« Challenge the Triple | トップページ | TSTパフェは高いので・・・・ »

2012年6月18日 (月)

TSTをウォーキング! 2012EarlySummer

P1280889今日は珍しく平日なのにおいらはお休み。
平日どこに歩きに行こうかなといろいろ考えた結果、ここにしました。P1280890JRにとっては最寄り駅がこの駅なんだけど・・・・徒歩20分(笑)
しかも足下に直結する駅があるからかなり苦戦をしているんだろうな。。。

P1280891駅には記念スタンプもあるのね。巨塔とE271系が図案化されているんだけど・・・・
シャチハタのインクがすでに薄くて・・・ちゃんとメンテして下さい!!!P1280894もうおわかりですね。JR錦糸町駅までやってきました。
ここからマルイ錦糸町のYRを歩いてTSTを見に行ってみようと思います。
ほら、平日だし~多少は土日より空いてそうじゃないですか。。。P1280900前回、このコースを歩いたときにはまだ工事用のフェンスで仮囲いしていた部分がありましたけど
それもなくなり錦糸公園は完全リニューアル化完了したみたいですね。
以前の古い体育館がある頃からこの公園は何度も歩いているけど見違えるほどキレイになりました。P1280906今回のリニューアル化はスポーツ祭東京2013開催に伴うもの。
体育館を建て直すにあたり旧体育館を取り壊し野球場などを移設していました。
P1280921さて、今日のメインはもちろんTSTなので細かいところはすっ飛ばして端折ります。
この辺の奥さんって毎日スカイツリーを見ながら買い物をしているんですね。P1280923その毎日TSTを見ながら奥様たちが買い物をしているOlympicで水を調達しようとしたらこんなポスターが。P1280924ついハズミと勢いで買っちゃいました・・・・水は買い忘れたくせに(爆)
そして調子に乗ってTSTとのコラボ!!!
P1280926十間橋まで来てみました。
平日なのでキャラリーもずいぶん少なめ。P1280928コからはゼヒ逆さツリーを押さえておきたいビューポイント。
しかし全部おさまりきらないのでナナメ撮り。
それでもおさまらないんだから(ーー;)P1280936イーストタワーの手前までやってきました。P1280938ソラマチのロゴがイーストタワーに付いていますねもう開業しているんだし・・当然か(ーー;)
プラネタリウム天空はコニミノが運営する新感覚のプラネタリウムなんだそうですよ。
ほかにも池袋サンシャインシティにはプラネタリウム満天を運営しているそうです。
いまちょっとしたプラネタリウムブームであちこちに作られていますね。P1280939そのイーストタワーの手前にあるいかにも古くてポロッちい建物。
実は京成電鉄の本社。
大手私鉄の割には本社がこんなに古くて小さいんだ~
すぐ前に架かっている橋は京成橋です、TSTのギャラリーポイントになっていましたよね。P1280943さて、いよいよやってきました。
いままで建設中の間、ずっと通行できなかったこのエリア。
コッチが実はYRの正規ルートなんです(笑)P1280946工事中はずっと対岸を歩いてたモノなぁ。
対岸の人通りがやっぱり少なくなっているのは仕方ないこと。P1280948うーん、やっぱり間近から見たら高いや。
P1280949そして、ソラマチに潜入。
中央広場は平日なのにこの混み混みな感じがとてもイヤーな予感。
アイスキャンデー屋さんは東武橋からこっちに移って来たのね。P1280955P1280956あぁ、やっぱり平日なのに混んでいるんですね~>_<
ま、かるーく中を見たらサッサと外に出よう。。。
特にここで買い物するモノもないし。P1280957TSTやソラマチを警備する警備会社もやっぱり東武鉄道系列なんですね~
隅々まで抜け目がないでやんす。P1280958こんな信号も新設されていました。
P1280962さて、人混みは苦手なのでソラマチを早々に退散しましたが、もうちょっとだけ見ておこうかな。
3階デッキから・・・この辺りは人も少ない、お店がちょっとしかないからね。
もう見えなくなってしまった「ムサシの足」がここからだとガラス越しに見ることが出来ます。P1280969そして4階。
中は時間ごとに区切られた「チケットを持っている人」の行列が出来ていたのでデッキに出てみました。
P1280971このドアの向こう側がスカイツリーのチケットカウンター。
ただしすでに報道されているとおり現在は事前で購入した人のみ限定で上に上がれます。
従ってここから先にはチケットなしでは入場不可。
ま、解っていたことなので想定内の事です。
そのうち、上には登りたいですね、いつかは。P1280975その4階デッキからの眺め。
対岸の工事中は人であふれていた道路の人通りが少なくなっていることがうかがえます。P1280977イーストタワーにはTSTが映り込んでいました。
さて、そろそろ下におります。P1280979P1280980スカイツリーの足下にあたらに掛けられた橋の名前は「おしなり橋」。
ここは「おしなりくん」のひとり勝ちと言ったところでしょうか。
そういえば橋には地元小学生が在原業平ものイラストを描いていたはずなのですが・・・
消されていますね。P1280981TST開業、地元は歓迎だったはずなのに・・・・・
実際開業してみたらお客さんはすべてとられちゃって閑古鳥、商店街は「おこぼれ」にありつけず・・・・P1280982工事中はあんなに人気を博しててとても混んでいた読売新聞スカイツリー分室。
目と鼻の先にあるTSTは平日でも大盛況だというのに・・・・人っ子ひとりいませんでした。
隣の土産物屋も同じく・・・あんなに買い物客で賑わってたのにね。P1280987せっかくなので始めておしなりくんの家までやってきました。P1280989残念ながらおしなりくんは不在のご様子。
あったのは特大サイズのぬいぐるみ。P1280990あら~なつかしいすっねぇ。
学校の教室にあったような机と椅子が中にはありましたが・・・・・
客は誰もいなくてお店の人だけ、やっぱりTSTに食われているんだろうな。P1290010まさか、共存するはずだったのに・・・・巨大なライバルとなったTST。
もっとピンポイントで言うのならソラマチがライバルであろう。
でもこうなることは予想できた筈なんだけどね。
巨大なショッピングモールが出来てしかも駅直結ならそこから客は出てこないよな、どう考えても。
これからどう立ち向かうんだろうか、資本主義は弱者にはとても厳しい。P1290013YRのコースからは外れるんだけどここまで来たのでついでにあづちゃん家も寄っていくことに。
P1290015やっぱりあづちゃん不在で大きなぬいぐるみだけ。
それにしても昨今のゆるキャラブームの中では珍しく「普通の人間」タイプですな。
未知の生物だったり擬人化された無機物だったりすることが多いのにね。
あづちゃん家もお客さんは誰もいませんでした・・・・やっぱりスカイツリーに食われているんだろうな。P1290017ちょうどお昼を過ぎた昼メシ時。
一年ぶりにこのお店のアレを食べたくなったので寄り道してみたよ。P1290023じゃーん!!一年ぶりのご対面!!!!見よ、この堂々なる風格。
キムチャンタワー降臨っ!!
このボリュームでスープが付いて1050円也。P1290025まるで報道のヘリコプター映像を彷彿させるこのアングル!!!
さすが撮影者のナイスセンスが光ります。P1290026台座の大根は・・・・・そのままかじる?(笑)P1290028いやいや、ちゃんと大根サラダとなって再び目の前に供されるサプライズ付き。
しかも梅ドレッシングが大根にあうんだな~これが。P1290041駒形橋の交差点までやってきました。
ここからだと真正面にTSTヶ見えますね。P1290043隅田川にでました。
久しぶりに隅田川デッキを歩きます。P1290057黄色い橋は蔵前橋ですね。
この近くでデッキから上がります。P1290058近くの花壇ではゴールドマリーが栽培されていました。
うーん、蔵前橋の黄色ととてもマッチしていますね。
背景をぼかすのにコンデジでとても苦労しましたよ(ーー;P1290070今日はTSTメインなのでコース終盤は潔くレポは端折りました(ーー;)
マルイ錦糸町5階のフィールドでIVVスタンプをもらってゴールです。
開業後、始めてスカイツリーまで来ましたが混んでいてゆっくり見られませんでした。
ま、おいらが生きている間にはなくならせないと思うのでいづれ上に登ってみたいと目論んでおります(笑)

« Challenge the Triple | トップページ | TSTパフェは高いので・・・・ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Challenge the Triple | トップページ | TSTパフェは高いので・・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ