« クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】大阪にはないらしい »

2012年8月 7日 (火)

やっぱ宇都宮っていったら「アレ」でしょ!!

YRゴールのあと、宇都宮の市街地へ。
おなかも空いたしアレを食べに行くのだ!!P1300613お店の人におすすめのお店を教えてももらって行ってみることに。
そうそう、この日は宇都宮のお祭りだったんだよね。P1300617祭がいちばん盛り上がる宇都宮では有名な二荒山神社。
すでに人が多くてとてもとても・・・・・
この先にお店の人が勧めてくれたお店があるのですがお店自体は狭くて
こんなお祭りの日はとても混むらしいので・・・今日は諦めて第2候補にしました。

P1300619ちょうどパルコ正面、というか対面にあるドンキの地下。P1300622もうおわかりですね・・・・・宇都宮と言ったら餃子です。
でも去年、今年と餃子日本一の座を浜松に奪われ陥落しています。
去年は震災の影響で・・と言い訳できた物の今年はそれも言えず・・・・P1300624ま、個人的には浜松だろうが宇都宮だろうが・・・・ウマい餃子が食えればヨシ(爆)
P1300629しっかしこの羽根つきの餃子はけっこーウマウマだったなぁ(*^_^*)
これは一度、浜松の餃子も食べてみないと>おひ

ちなみに余談なんですけど「餃子日本一」は飲食店などで食される餃子はカウントされず
スーパーなどで売られている加工された餃子が対象なんだそうですよ。P1300636餃子を食べていい思いしたあとは目の保養もお忘れなく(爆)
女性用の甚平も最近はすっかり定着しましたね(*^_^*)
あ、左となりはジャマジャマ!!

« クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】大阪にはないらしい »

歩いたあとのお楽しみ」カテゴリの記事

コメント

ふるさと宮まつりねぇ~。
何がやりたいお祭りなんだかよくわからない祭りなんですよね。

宇都宮餃子は値段も安くたくさん食べられるけど、特別美味しくもないので(適当に入ると大ハズレの店も多い)、羽根つきがウマウマでしたら何よりです。

親子ウォーカーさん>
まあね~餃子だし・・・特別旨くも不味くもならない料理ゆえ・・・
でもこの羽根つき餃子は旨かったですよ。
いつかはウワサの「みんみん」の餃子が食べたいっす。

餃子は地域に根付いた「食文化」であり、市民が愛する「郷土食」という感じで、他からわざわざ食べに行くほどの「旨さ」ではないと思っています。
餃子の王将のほうが、どの店に入ってもおいしさに安定感があって安心して食べられます(><)

でも、宇都宮を離れると、なんだかごひいきにしていたあの店のあの味を食べたくなるんですよね。不思議ですね~。

皮がモチっとしてしたり、薄くてパリッとしていたり、餡は肉が多いか、野菜が多いか、それににんにくが入るか入らないか・・・いろんなお店があるので、食べ比べて自分好みの1軒を見つけるというのが宇都宮での餃子の楽しみ方かと思いまーす。
間違っても宇都宮餃子館には行かないように・・・
次回遠征の際は、ぜひ食べ歩きを(^^)

長文失礼しました。

親子ウォーカーさん>
宇都宮餃子館はダメなん?φ(..)メモメモ
ま、なかなか行ける場所でもないし>片道3時間(^^ゞ
今度行くのはいつになることやら(^^ゞ

池袋サンシャインにあるナンジャタウンでも宇都宮餃子食べられるみたいだし
一度そっちに行って見よっかな>これこれ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(後編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】大阪にはないらしい »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ