« ほぼ真っ白 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】いたずらカラス »

2012年6月 2日 (土)

久しぶりに東京のど真ん中を歩く

P1280201久しぶりにここにやってきました・・・・オ○ィス・エコ秋葉原店(爆)

P1280202いやそーじゃなくって・・・・ウォーキング協会本部のYR歩きに来たんだけど
とうとうウォーキングセンターだった1階が中古オフィス用品のお店になっちゃったよ・・・・・
ま、しばらくウォーキング協会が抜けてから空き屋状態だったけど。
まぁ粉飾事件のあとの「綱紀粛正」と経費削減だろうね。P1280204集合ポストの早朝、時間外受付はまだ健在なのでコレを利用してイヤーラウンドコースに行ってきます。
ポストの中に申込書、マップなどひととおりそろっていますよ。P1280206これでJWAは3階の1フロアだけ。
マインドウォークホールディングスとかもこの建物からは撤退しています。P1280217さて、プロローグはこれぐらいとして。
何度も歩いているコースなのでテキトーに端折りながらのレポでご勘弁(ーー;)P1280219このオープンカーは二人乗り、しかもドアもないんだ。
いやドアの代わりに何かバーの様なモノがあるな。P1280231そーいや、ここのところ憎き「G」が絶好調だ。
あれだけ開幕はぼろぼろボロぞうきんみたいにけちょんけちょんだったのに。
それが10連勝とかあわや完全試合になるところだったノーヒットノーランとか・・・・ブツブツ。
おかげでヒジョーにおいらは機嫌が悪かったりする<(`^´)>エッヘン。
まかりまちがってこの記事にGの褒め言葉でもコメントが付こうモノなら・・・・・
アンタ間違いなく大ケガするゼP1280246神楽坂下の交差点までやってきました。あら、こんな所にスタバができたのね。
相変わらずオシャレな店舗を作りますよね。
P1280248ついでに毎度おなじみのよりみち。
神楽坂の不二家でペコちゃん焼きを買っていこう♪♪P1280252今回のチョイスは季節限定マンゴーとチーズの2個(^O^)
相変わらずすこしホラーチックな感じです。
P1280263市ヶ谷の防衛省前を通過。
土曜日なので正門は閉まっていました。P1280264前を歩くおチビちゃんはなぜか浴衣姿。
この辺りで何かあるのかな??P1280275P1280276なるほろ~四ツ谷界隈はどうやらお祭りのようですね。
ちなみに奥に見えるのは小型の子供御輿のようです。P1280298新宿駅東口アルタ前。
ここに来る前に新宿のTSUTAYAでCDをレンタルしてきました。
だって、地元のTSUTAYAより遙かに在庫が豊富なんだもの・・・・返却は郵便返却にすればいいんだし。P1280304そんなわけで東口。
相変わらずひとが多いですすね~P1280311残念ながらおいらにいちばん足りないモノ(自爆)
だれか、おいらにこれ下さい(ーー;)P1280312新宿中央公園付近でなにやらタクシーと乗客がもめ事らしい。
しかも乗客は女の人、何が気に入らなかったのか車内で押し問答の大げんか。
すぐ目の前が交番、たぶんタチが悪い客だと思って運転手がここでとめたのよね。
この後どうなったんだろうか・・・どーでもいいんだけどさ。P1280316記事は思いっきり端折りながら参宮橋までやってきました。
すぐそこは明治神宮です。

P1280319

その前にポニ公によりみち~
このコースはホントに寄り道ポイントが多くていつもゴールが遅くなります(ーー;)

P1280325おいらが行ったときはブラッシング体験やってましたよ。
おチビたちがポニーにブラッシングをしていました。P1280334そのあと引き回しのポニー乗馬。
なにしろここはすべて無料だからね、結構人気のあるスポット。
この日も親子連れがたくさん訪れていました。P1280343さて、明治神宮の本堂に到着。
なにやら太鼓の音がしています・・・ということは・・・・・お日柄がいいんですね、きっと。P1280349週末に歩きに来ると高確率で遭遇するなぁ・・・神前式。
アタマの上の角、いつまで隠していられるかな?(爆)
P1280355ま、テキトーに上手くやんなよ。他人事だから(爆)P1280362明治神宮と言えば「おもしろ絵馬」の宝庫なんだけど・・・・・・なぜかこの日は不作。
ピカッと光るこの1枚がなかったんだよねぇ。
そんなわけで本日の選ボツ者(笑)
どんたけあんた不自由なんだい??P1280375原宿駅もいつも混んでいますね。
新宿とはまた違った層で賑わっている感じがします。P1280376この二人は大阪市職員にはなれません(きっぱり)P1280377そしていつもゲキ混みの竹下通り。
こんな幅の狭い通りに一体何があると言うんだろう。
逆にここに来ている連中って田舎者なんじゃねーの?P1280378その竹下通りのアーチには横長のモニター。カメラで撮った画像を動画のまま写していました。
防犯用なのだろうか、それともパフォーマンス??
前回歩きに来たときにはこんなのなかったんだけどなP1280387また少し端折ります。
権田原交差点、美ジョガーのポニテちゃんがランニング中。。。
どこかのジョギングサークルみたいでした。P1280389JR四ツ谷駅まで戻ってきましたよ。
P1280395駅前の銅像は法被を着ていました。
そうそう、四ツ谷界隈はお祭りだものね~P1280399TFMの所までやってきました。
と言うことはここは半蔵門だねぇ。P1280403相変わらず皇居はファンランナーであふれています。
うーん、ランニングブームがうらやましいぞ。P1280421スポーツの街、神田小川町までやってきました。
最近、エスポートミズノのYRは歩きに来てないなぁ。
P1280428

さてと・・・・あちこち寄り道につぐ寄り道でゴールが夕方になっちまいました、ヒマだからいいけど。
本日の自主的ゴールは御茶ノ水駅聖橋口ということで。
どーせ協会まで戻ったって誰もいないんだし。

« ほぼ真っ白 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】いたずらカラス »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼ真っ白 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】いたずらカラス »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ