« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

寄りによって日曜日に。

20120831220037

東京の週間天気予報、日曜日の降水確率は60%。
ここのところ雨らしい雨なんてずっと降ってなかったのに狙ったかように日曜日は雨予報。
日曜日はガッツリ歩きに行きたいのになぁ・・・ブツブツ

2012年8月30日 (木)

こんなバッグ、ほっすぃなぁ~

41OJQ1m4gLLオルトリーブ・・・・世界的に有名な防水バッグのブランド。
ちょっとお高いんだけど、いつかこんなバッグ背負ってウォーキングして見たいなぁ。。。
おいらは大きめリュックが好きなので45リトッルクラスぐらいがちょうどいいし。

でもまぁ、今つかっているリュックも防水リュックだし、
壊れたり古くなって色あせちゃったりしたら次は・・・・まだ買わないけど(^^ゞ
というか、リュック買う前にシューズ買えって??

2012年8月29日 (水)

そろそろ月末

・・・・・・新しいWalkingLifeはもういつものYR基地に届いたかな~
ま、内容はほぼ期待してないですけど。

2012年8月28日 (火)

【GPSログ】狭山北コース


スミマセン。。。 相変わらず方向オンチで(^^ゞ
土地勘がない初コースはたいてい迷子になりながら歩きます。
だから短いコースでもものすごく時間もかかります。

そんなわけであちこちでプチ迷子になった軌跡です(^^ゞ

2012年8月27日 (月)

【ウォーキング写真コラム】キミは生ぬるいコーラを飲みたいか?

P1310080「節電」・・・・・去年の夏からこの言葉がリアルな響きになってきたのは皆さんももうおわかりの筈。
それまでも電力各社が節電の啓蒙活動をしても知らんぷりしてた日本人が大震災を境に
これほど真剣に節電をするようになったとは。

だか、これもある意味「やりすぎ」じゃないかと思われる本末転倒なことが起きたりもします。
日曜日の越谷YRでのこと、あの暑さの中で持っていた水分がなくなりました。
すこしコースを進んだところ、桜堤の中にポツンと1台だけあるコーラの自販機。
次のコンビニまで持てばいいのでここはすっきりさわやかコカコーラを飲むことに。
しかし、自販機から出てきたのは常温の生ぬる~いコーラのペットボトルでした_| ̄|○

誰がクソ暑いのに金払ってそんなモノ自販機で買いたいと思いますか?
もちろん、この夏の節電が重要なのは解っていますが、
だからといって自販機から生ぬるいコーラが出てきたら・・・・・・ブチキレますよね(怒)
節電しなきゃならないんだったら自販機も節電対応に改良するとかして
生ぬるいコーラは売らないようにしないとダメなんちゃう??

結局試しに一口だけ飲んでみたものの・・・美味しくなくその場で捨ててしまいました。

2012年8月26日 (日)

美味しいんだけど。

P1310166いつもだとたいていレイクタウンでは歩いたあとはあの「石版アイス」なんですが・・・・
今日は前回気になったお店に寄ってみました。P1310167初めてなのにトリプルでオーダー、濃厚ミルク/チョコレート/マンゴー。
確かに美味しい・・・・・美味しいんたけど・・・あの石版アイスにはかなわないなぁ>残念

暑いけど越谷をウォーキング

P1310017うーん・・どうしたことか・・・・・
YRで2日も続けて宿敵、埼玉の地をウォーキングするなんて(爆)
じつはこのコース、今年は2月終わり頃のまだ肌寒い梅の花が咲く頃(でも咲いてなかった)に
一度しか歩いてなかったので久しぶりに歩きに来ました。

続きを読む "暑いけど越谷をウォーキング" »

2012年8月25日 (土)

狭山は宇都宮より近かった(笑)

 
初・・・・の狭山に到着。
今回は狭山にあるYRを歩くためJR-メトロ-西武と乗り継いでここまでやってきました。
いや~西武線は乗り慣れないから何が何だか(^^ゞ


駅からデッキで繋がっている狭山市産業労働センターがイヤーラウンドステーションになっています。
今回は初だし夏なのでおとなしく17キロコースを攻略。

その前に、「オマエちょっと待て」・・・と思ったそこのアナタ。
鋭いですね、何か気づいてしましましたね(^^ゞ
実はデジカメを忘れました(爆)
正確に言うとデジカメのバッテリーを充電したままおいてきてしまいました>前科あり・2回目
そんなわけでこれ以上の詳細なレポはありません(m_m)

あとで、ロクデータは上げる予定です。

2012年8月24日 (金)

久しぶりの連休

週末の土曜・日曜と久しぶりの連休(^O^)v
暑いけど天気も良さそうだしもちろんウォーキングの予定。
また、ちょっとだけ遠くに行こうと思っています。
初めて歩くYRを歩く予定っす。

2012年8月23日 (木)

またショップ限定オリジナルモデル??

先々週のお盆のエスポートミズノのウォーキングの時のこと、
ゴールして200円払ってお店の人と少し話をして、帰ろうとしたときに
いつも履いているODスペシャルの話題になりました。

ゴアテックスモデルが出ましたから。

ま、すぐシューズを新調するわけでもないし「ふ~ん」と思ってたんですが
ミズノのサイトをみたらODスペのゴアテックスモデルなんて載ってないんだよね。
もしかしたらマジックテープタイプ同様にミズノ直営店限定のモデルなのかしら??

ま、いまオスペを買えるほどフトコロに余裕なんてないから
どーでもいいんだけどさ(爆)

でも来年ぐらいには新調したい・・・・(^^ゞ

2012年8月21日 (火)

【ウォーキング写真コラム】シーズン前倒しが当たり前になりつつある・・・らしい。

P1310013このコンビニはおでん8/20からおでんの発売を始めるらしい。
まだまだしばらく暑い8月20日、でもビジネスでは季節は前倒しする傾向が強いよね。
お盆の頃には来春の新1年生のためのランドセルのCMが流れ、
美容院では気の早いお店では成人式の予約を始める。
もっと気の早いところだと七五三の写真の前撮りを夏前からやっちゃうスタジオとかもあったりする。
うーん、ビジネスだからなぁ・・・・仕方ないけど
なんかちょっと季節感がないよなぁ。

【ウォーキング写真コラム】撤退か。存続か。

P1300954日曜日のYRウォーキングで目の前を歩いた三井アウトレットパーク幕張。
実はここが今、「撤退」と「存続」の間で揺れています。
つい最近、こんなニュースが報じられました。
20120821214037 事業用定期借地権が14年で契約満了。
記事では再び三井側が最応募すると書かれていますが・・・・どうなるどうなる??
木更津にはおなじく三井アウトレット木更津がオープンしちゃったし
同じ幕張新都心内にはイオンが巨大SCを作る計画があるし
いろいろと玉虫色な状況ですな。
個人的にはここにアウトレットがあるととても便利、木更津なんて遠くて行くの面倒だもの。
なんとか存続して欲しいですね。

2012年8月20日 (月)

夏!!!千葉の海をウォーキング(後編)

P1300912前編でビキニのおねーサンとコスプレ娘を楽しんだので
後編は純粋な海の景色からのリスタートです。

続きを読む "夏!!!千葉の海をウォーキング(後編)" »

2012年8月19日 (日)

夏!!!千葉の海をウォーキング(前編)

P1300821さて、先週は天気予報があまりよくなく実際にこの付近雨が降ったので来なかった千葉。
今日はそのリベンジと「夏のお楽しみ」をかねてやってきました。
ちなみにまだ開店前ですがゴールしたときに受付してもらえるのでそのまま出発。

続きを読む "夏!!!千葉の海をウォーキング(前編)" »

マジメに事前申し込み

P1300818今日はウォーキング前に駅前にある郵便局のATMからウォーキング大会の事前申し込み。
いつもなら週間天気予報をにらみつつ、ギリギリに払い込むのにね。
ま、どーせ雨でもヤリでも参加するイベントだからいいんだけどね。

それにしても千葉駅はいいなあ~駅前すぐ近くに大きな郵便局があって。

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨
ただいま千葉市内をウォーキングちう。
しかーし!!!
突然、土砂降りの雨(涙)
しばらくマクドで雨宿りを敢行。

2012年8月18日 (土)

9月のスケジューリング

今週は月-土でずっと仕事だったから一週間が長かった。
まあ、夏だし、ウォーキングイベントもこれと言ってないのでちょうどいいかもしれないけど。

そんな夏8月もあ2週間で終わり、9月は秋ウォークが始まります。
まだすべての例会スケジュールが把握できてないので未定の日もありますが
9月はいろいろと楽しみなイベント目白押し。
うーん、どれに参加しようか悩みまクリスティ。
とりあえず、アレとアレは無条件に参加決定でしょぉ~(笑)
と、ブログには詳しく書かないことにしておこう・・・・捕捉されかねないし。

2012年8月16日 (木)

【GPSログデータ】みずのめぐりAコース

先日のエスポートミズノのコースです。
都内なので相変わらずグチャグチャな軌跡になっています(^^ゞ
しかも後半はオリジナルから外れたアレンジコースなので正規ルートを歩いてなかったり。
ま、カタブツウォーカーが見たら目くじら建てるかもしれませんが
気にしない、気にしない(^O^)v

2012年8月14日 (火)

翼を授かるより・・・・・

P1300815エスポートミズノの帰り、ウチの最寄り駅の前で。
レッドブルのサンプリングをしていました。P1300816これは新発売のシュガーフリーのレッドブルなんだそうです。
あぁ、翼よりも配っていたキレイなおねーさんを授かりたいなぁ~(*^_^*)

いつかのリベンジ?

P1300811歩いたあとはエスポート近くのこのお店へ。
今回はしっかり神田達磨の鯛焼きをいただきました(^O^)v
お盆だったせいか並ばすに買えましたよん。

2012年8月13日 (月)

雨が降らなそうな都内を歩く(後編)

P1300731後編は国会議事堂の裏手、山王坂を下りた日枝神社前からリスタート。
しかーし、神社裏は男坂なのでこの日は立ち寄らずにパス>根性なし(^^ゞ

続きを読む "雨が降らなそうな都内を歩く(後編)" »

2012年8月12日 (日)

雨が降らなそうな都内を歩く(前編)

そんなわけで、比較的雨が降らなそうな(オトコの感?)都内を歩くことにしました。P1300637で、結局・・・・悩んだあげくにエスポート(爆)
だって他を歩くにははちと時間が遅すぎたし、マルノとかだとこないだ歩いたばかりだし。

続きを読む "雨が降らなそうな都内を歩く(前編)" »

昨日と同じだ

WS000001
昨日と同じ千葉市が朝からゲリラ豪雨らしい・・・・・
昨日行けなかったエリアだからあわよくばと思っていたが(^^ゞ
仕方ないから他の場所を考えよう。。。

2012年8月11日 (土)

気象庁のウソつき?? 雨なんて降らないじゃん。

今日の天気予報は曇りときどき雨、降水確率70%・・・・・だったはず。
だからウォーキングは今日スルーしたのに・・・・・・

雨が降らない、降ってない(涙)
降らなかったら千葉の海でも歩きに行こうかと思ってたのに。。。。。
いったいいどうして天気予報が外れたんだ?
WS000001

午後から千葉県だとごく限られた狭いエリアに発達した雨雲が。
場所で言うと千葉市、市原市、四街道市周辺アタリな。
逆にウチの近くは雨を降らせる雲がないのか。

WS000002

ウェザーニューズのピンポイント天気からライブカメラを見てみたら・・・・
千葉市は土砂降り∑(`□´/)/
よかったなぁ~千葉の海に歩きに行かなくて。。。。
いわゆる「ゲリラ雷雨(豪雨)」は広域予報では伝わりづらいよなぁ。
ホントにウチの近所じゃ一滴の雨粒すら降ってこかったのに20キロ先では土砂降りだものな。

2012年8月10日 (金)

エントリー始まる!!

暑い夏を過ぎると多摩川の季節(笑)
今年も多摩川ウォーキングフェスタのエントリーが今月から始まっています。
WS000000

去年、一昨年と仕事の都合で不参加が続いているので今年はぜひ久しぶりに参加してみたいと目論んでおります。
ただ毎年、現地までの移動手段に悩む大会なので、今年はそれをどうするかが問題だな。。

2012年8月 9日 (木)

【GPSログ】宇都宮イヤーラウンド

宇都宮のGPSをアップします。

かなりミスプロットがスタート近くであったり
迷子になったり・・・・(^^ゞ
ま、参考までに見ていただければ。

2012年8月 8日 (水)

【ウォーキング写真コラム】大阪にはないらしい

P1300635宇都宮の祭で見つけた露店。
ここに限らずおそらく何処のお祭りでも見かけることが多い「大阪焼」の屋台。
でも大阪には「大阪焼」というのはないんだそうだ。

2012年8月 7日 (火)

やっぱ宇都宮っていったら「アレ」でしょ!!

YRゴールのあと、宇都宮の市街地へ。
おなかも空いたしアレを食べに行くのだ!!P1300613お店の人におすすめのお店を教えてももらって行ってみることに。
そうそう、この日は宇都宮のお祭りだったんだよね。P1300617祭がいちばん盛り上がる宇都宮では有名な二荒山神社。
すでに人が多くてとてもとても・・・・・
この先にお店の人が勧めてくれたお店があるのですがお店自体は狭くて
こんなお祭りの日はとても混むらしいので・・・今日は諦めて第2候補にしました。

P1300619ちょうどパルコ正面、というか対面にあるドンキの地下。P1300622もうおわかりですね・・・・・宇都宮と言ったら餃子です。
でも去年、今年と餃子日本一の座を浜松に奪われ陥落しています。
去年は震災の影響で・・と言い訳できた物の今年はそれも言えず・・・・P1300624ま、個人的には浜松だろうが宇都宮だろうが・・・・ウマい餃子が食えればヨシ(爆)
P1300629しっかしこの羽根つきの餃子はけっこーウマウマだったなぁ(*^_^*)
これは一度、浜松の餃子も食べてみないと>おひ

ちなみに余談なんですけど「餃子日本一」は飲食店などで食される餃子はカウントされず
スーパーなどで売られている加工された餃子が対象なんだそうですよ。P1300636餃子を食べていい思いしたあとは目の保養もお忘れなく(爆)
女性用の甚平も最近はすっかり定着しましたね(*^_^*)
あ、左となりはジャマジャマ!!

2012年8月 6日 (月)

クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(後編)

P1300503じゅるるるるる~腹へったぁ~
そう、このガマンのはなまるうどんからのリスタートです。

続きを読む "クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(後編)" »

2012年8月 5日 (日)

クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(前編)

P1300432ワタシは誰?? ここは何処??
こんな暑い夏の日にわざわざ内陸に行くこともなかろうに(爆)
でも天気予報だとこの日の宇都宮の予想最高気温「31℃」だったので。。。。
酷暑じゃないって意味よ、31℃(笑)

続きを読む "クソ暑いのに内陸・宇都宮をウォーキング(前編)" »

2012年8月 4日 (土)

東武デパート

東武デパート
なーんだ、地元のYR?(爆)

2012年8月 3日 (金)

生存報告?

2~3日ブログの更新しないと孤独死だと思われかねないからな・・・シングルだし(爆)
えーと、一応「生存」しております>おひ
ただ、更新するべきウォーキングネタが底をついただけ。
いつもは「重箱の隅」のようなネタまで引っ張り出すものの
この暑さで脳みそがとろけているのが最大の原因・・・らしい。

あ、明日はウォーキングする予定(未定)なので
なにかしらネタはあると思われます・・多分。

期待しないでテキトーにアクセスしてやってください。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ