« こんなとこまで | トップページ | もう10年以上・・・・古い情報のまま »

2012年6月25日 (月)

つきみ野までいったんだけど・・・

P1290495遠征してつきみ野まで行ってYRを歩いて来たんだけど・・・・
どうもこのコース、配布されたルートマップが印刷が不鮮明でかつ説明分が大雑把で
しかも不正確だったのですごく萎えるコースでした。
一応完歩したんだけど・・・・P1290525たとえば、注意深く歩いても「4 乙女の像」が見つからない。
言ったり戻ったりしても結局見つけることが出来ずに・・・・・P1290527ケータイの歩行ナビをアテにして次のポイントの交差点を探す始末。P1290551コースそのものは地元の人が歩くような「佐倉の遊歩道」とか・・・
P1290570境川沿いの遊歩道、サイクリングロードとか・・・なんだけど。P1290590P1290613P1290619ここも地図がいい加減でげんなりしたポイント。
「12番の相鉄線沿い 左方向へ」P1290620実際には右方向なんだよね。
P1290621写真で見るとこんな感じ。
左方向に行くには草ボウボウの誰も通らなそうな獣道っぽいところを通らなければならないんだな。P1290631P1290646P1290651P1290695P1290706その他、説明不足で不備が多い地図でした。

ま、そんなわけで、まともなレポする気もまったくなし。
地元の人で土地勘があって迷子になってもこの辺りの道なら解る人ならまあいいけど
土地勘はないし遠方から来てこのマップで歩くのは結構つらいですね。
多分、もう2度とここは歩きません。

« こんなとこまで | トップページ | もう10年以上・・・・古い情報のまま »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

つきみ野なつかしい~^^ そこのねショッピングセンタのね某ショップの立上げでいったなあ~。えっらく遠かったきがした。

そうそう、コメントせっかくかいてくれたのに、、私消しちゃった(笑)自分が書いたものを消すつもりが、故意じゃないからね(爆) うーみんさんが書いてくれたコメントばっさり削除しちゃってる。。すみませぬ。。(゚ー゚;

自分も同じような説明文と地図に、遭遇しました
シンプルで良いのにね
今日は、年休だったのでJWA本部のYRの20Kmを歩いてきました。

なんやかんや、言いつつも、綺麗なおねぇさんのショットがあるあたり、抜かりないですね。

しかしながら、何だか微妙な案内みたいで、19番、ヨーカドーではないですね(^_^;)

さよこねーさん>
ファーストサーバのデータ消失の如く・・・・(笑)
てっきり出禁になったかと(^0^;)

浜つぶさん>
イヤーラウンドだと地図が頼りなんだけど、
この地図の出来不出来がウォーキングを左右します。
まだ地元で土地勘があるのならいいかもしれないれけど
そうでない場合には地図を片手に右往左往するし。
ホントにイヤーラウンドの地図は基地によって雲泥の差があり悩ましいです

とほ娘さん>
あのおねーさんは偶然です、狙っていたわけでは・・・・・
まず肝心の「地図」が不鮮明。
そして説明文がよくわからない、不正確。
たとえば大きな公園に入るならそれなりのイチブンがあっても良さそうなんだけどそれもなし。
地図見れば解るでしょ・・・・不鮮明なので解りません(爆)
そんな感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなとこまで | トップページ | もう10年以上・・・・古い情報のまま »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ