« IVVスタンプが戻ってきた | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編) »

2012年6月23日 (土)

TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編)

P1290099日比谷公園噴水広場までやってきました。
ここはウォーキングではたびたび使う定番のスポット。
今日はもちろんTOKYOウォークに参加するためにやってきました。

P1290102いいねぇ~(*^_^*)
TOKYOウォークはコースの秀悦さと雰囲気を楽しむもの。
いつもいつもジジババばかりの大会だからねP1290104このボーズはあとでちょこっと登場します(笑)P1290106不景気なんだな・・・東京水が350ミリペットにサイズダウン。
以前は500ミリペットを配布していたのにね。P1290108よっと!! これでも一生懸命ポーズをしているゆりーと(笑)
それにしても中は暑くないかい?(爆)P1290111ゲート前ではミニ出発式の様なモノをやっていました。
今年はフリースタート仕様ではないんだね。
ゲートはまだ封鎖されていたけどお構いなく先行出発(フライングスタート)
だってもう受付でスタート印もらっているしぃ~~~P1290119お上りさんの観光定番コース(爆)
皇居の二重橋を団体さんが歩いています。
こう見ると例会の団体歩行とほとんど変わりませんな。P1290129大手門の信号で右折して内堀から離れます。
P1290133へっ? さっき日比谷公園にいたボーズに抜かれたぁぁぁぁぁ(爆)
もっともほぼ走っていましたけど。
親子でAコース21キロに参戦なんてすごいね~P1290136週末の丸の内は人の気配がない。
最も人が住んでないから平日の人口とは比べものにならないぐらいのゴーストタウンと化します。
P1290139はやくもCコースとは分岐です。
そうそう・・今日はロガーをウチに忘れてきたので・・・ログデータのアップはありません(爆)P1290146東京駅の復元工事もだいぶ進捗しているようですね。
ドームが少しだけ見えました。
完成は今年の秋頃だとか、元の姿を見てみたい日本を代表する駅ですね。
P1290148東京駅近くのガード下、レンガ造りに味わいがありますがすでに100年越え。
100年経っても使える頑丈なモノを昔の人は当たり前のように作っていたんだよねP1290154東京駅からスカイツリータウン行きのシャトルバス。
JRは最寄り駅が離れているから何かと苦労しているようですね。
P1290162これが・・・・・P1290163コレド日本橋かぁ・・・・まるでお上りさん(^0^;)
中には入らず歩行観光のみ(笑)P1290171永代通りをひたすら進んでいきます。
対面に見えるのは花王の本社ビル、こんな所に本社があるのね。
昔はフロッピーディスクなんかも作っていたことがあったよなぁ~P1290178この辺りの住所表記は日本橋茅場町。
日本橋なのか、茅場町なのかめんどくさいからくっつけちゃえ的なななな。
P1290191やっぱりTOKYOウォークは雰囲気を楽しまないとなぁ~
うーん、いいねぇ~ポニテちゃん。
P1290193しかもショートパンツだものなぁ。
ウォーキングって歩きながらいろんなモノを楽しめるお得なスポーツだと思いますよ、ホントに(*^_^*)P1290194そうそう、おいらはウォーキングで久しぶりに佃大橋を渡ります。
何年ぶりかなぁ、ここを渡るのって。P1290196ただアプローチが階段なのがちょっと難点。P1290200左側の高層ビルはたしかえーと・・・聖路加タワーですね。
ふっ思い出せてよかった。P1290201隅田川の流れは今日も穏やかなようです。
今週は梅雨入り真っ只中で6月の台風が上陸したり、台風育ちの低気圧で豪雨になったりしたのに
この日は奇跡的に雨が降らずにほっとしています。
去年のRound2は土砂降りだったからね。P1290206川向こうに見えるのは開かずのかちどき橋。
なんかホワイトバランスが崩れているのか写真が黄色っぽいな。
白いレフ板持ち歩くべきだな、、これからは。P1290211今回はコースに入らなかった月島もんじゃストリート。
何度かウォーキング手は通っているからいいけど晴海大橋通るならここをコースにしてもよかったんじゃない??P1290214振り向かないで(笑)
だって夢が壊れちゃうかもしれないものぉぉぉ(爆)
P1290218ここで晴海通りを左折してお台場エリアに近づいていきます。P1290219しかーし、その前にはウォーカー泣かせの急勾配な晴海大橋がががか。
そんなわけで続きは後編で!!!!

« IVVスタンプが戻ってきた | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

花王の本社ビル、通りの標識と合わせ、全く同じアングルで撮ってるし。(爆)
そのほかも、結構写真被ってますな。

写真ありがとうございます。でもこの大会だけは出れないな。だってせっかくの休みなのに仕事に行っているような感じになってしまいます。

yohnenさん>
ま、同じコースをウォーキングしているわけだし
同じもの見ながらルいているわけだし。

recluseさん>
花王にお勤め??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IVVスタンプが戻ってきた | トップページ | TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ