« 雨が降らなそうな都内を歩く(前編) | トップページ | いつかのリベンジ? »

2012年8月13日 (月)

雨が降らなそうな都内を歩く(後編)

P1300731後編は国会議事堂の裏手、山王坂を下りた日枝神社前からリスタート。
しかーし、神社裏は男坂なのでこの日は立ち寄らずにパス>根性なし(^^ゞ

P1300735うぉぉぉぉぉっ!!
ホントにお盆で日曜日だと都内だと思えないほど道がガラガラ。
赤坂付近ですが正面が赤坂見附交差点方面。P1300740振り返って溜池山王方面。
どっちから来るクルマも見ての通りほんとに少ないですね。P1300742おおっ!
フーターズってこんな所にあったんだ。
一時話のネタで言ってみたいけど今日はスルー、ちょびっと残念。
またいつか、機会があったら・・・ふふふふ(*^_^*)P1300748もう解体工事が始まったんだね。
かつては「赤坂プリンスホテル」、その後は「グランドプリンスホテル赤坂」と名を変えて
営業していたいわゆる「赤プリ」ですが去年、閉館したのはニュースでも伝えられましたね。
その後、解体までの間に大震災で被災した人の宿泊施設として活用されたこともありましたが・・・
すでに屋上には数機の解体用クレーンが設置されていました。P1300752その向かいには対照的なホテルオークラ。
もちろん営業していますよ(笑)P1300753おぉぉぉっ! 忘れてた>ショック
このコースには紀尾井坂があったんだっけ(涙)
横から見れば写真でもよくわかる急勾配、しかも上り坂なんだな。。。。P1300756左側の植え込みの段差を見ればこの坂の勾配が解りますよね(^^ゞ
P1300759坂を上がりきった所からソフィア通りを歩いて行きます。
石段の上は外濠公園、サクラの季節によく歩きます。P1300762上智大学は関係者以外は立ち入り禁止。
大学によって自由には入れたり、全く中には入れなかったり・・・・・・P1300766なんだか大学の隣の建物から人がいっぱい出てきました。
たしか、ここは教会だったはず。P1300768日曜日の礼拝かな~
ほとんどが外国人のようでしたけど。
P1300777市ヶ谷駅近くのコンビニで暑さのあまりにジャイアントコーンを買ってしまいました>反省
だっでだってだってだって・・・・・・すごく暑かったんだもの。P1300778法政大学の市ヶ谷キャンパス前まで来ました。
シンボルのボアソナード・タワーは地上27階・地下4階建て。
ブラタモリでは外堀の回でこの中に入りましたよね。P1300781銀メダルおめでとう!!
ロンドンの女子柔道48キロ級シルバーメダリストは法政大学のOGなんだね。P1300787水道橋駅付近を歩いています。
このコースも何度も歩いているので正規のコースではなく所々アレンジしてウォーキング
だって同じ所ばかり歩くと飽きちゃうしな。P1300789裏道、路地・・・メインストリートから離れた場所ですが。。。
だいたいの方角と土地感があって迷子にならなければ多少のアレンジは楽しいですよ。
中にはYRコースを忠実に歩かないとうるさい人もいるかもしれませんが。P1300798水道橋駅近くのさくら水産は土日でもランチ営業している数少ないお店。
他のさくら水産だと平日限定のことが多いんだけどね。P1300799安くてソコソコ美味しくておなかいっぱい。
ご飯、味噌汁、生卵、ふりかけは食べ放題、しかも500円から。
お財布がピンチの時なんかには助かりますな。P1300802さて、神保町まで戻ってきました。
このまま靖国通りをまっすぐ進めばゴールです。
ゴーゴーカレーも店舗が増えてきたなぁ(笑)P1300807ゴールのエスポートミズノに到着です。
暑かったし、午前中にパラッと雨にも降られたけど久しぶりだのコースだったから楽しめました。
寄り道もしたしね(^O^)v

« 雨が降らなそうな都内を歩く(前編) | トップページ | いつかのリベンジ? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

エスポートミズノですか、、、26日なら「つば九郎」が1日店長するのに(笑)
上智大学は去年まで仕事でほぼ週2位で訪問してました。。。

>“中にはYRコースを忠実に歩かないとうるさい人もいるかもしれませんが。”

確かに私は1度は忠実に歩きますが、2回目以降は逆コースなど、バリエーションばりばりです。 といってもまだ未歩破のステーションのコースを歩いてるので、2回目を歩いてるのはほんのわずかかな...(笑)

さいなすさん>
なんですって!!
ナゴヤドームに遠征した際にはチア・ドラゴンズのダンスに乱入することが多いから
メンバーから「エロつばめ」と本人控え室のスケジュールボードに落書きされて怒っていたつば九郎が来るんですか(爆)

昨年のストーブリーグで年俸1万円(プラス、出来高としてヤクルト及びタフマンの飲み放題・遠征時はビールをピッチャーで2杯まで)で契約を更改したあのつば九郎がエスポートに来るんですかっ!!!>おひっ

それ、店頭にポスター貼ってありましたよ(笑)
12球団中、いちばんヘンなマスコット・・・のような気がするが
ドアラといい勝負という声もあるかも。。

そうそう、イヤーラウンドコースですが
初めてのコースで迷子になってすでに正規のコースが何処なのかまったく解らなくなることが多いのは気のせいでしょうか(自爆)

上智大学は何年も前から夜、週一で講座を受講。となりのイグナチオ教会でも週一で、お勉強しにきてました(^_^)がな。
このコースほぼぜんぶ行ったことある場所が多いですね。暑いから最近、平地はご無沙汰してますが(笑)

さよこねーさん>
いつもいつも・・・・すごいなぁ。
ヒマがあれば読書をする「本の虫」だし、
未だに大学の講座で単位を取るために勉強しているし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降らなそうな都内を歩く(前編) | トップページ | いつかのリベンジ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ