« 鏡よ、鏡!! 話が進まないのは誰のせい? | トップページ | あら、ソコソコ栄えているのね(爆) »

2012年7月23日 (月)

涼しいからオリンピックコースをウォーキング

P1300261ここ数日涼しいですね~
そんな涼しい日にだからこそラクに歩けるコースを歩こうと
ツキイチで来ている赤羽の「靴のマルノ」までやってきました。
今日はオリンピックコースを歩こうと思います。

P1300264「残念な曇り空」と言うべきか、
それとも「涼しくて過ごしやすい夏の1日」と言うべきか・・・そんな空模様。
と言いながら赤羽駅を通過。P1300277・・・・・・・端折ります(爆)
のっけからレポは手を思いっきり抜いて浮間公園ですが・・・なにか?(^^ゞP1300280このコースって全体的に日陰がないからこういう涼しい日はとても歩きやすいですな。
そもそも春と秋にしか毎年歩きに来ないコースではあるけど。P1300281池の周りにはヒマそうなオジサンたちが釣りをしています。
魚よりこのオジサンたちを釣る方が簡単そうです(爆)
P1300284公園の一角ではフリマを開催していました。
このブースがおそらく主催者で次回の出店者を募集しているみたい。

「出せない物」
新品、同一多数品、コピー品、スーパーブランド品(グッチ、シャネル、ヴィトン)、貴金属、骨董品、
薬、酒、たばこ、生き物、草木、ア○○トビデオ、ナイフ、包丁、モデルガン、
模造刀、電池交換、手作り品、リサイクルから外れる店。

ふむ、確かにフリマで売っちゃならないブツとか、フリマじゃなくても売っていけなさそうなブツとか
いろいろ制限があるようですね。
手作り品もフリマじゃダメなんだね・・・よさげな気もするけど。P1300287P1300288フリマって最近はあまり人気がないのか人は少なめ。
というか閑古鳥が鳴いている??P1300290浮間公園にある風車。。。実はモーターでまわっています(笑)
だから風がなくても同じ早さでいつもまわっているんです・・・・P1300293今日もまわっていましたが・・・・
節電が叫ばれている折、この夏シーズンだけはとめた方がいい気がする・・ケド。P1300298浮間公園にバードサンクチュアリなんてあったのね。
いや、この柵があるのは知ってたけど・・・保護区域だったとは。
って狭くない??P1300300荒川土手に上がりました。
P1300304ゴルフの打ちっ放しに少年サッカーの試合。
荒川も場所によってはいろんな事が出来るようです。
P1300314戸田公園に到着。
一応このコースのメインティッシュなので(笑)
なにしろオリンピックコースですからね。
P1300317せーの・・・P1300318よっと。P1300320やっぱり人力でひっくり返すしかないのね(^^ゞ
ながい「エイト」用のボートだとひとりふたりじゃ無理だろうし。

P1300326 P1300332
P1300333 P1300336
P1300338 P1300340
この戸田公園には以前もレポしたけど有名大学の漕艇部の艇庫が軒を連ねています。
写真はほんの一部で、このほかにもいろんな大学の艇庫がありますよ。
反対岸には社会人漕艇部があるのか企業の艇庫があるようです。P1300342なんかトレーニングというにはユルい雰囲気でボートを漕いでいる皆さん。
女性が乗っているの解りますか??P1300344こっちはボートなんかそっちのけでバーベキューをしているグループ。
もちろん大学生なんだろうな・・・・アルハラとかないでしょうね??P1300345コッチの艇も和やかな雰囲気。
部活なの?? 全然スパルタじゃないなごみ系な練習のようで。P1300346こっちにも女性がのってこいでいましたが・・・・にこやかに笑っているし。
レースに出ると言うよりも単にボートを楽しむグループなのかも。

P1300350それにしても「ぢょしだいせい」はええのぉぉぉ~(*^。^*)P1300351このスタンドから上に上がっていくと・・・・P1300353ここも毎回見ているけど今回も・・・(^^ゞP1300355今年はオリンピックイヤーだしね~
おっ、この構図なかなかいいねぇ。P1300357そんなわけで説明版。
東京オリンピックから48年かぁ~もっともおいらはまだ生まれてなかったけど。
国立競技場の聖火台とデザインが同じでサイズが小さめ・・・というのは知りませんでした。P1300359荒川の土手に戻ります。
どこの河川敷に必ずひとりはいるラッパを練習する人(笑)P1300361花火大会が戸田橋でやるのね~この辺りは有料指定席なんだ
最近の花火大会は有料席を設けている主催者も結構いるみたいだものね。P1300364この辺は工場しかないし河川敷だから花火をしちゃダメとは言わないけど
花火のカスはちゃんと持って帰ろうね~P1300376春は菜の花、秋はコスモス。
ここはお花畑になるんだけどこの季節は見ての通り。P1300377菜の花を抜根してそのままコスモスの種をまくまでは雑草だらけ。
もったいないよなぁ、夏はポピー畑かひまわり畑にしてくれればうれしいのになぁ。
そんなわけで次回は秋のコスモスの時期にウォーキングの予定です。P1300379コースになっている河川敷のすぐ脇にショートコースのゴルフ場があります。
女性に男性がレクチャーしている様子。
なにか役得とかあったりするんじゃないかとイケナイ妄想>おひ
P1300386京浜東北線の下を通過。
P1300391コースの突き当たりには河川敷の教習所。
んだけどさぁ、この教習所って・・・・・・P1300395建物がプレハブだけなんだよね、ちょっとダサいというか、、イヤ(きっぱり)
だって受付も学科教習もこの中でやるんだよぉ。
P1300397この橋を渡れば向こう側は東京都。
ていうかこっち側は埼玉県川口市って説明はしてなかったよね(^^ゞP1300399橋からは新旧の岩淵水門がよく見えます。
あの水門から先は隅田川です。
左に流れていく本流はもちろん荒川。

P1300402駅前商店街、ららガーデンのアーケードまで戻ってきました。
左奥にチラッと見えるのが新生ダイエー赤羽店。P1300403P1300409そして、ゴール。
今日はホントに涼しくて歩きやすかった夏ウォーキングでした。
マルノさん、新コースが出来るのを楽しみにしていますよぉ。

この後は、ちょっと寄り道するために・・・・移動しました。

« 鏡よ、鏡!! 話が進まないのは誰のせい? | トップページ | あら、ソコソコ栄えているのね(爆) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

ほんと、春から種まきをして、ひまわり畑にしたらいいのにね。

さよこねーさん>
調べた見たらあの場所は川口市の「荒川運動公園」の一部みたいで
「公益財団法人川口市公園緑地公社」というところが運営しているようですね。
うーん、ちょっとお堅そうな所っぽいかな~
夏シーズンまで予算がないのかな。。。
http://www1a.biglobe.ne.jp/kouen/arakawaundou.html

ひまわり畑も捨てがたいですが、ポピー畑のほうが個人的には好きですよぉ(*^。^*)

戸田/板橋の花火大会は、毎年・・荒川土手からみえるんですわ~♪我が家周辺の人たちは、ほとんど土手から眺めています(笑)
そんな時期になりましたなー。。
ポピ-ですか・・・coldsweats02 意外とかわいらしいお花がお好きなのねん( ̄▽ ̄)

暑い時は、鎌倉・湘南が良いよね!!
今年は、来るんですか

さよこねーさん>
あとは花火大会の時に浴衣姿を褒めてくれる殿方がいれば完璧なのにねぇ(逃走)

浜つぶさん>
今年の夏恒例ひとり鎌倉ウォーク(個人的お楽しみ付き)はまだ未定となっています(^^ゞ
ホリパスが廃止、おで休パスの実質値上げで鎌倉の往復だけでは足が出るし、悩ましい事になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡よ、鏡!! 話が進まないのは誰のせい? | トップページ | あら、ソコソコ栄えているのね(爆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ