« ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】妄想女の暴走 »

2012年7月 1日 (日)

ウォーキングDH(2回戦)今戸神社と合羽橋をウォーキング

P1290877ウォーキングダブルヘッダー2回戦目はかなり久しぶりのここ。
銭湯コースでは唯一まともに運営しているかもしれない浅草橋の弁天湯にやってきました。
ただ、ここもマップは見づらいけどね・・・古いし、コースラインがずれちゃっているし。

P1290878ちなみに弁天湯はマンションの中にあります。
最近の銭湯は電気でお湯を沸かせるので昔みたいに煙突が必要ないんだって。P1290881蔵前交差点です。
このまま浅草方面に進路をとっていきます。P1290889P1290892昔からこの辺りはおもちゃ問屋が多かったところらしい。
といっても大手メーカーが作るような玩具を扱っているわけではなくて
露店とか駄菓子屋で扱っているようなモノが中心らしい。

P1290894こーゆーゴム製のへびのおもちゃで女の子をからかったよなぁ~
「きゃーっ!!」とか言わせたりしてさ>悪P1290898厩橋を通過。いや橋は渡ってないけど(^0^;)
ここは大江戸線一週30kmウォークでまた来るかな~
P1290899ここはバンダイの本社です。
少子化の折おもちゃメーカーは苦労しているはず・・・・
最近では「大人向け」の商品を開発したりするメーカーも多いですよね。
P1290903本社の下にはいろんなキャラクターの等身大立像があるのも結構有名だったりしますか?(^0^;)
等身大・・・ウルトラマンは除く(爆)
P1290905コースを歩いていると・・・・なんか変なポスターがいっぱい貼ってあるぅぅぅぅ
ヲタ芸講習会? なんだそりは・・・・??P1290908さらには平日コスプレ撮影会。。。。
うーん、とてもヲタヲタしい感じがするなぁ・・・コスとか見るぐらいなら楽しいかもしれないけど。
あ、できればラムちゃん(うる星やつら)のコス希望(爆)P1290911交差点を屋根なしのスカイバスが通り抜け・・・
P1290912人力車が走っていくところと言えば・・・・・そう、浅草までやってきました。P1290914この銀座線の出入り口、ブラタモリでやっていましたよね。
銀座線開業当時のまま、日本の地下鉄を代表するデザインをと考えられたモノだそうですよ。P1290915よく見ると・・・「地下鉄出入口」ってデザイン文字があったりするんだね~P1290917隅田川にかかる吾妻橋。
すっかりスカイツリーのビュースポットとして人人気になっちゃいましたね。
すぐ真下の京成橋、東武橋よりも離れている分全体がよく見えるし。。。
P1290920そんなわけで吾妻橋からのスカイツリー。
アサヒビールの本社があるからある意味絵になるのか??P1290931今戸橋・・・・跡。
橋の親柱だけが残っています。
P1290932橋が架かっていた川はすでに暗渠。
緑道になってしまったみたいですね。
P1290934前半の見所、今戸神社に到着♪P1290935沖田総司終焉の地とか招き猫発祥の地とか・・・・なんですけれど、
それよりも女子の皆さんには雑誌などで有名になったパワースポットなんですよ。P1290936P1290941見よ、このものすごい数の絵馬。これ、みんな「縁結び」なんです。
そう、女子の皆さんに人気の縁結びのパワースポットなんですよ。
雑誌に取り上げられて以来、ここに願掛けをする女性が増えたんだとか。
東京大神宮もそうですよね。
絵馬は後ほど少し紹介することにして・・・・・・P1290948そんなわけで、こちらは絵馬とか縁結びのお守りを買う
カレシがいない女子の皆さんP1290951もちろん願い事は「カレシが出来ますように・・・・・」だろうね~
よし、おいらもこのブログを読んでいる人(ごく一部)のためにお参りしておこう。

ねこ好き酒豪ねーさんにはやくソコソコのオトコが出来ますよーに。
あと、爆足ターボねーさんにも足腰が強いオトコが出来ますよーに。

・・・これでよしっ。P1290952それにしても神社には似つかわしくないベンチが置いてあったり・・・・(笑)P1290953恋みくじがやっぱり半端なく種類が豊富だったり・・・しますね。

zzz90942さて、それじゃ何枚か面白そうな絵馬を見つけたから紹介しときましょう。
今年5月に願掛けしてしかも今年中に結婚までしたい・・・焦ってる渚さん。
しかも、お目当ての相手すらいないのに。。。。P1290946ガッツリ肉食系のさつきさんはストレートど真ん中(爆)
P1290949・・・・自分自身が神サマだといっているのに神頼みするあみさん・・・おひおひ(^0^;)
なんかさぁ~一人称が「あみ」とか自分の名前の女ってぶりっ子と言うか幼いというか。。。
しかも「あみは神!」だし。。。

佳作作品でこれだけパワフルなので本選はものすごくぶっ飛んでます。
というかキョーレツです、おたのしみに。P1290961「そこいらの連中みたいにブスブスとくすびりながら不完全燃焼してるんじゃない。
ほんの一瞬にせよ眩しいほどに真っ赤に燃え上がるんだ。
そして後には真っ白な灰だけが残る。
燃えかすなんか残りやしない…真っ白な灰だけだ」
やっぱここを通るとジョーネタを振ってしまう・・・そんな泪橋交差点を通過。
昔はホントに泪橋が架かっていたそうですよ。

P1290966そしてコース後半は有名なかっぱ橋道具街へ。P1290971かっぱ橋道具街ってなんでも道具がそろうと思っている人が多いみたいだけど
実は外食産業とか厨房関係のモノしかそろいませんよ。
そのかわりその手のジャンルなら皿からオーダーをとる時の伝票まで
プロユースのモノならほぼそろうけどね。P1290979スカイツリーを借景しているこの商店街は恩恵にあずかれているのかな~
P1290980スカイツリー箸350円也。
P1290981オフィシャルグッズなんだろうか・・・・ちょっと心配だけど。。。
一応ハシにはスカイツリーが描かれていますね。P1290982でっかい泡立て器。
P1290985そしてでっかいオジサン(爆)
ニイミのこの看板(?)は創業者なのかな・・・??P1290987さて、最後は端折ってゴールです(爆)
かっぱ橋からゴールまでこれと言った見所もないからね・・・・レポも長くなっちゃったし。
なかのカウンターで自己申請してセルフでスタンプを押すちょっと変わったステーションですが
ま、一応、銭湯系としては珍しくちゃんとやっているところなのでその辺のことは目をつぶっておきましょうね。

« ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】妄想女の暴走 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】妄想女の暴走 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ