« 谷津干潟をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】図々しい年増女たち »

2012年7月14日 (土)

「あっちゃん」と言えば前田じゃなくて渡辺ですから!!!

P1300241今日の「歩いたあとのお楽しみ」はスウィーツではなくてTSUTAYA。
久しぶりにCDをレンタルしてきました。
ちょうどプリプリのこないだ発売された「THE REBIRTH BEST~再会~」のレンタル開始日が
今日からだったので。。。
4枚1000円なので他にテキトーに3枚見繕って借りてきました。

今年1年限りの再結成ですが、プリプリは昔はよく聞いてて、
よくライブにも行ってたんだよねぇ~

P1300249こないだ偶然にもタンスの中からこんなものが出てきました。
これ、ツアータオルです。
永久保存のつもりだったのがタンスの肥やしになり一部はすっかり黄ばんでいましたが(^0^;)

P130025094年かぁ、18年前・・・・
ツアータイトルは「ラブソングは巨大なハートマーク」と英語で書いてありますね。P1300251黒い方も94年ですがこちらはお正月ツアー。
いまは元旦と言えばウォーキングのおいらですが(笑)
この頃は元旦は武道館でプリプリのライブとほぼ決めてチケットを取ってました。
ツアータイトルは「思い込んだら質実剛健」。
たしかこのときのライブが後にビデオ化されて発売されたんだと思う。P1300253こんなものもまだ取ってあった(^0^;)
市川文化会館でライブを見たときに買ってきたもの、93年のツアーで
ツアータイトルは「プリプリサミット」って書いてありますね。

今のところライブのテレビなどに出演しているようですが
ベスト盤だけでなく1枚オリジナルアルバムを出して1年を締めくくって解散して欲しいね~

ちなみにこの記事のタイトルですが渡辺敦子はプリプリのベースです。
・・・・がメンバーからは「あっちゃん」てはなく「あっこちゃん」と呼ばれているそうです(^0^;)

« 谷津干潟をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】図々しい年増女たち »

歩いたあとのお楽しみ」カテゴリの記事

コメント

うーみんさんもプリプリのファンだったのですね。
96年に解散しましたが、ワタシはたった1回、この解散コンサートだけ足を運びました。
解散コンサートでタオル、パンフレットを購入しましたが、タオルは結構使っています。
今年再結成のコンサートが行われますが、行かないのでしょうか?
12月の東京ドームがラスト。もうすぐチケットが発売されるハズです。

プリプリの渡辺敦子さん、ワタシはずーっと「あっこちゃん」と言ってます!

レンタルされた2枚組のベスト、発売と同時に購入しました。
ワタシが聞きたかった曲が入っているので、ほぼ毎日聞いてます。
昨日、一昨日とテレビに出演して歌いましたが、見ましたか?

誰か森高千里を突っ込むかと思ってたけど無反応だからレスつけようかな(^0^;)

のりちゃん>
おいらは逆に解散コンサート「解散を楽しもう」ツアーには行きませんでした。
もうその頃はすっかりプリプリ熱も冷めちゃってたので。
アルバムで言うとマジェステックあたりまでだったかな。
ずいぶんと「らしくなくなって」来てた頃でファンの間からも解散説がささやかれ始めた頃。
今回もそんなわけでほとんど懐古的な意味で聴いていますが
東京ドームのライブは行く予定はありませんね~

「音楽の日」は録画しましたがまだ見ていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷津干潟をウォーキング | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】図々しい年増女たち »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ