« TOKYOウォークの案内が届いた | トップページ | Challenge the Triple »

2012年6月17日 (日)

飛鳥の小径の紫陽花を観にウォーキング

P1280697そんなわけで季節限定、飛鳥の小径の紫陽花が見頃を迎えたらしいので
朝から降っていた雨も止んできたし迷わずに赤羽の靴のマルノまでやってきたんだけど・・・・・P1280698ええ~聞いてないよぉぉぉぉぉぉ~
日曜日に定休日?
今まで一度も日曜日に休んだことなんてなかったのに。。。。。

P1280699しかし・・・アワテナイアワテナイ。
実は靴のマルノはイヤーラウンドコースの時間外受付があるのだな、あまり知られていないけど。
ただし事前にお店から参加者カードをもらっておく必要があるのと
時間外受付だとコースマップがないのでマップなしで歩ける事が条件。
あとは、例の如く100円玉2枚と80円切手を一緒にくっつけておいてIVVシールを郵送してもらうことにします。
あ、切手がないからコースの途中でミネラルウォーターと一緒に買うことにしようっと。

そうそう、今日のコースは毎度おなじみ鉄道コース。
このコースしか飛鳥の小径を通らないからね。P1280705駅前のサンクスで水と切手を調達。
午前中降ってた雨のせいでまだ路面が濡れていますがこの後急激に天気は回復して暑くなる予報。
雨のち夏!!って感じらしい。P1280729P1280731本日のノラちゃん。
柵越しですがなかなか人なつこいヤツでした・・・・ナデナデ。
P1280754さてと、田端駅までやってきました。
今日のメインディッシュは紫陽花なので途中のレポは気持ちいいほど端折ります(爆)P1280755本日の新幹線。
珍しく田端にE5系がいるみたいですね。
P1280758ま、そんなわけで・・・・田端の車両区は今回は「前菜」ということで(笑)P1280763たまたまいた機関車なんかを撮ってきたので・・・・・P1280765テキトーに見てやってください(爆)P1280767P1280769P1280771P1280779P1280781ちなみに撮り鉄さんも数人いましたね。
鞄を置き引きしたろか(爆)P1280782

P1280787京浜東北線でいちばん乗降客が少なく駅前になんなもない上中里駅まで来ました。
駅前から続く細い線路沿いの路地は・・・・P1280790飛鳥の小径と呼ばれています。
この先にある飛鳥山公園沿いの飛鳥の小径にはたくさんの紫陽花がこの時期咲いています。
P1280794そんなわけで本日のメインディッシュでございます。P1280795コンデジでがんばって撮影してきたよぉぉぉ。P1280796P1280800飛鳥の小径は狭いので紫陽花の季節になると渋滞もします。
しかも皆撮影しているので立ち止まりまくりです。P1280801そんなわけでコンデジでがんばって撮ってきた紫陽花をしばしお楽しみ下さい。P1280802P1280803P1280805P1280807P1280810P1280812P1280813P1280816P1280817P1280819

P1280832P1280833一眼オバさん(爆)
それにしても高そうな長玉を装着していますな。P1280834P1280837JRの駅員さん・・・・・多分王子駅の駅員さんだと思うけど・・・・
サボりじゃなくて宣伝用でポスターとかに使う写真を撮っているんですよね。P1280838こちらのおねーさんふたり組はイマドキらしいスマホ撮影。
スマホが使いこなせているかはちょっと疑問だけど。P1280840飛鳥の小径の紫陽花もここでおしまいです。
毎年、梅雨はうっと惜しいけどここの紫陽花は楽しみにしています。
P1280846今年初めの沿線火災の焼け跡はいまだそのままになっていました。P1280848まだ撤去には時間がかかるのだろうか・・・・・・P1280859王子駅まで来ました。
P1280861王子駅では期間限定コースで駅からハイキングのコースが設定されています。
そー言えばさっき飛鳥山で地図を持って歩いてた人見かけたな。P1280862うーん、さすがJR。
Suicaシステムを可能な限り使っていますね。
ウォーキング協会もずーっとまえにICウォークを取り込もうとしたことはあったんだけど・・・・
今でも細々とやっているようですが大会などでの運用は現在はないみたいですね
IC ウォーク トップページ
P1280874さて、前菜とメインディッシュが済んだので今日のレポはゴールまで一気に端折ります。
もう何度も歩いているコースだからね、詳細なレポはいららないっしょ?P1280876本日定休日の靴のマルノに到着、ゴールしました。P1280877おっと、忘れちゃいけない。。。。
記入済みの参加カードと自作した【郵送希望】の用紙に100円玉2枚貼り付けて切手を同封して
シャッターポストへIN!!!
あとは果報は寝て待てと言うことで。

« TOKYOウォークの案内が届いた | トップページ | Challenge the Triple »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

先週よりもずいぶん咲きそろっていますね。
コンデジで、とても頑張って撮影されている様子が伝わってきますよ。

個人的に紫陽花の10枚目、額紫陽花の花が咲いているところの写真が
結構、いいかも・・・。

とほ娘さん>
フィルムカメラ時代には一眼レフを使っていたので
デジイチを持っていれば使いこなせる自信もあるのですが・・・・

なにしろ一度、ウォーキングでデジカメを1台お釈迦にしているので
健在は落としても壊れないデジカメを使っています。
ああ、デジイチならもっと上手く背景をぼかしたりマクロでもっと寄ったり出来るのになぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOKYOウォークの案内が届いた | トップページ | Challenge the Triple »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ