« ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(前編) | トップページ | 浦和のコールドストーン »

2012年6月11日 (月)

ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(後編)

P1280561前編が「松○聖子」のキーワードで検索されまくってて焦りました(爆)
思いっきりキライと書いてたけど、まっ、いっか(ーー;)
そんなわけで後編はセオサイクル前からリスタート。

P1280562市街地から住宅地へ・・・ここから先はどんどんイナカになるコース。
P1280567ん? 消防署の訓練?P1280569P1280571子供もいるけど何かのイベント?
P1280574さいたま市防災センターでやっていたのは・・・・・P1280575消防救助大会。
たしかに去年の震災以降、これって注目されますよね。P1280583写真じゃわかりつらいけど団地を通り抜けていきます。
市街地-住宅地-団地・・・・・・そしてその次は田舎道(爆)P1280587知らなかった、ペンギン村ってさいたま市にあったなんて(爆)
則巻センベエはいるのだろうか・・・・・・
P1280591マミヤって中判カメラを作ってた老舗メーカーだよね。
現在でも中判の銀塩カメラも作っていたりします。
以外なのは中盤サイズのデジカメも作っているんですね。
もっともお値段は目玉が飛び出るほど高いですけど。
P1280595IHIの商品センター?
工場なのか、それとも倉庫なのか・・・・外観からは解りませんが。P1280592道場の下が事務所で(笑)
土木関係の会社みたいですが空手道場は副業なんですね、きっと。P1280599さいたま新都心が遠くに見えます。
遠くから見るとそこそこ立派に見えますが・・・・狭いです(爆)
あそこから歩いて来たんだよなぁ。P1280601このオジサンはバードウォッチャーらしい。
茂みの中、鳥の鳴き声がする方にバズーカ砲を構えています。
なにか変わった鳥がいるのだろうか??
P1280605子供たちが田植えをしていました。
きっと農業体験のイベントだったのでしょうね。
ま、イナカコースですから田んぼもあれば畑もありますって。P1280610毎年ここを歩くとネタにする「きのこ免疫研究所」
公的な研究所だと思ってましたけど漢方薬の会社の施設だったんだね。
てっきり毒きのこでも研究しているのかと思っていましたけど違っていました(ーー;)P1280616そしてこの犬が毎年吠えるんだな。
まったく吠え癖なんてしつけが出来てませんね。
P1280620畑にはネギホウズ。
以前こんな畑は見なかったけど・・・・そして気がついた・・・コイン精米がなかったよな。
うーん、プチ迷子になっちまったらしい(ーー;)P1280623仕方ないので見沼氷川公園まではケータイの歩行ナビで移動することに。
ま、正規のコースとちょっと違うけど・・・・迷子分は長く歩いているんだし。P1280624午後になってだんだん雲行きが怪しくなってきた。
日差しがなくなったけど湿度が高いから結構汗ばむんだよね。P1280634見沼用水をてくてく。
この先に見沼氷川公園があります。P1280639結構広い公園なんですけど入り口にはなぜか案山子の銅像。
唱歌「案山子」って知らないんですけど。P1280642そんな見沼氷川公園でした。
平成5年に出来た公園なのでまだまだ新しい公園ですね。P1280648氷川公園を越えるとまた住宅地に出ます。
ホントに雨が降り出しそうな雲。
急いでゴールしなくちゃ。
P1280657そんなわけでレポは適当にすっ飛ばして(おひ)
ニトリのちかく、第2産業道路に出ました。
P1280660埼スタってさっきちょっと屋根が見えたアレかな。
写真撮ってないけどさ(爆)P1280664「危」!!
こんな漢字一文字の道路標示って、あまり見かけないけど。
団地の出入り口に表示されたモノなので独自なんだろうねP1280669この照明灯は駒場公園内の駒場スタジアムのものです。
現在は浦和レッズ、大宮アルディージャの準本拠地なんだそうですが。
ま、埼スタが出来たしね、コッチはあまり使わないかな。
P1280673ここの立体交差を左折すると浦和駅に出ます。
今日はこんな天気だしステーションな戻っても誰もいないので。
P1280677堂々と自主的ゴールを浦和駅としました<(`^´)>エッヘン。
P1280678ま、臨機応変と言うことで・・・・よしなに。
ず~っとトイレをガマンしてたのでパルコに直行します、、ダッシュ!!

« ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(前編) | トップページ | 浦和のコールドストーン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

海のない、埼玉県を歩いてらっしゃいましたか ( ´艸`)

浦和市内、大昔、原チャリや車で、あちこち走り回っていたので、
土地勘も結構あったのですが、、、。

新しい道路ができたり、建物ができたりと、様変わりしてしまいましたね。
今回のコースでも、懐かしい場所もありましたが、
微妙にわからないところもあったりします。

GPS楽しみにしてます。

とほ娘さん>
まあ、いろいろありまして・・・ホントはほかのコースも考えていたのですが
埼玉に落ち着きました。
以前は浦和市に住んでいたんですか?
もう「さいたま市」になってずいぶん経ちますが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(前編) | トップページ | 浦和のコールドストーン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ