« TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編) | トップページ | どこ行こうかな~ »

2012年6月24日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編)

P1290220後編は急登坂の晴海大橋からリスタート。

P1290222まだ中盤だから平気だけど40キロとかのロングコースでしかも終盤にコースに組まれていると
結構泣けたりします、、、足に来るし。
それにしてもレンズに指がかかるとはシロウトでもしない失敗だな、おいら(^0^;)P1290226おや、橋の途中でなにかスタッフが配っているけど。。。。P1290229おっ、2020東京オリンピックのピンバッジだ。
ゲートブリッジウォークの時にもらったモノと少しデザインが違うのもグー。
2020東京オリンピック、招致委員会がいちばん頭を悩ませているのが支持率。
現在は「指示する」が40%を割り込んでいる状態で「どちらとも言えない」が30%程度。
次回、年末から来年1月頃にIOCが支持率を調査するときまでに何とか支持率をもっと取り付けたいんだろうね。P1290235晴海大橋から見えるTST。
おーい、みえてるかーい(笑)P1290243やっと最頂地点に到達。
P1290253しばしゆりかもめ沿いをウォーキング、お台場エリアにだんだん近づいてきますね。P1290255あの白いフェンスの向こうでは地質調査とかしているんだろうか。
多分、移転予定地だと思うんだけど。P1290263そんなわけでゆりかもめの「市場前駅」。もちろんここにまだ市場なんてありませんが。
築地市場移転予定地で先走って駅名までつけちゃったけど
この辺りの土壌汚染が深刻でいまで暗礁に乗り上げている状態。
東京オリンピックと築地移転は石原さんの至上命題か??P1290287有明地区まで進みました。
プロレスリング・ノア前三沢社長が亡くなってからもうずいぶん経つ気がします。
ここで最後のお別れ会が催されたのをニュースで見ました。P1290298ノアの目の前にあるのが有明テニスの森。
近くには同名のゆりかもめの駅もあります。
そのメイン施設になる有明コロシアムは屋根が可動式で開くことも出来るんだそうで。
東レパンパシフィックオープンではシャラポワもここで試合をしたこともありますな。P1290301歩道を広がって歩くのはよくないと思いつつ・・・ウォーカーの心理も理解したい。
前を歩く人の背中を見ながら歩きたくないし
それを避けて視界が開ける場所をとったら無意識に広がってた・・ただそれだけの心理なんだけどね。
自転車は車道走ればヨシ、歩道はあくまで歩行者優先。P1290308東京ビッグサイト前を通過。
ここ数年、ビッグサイトにはご無沙汰だな。
以前はワイヤレスジャパンとか文具系の見本市によく行ってたけど。
あ、オタクじゃないのでコ○ケは行きませんから!!
P1290316左に見えるのは会員制高級リゾートホテル「東京ベイコート倶楽部」。
会員権は700万円(年間12泊)からなんだそうだ・・・セレブな話だな。
P1290326夢の大橋を通過。
よくドラマの撮影とかでも使われる場所なのでテレビで見たことがある人も多いんでは??
左の観覧車はパレットタウンです。P1290331いーねっ!!
なかなかスタイリッシュなカワイコちゃんでした、顔をチラ見したけど。
たいてい後ろ姿美人で終わってしまうことが多いからね。P1290337そんなわけでパレットタウンを通過。
ここってさ、なくなるなんて言われ続けているのにいまだなくならないよね。
常に何か工事していてあちこちフェンスに囲われているけど。P1290343お台場の新名所、ダイバーシティ、フジテレビも見えますね
どうも、タイバシティ、アンテナみたいなネーミングで格好良くない気がするけど。P1290344こないだの台風で街路樹が曲がったらしい。
まだこの程度なら修復は可能なのかな?
すごい風と雨だったモノな。P1290352そして久しぶりにお台場に等身大ガンダムが戻ってきました。P12903552年前にお台場で展示されていたときとほぼ同じなんだけど・・・
ボディには各所にLED照明が仕込んであって夜間ライトアップが可能。
それにしても腹部のコックピットは結構狭そうだな。
アニメではターゲットスコープを動かすスペースがあったみたいだけどそんなに広くない気がする。P1290360各所に記されているデカールマーキングは新しくなったんだとか。P1290361結構あちこちに貼り付けてありますね。P1290364背中のAパーツ、バーニア部分。
中にはLEDが仕込んであって夜間は点灯するんですよ。
ギミックでスモークが噴出される演出もありました、2年前は。
でもこの程度のバーニアでガンダムが重力下での空中制御が出来るのかしらね。
もっとも宇宙空間での使用なら効果はかなり発揮できそうだけど。P1290368さて、ガンダムはこれぐらいにして先に進みます。P1290371そうそう、ガンダムがある場所の目の前の公園。
2009年のTOKYOウォーク第1回お台場エリアのメイン会場でした。
当時は公園ではなくタダの空き地で雑草も結構生えていたよなぁ。P1290386自由の女神像もこの角度から見るのは実は久しぶりだなぁ・・・・YRだと背中しか見てないし。
ちなみに手に持っているのは独立宣言書。
1776.7.4に採択されていますのでアメリカという国の歴史はまだ250年にも満たないんだよね。
あれだけ大国ヅラしてても歴史の薄い国なんだよな。P1290397かもめの水兵さん?(笑)
P1290402TOKYOウォークでは初。レインボーブリッジを歩いて渡ります。
おいらは何度もイヤーラウンドで歩いていますけどね。P1290405とくにコースの指定がないのでノース、サウスどちらを歩いてもいいらしい。
もっともどっちを歩いても芝浦アンカレイジに行くしかないんだし。P1290408そんなわけで芝浦方面に向かうのに始めてサウスルートを歩いてみた。
ノースの方が人が多かったからエレベータで渋滞になりそうだし。P1290414遠くに見えるガントリークレーン群はなかなかの圧巻ですな。P1290415多分品川あたりなんだろうと思う(笑)P1290418芝浦側はエレベータでしか降りることが出来ません。
P1290419しかもすし詰め状態たったりするしぃ。P1290426ふにゃ、このところTOKYOウォークの若いひとが少なくなっている気がする
もっともB.Cコースはもっとおおいなんだろうと思うけど。P1290438JR浜松町駅前を通過します。
写真は四ツ谷から移転した来たラジオの文化放送新社屋。P1290446P1290450いーねっ!!(*^_^*)(*^_^*)
やっぱりTOKYOウォークはこうでなくちゃ。
すでに全コース合流しているので参加者もバラエティに富んでいます。P1290455増上寺の大門。
さすが徳川の霊廟だけあって大門が立派ですな。P1290458そして芝・増上寺。
境内からの眺めはもう何度も見たので今日はスルーしておきます。
P1290470途中端折って・・・・日比谷公園まで戻ってきました。
日比谷公会堂では玉川聖学院の音楽会が行われるみたいですね。
女子校なのかな~P1290472キャッキャと賑やかですな(#^.^#)P1290474今日は信号待ちが結構合ったけどおいらにとっては結構速いペースでのゴールとなりました。
13時過ぎにゲートをくぐって・・・・P1290477P1290478Aコースのゴール受付へ。
P1290479ライオンちゃんとゆりーとの2ショット。
スポンサーと主催者という大人の事情とかもあったりするのだろうか(爆)P1290482会場にはゆりーとグッズのブースがありましたけと・・・・
残念ながら買っている人は誰もいませんでした(爆)
アンタ、割と人気ないんじゃないの>こらこら。

次のRound3は吉祥寺で9月。
夏の間はイベントは皆無だからイヤーラウンドで足を鍛えておかないと。。。

« TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編) | トップページ | どこ行こうかな~ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

目で楽しみながら歩かれている様子、、が伝わってきますねぇ。
私もよく歩いている場所なので、、風景よりも楽しませていただきました(^_^;)
みなさん、結構、ちゃんとしたウォークなファッションで歩いてらっしゃるんですね。

お天気も、まずまず良い感じで、
いい感じのペースで歩くことができたようで、何よりです!

ピンクの女性ウォーカーは、前回の時見かけました。
見る目は、同じなんだね

ウォーキングとともにプロレスを愛する私は、三沢社長のお別れ会には花束を持って4時間くらい並びました。列の並び初めは、晴海大橋の途中でしたね。

とほ娘さん>
んもぉ~どこ見ているんですかぁぁぁぁ(おいらに言われたくないって?)
若い「歩ガール」のみなさんはどちらかというとランニングスタイルの人が多いみたいですね。
ランスカ、ショートパンツにランニング用のタイツとか。
出来れば「生足でランスカ」が希望なんですけど・・・やっぱりムリ??

浜つぶさん>
あんたも好きね(爆)

ドンブラコさん>
もうあれから何年経ちますかね。
有明テニスの森前のノアの練習場から
晴海大橋って結構距離ありますけど。。。

列の最後がどこにあるかわからず、市場前駅も越えて、晴海大橋まで行ってしまいました。当時の報道では2万5千人のファンが参列したそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編) | トップページ | どこ行こうかな~ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ