を思い出すんだけど>ついてこいよ!!P1310158ジャパンタローズのタローバス(笑)
なんていうイケてないネーミングなんだろう(^^ゞP1310162暑かったけどやっとレイクタウンに到着。
P13101642階に上がってゴールのスポーツオーソリティでIVVのスタンプを押印してもらいました。
前日は初コースの狭山だったので苦労しましたが
このコースはもう地図を見ないで歩けるのでとてもラクですね、暑かったけど。

« 狭山は宇都宮より近かった(笑) | トップページ | 美味しいんだけど。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭山は宇都宮より近かった(笑) | トップページ | 美味しいんだけど。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ