« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング

P1290712久しぶりのウォーキングダブルヘッダー。
YRを2本歩こうと・・・・・日が長いこの季節にしか出来ないからね~

続きを読む "ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング" »

2012年6月28日 (木)

あと一行でいっぱい

P1290710

IVVパスポート(距離認定証)があと1行でいっぱいになります。
このパスポートの使い始めが2011年10月なので約9ヶ月でいっぱい。
社会人の週末ウォーカーならまずまずと言ったところでしょうか。

この認定で今回8000キロを越えます。
ということは・・・・次回以降の認定は1000キロごとに1認定。
(ちなみに8000キロまでは500キロ/1認定)
認定間隔が長くなって認定料が今までの半分になるのは助かりますね。

とりあえず今週末、どこかYRを歩いたらサッサと郵送してしまおうっと。

2012年6月27日 (水)

もう10年以上・・・・古い情報のまま

P1290497こないだルートマップの事でクソミソ言いまくったここのイヤーラウンドコース。
実はウォーキング協会のウォーキング一覧の住所には「つきみ野サティ」のスポーツオーソリティと書かれていますが・・・

よくよく考えたらもう10年ぐらい前にサティってイオンに買収されて消滅したんだよね。。。。。。
10年も経っているのに・・・相変わらず情報が古いウォーキング協会。
どうして正しい情報を発信できないんだろうか。。
ま、マルイのFIELD(旧遊歩堂)という悪しき前科がありますからね・・・別に今更驚きはしませんけど呆れますね、ホントに

2012年6月25日 (月)

つきみ野までいったんだけど・・・

P1290495遠征してつきみ野まで行ってYRを歩いて来たんだけど・・・・
どうもこのコース、配布されたルートマップが印刷が不鮮明でかつ説明分が大雑把で
しかも不正確だったのですごく萎えるコースでした。
一応完歩したんだけど・・・・P1290525たとえば、注意深く歩いても「4 乙女の像」が見つからない。
言ったり戻ったりしても結局見つけることが出来ずに・・・・・P1290527ケータイの歩行ナビをアテにして次のポイントの交差点を探す始末。P1290551コースそのものは地元の人が歩くような「佐倉の遊歩道」とか・・・
P1290570境川沿いの遊歩道、サイクリングロードとか・・・なんだけど。P1290590P1290613P1290619ここも地図がいい加減でげんなりしたポイント。
「12番の相鉄線沿い 左方向へ」P1290620実際には右方向なんだよね。
P1290621写真で見るとこんな感じ。
左方向に行くには草ボウボウの誰も通らなそうな獣道っぽいところを通らなければならないんだな。P1290631P1290646P1290651P1290695P1290706その他、説明不足で不備が多い地図でした。

ま、そんなわけで、まともなレポする気もまったくなし。
地元の人で土地勘があって迷子になってもこの辺りの道なら解る人ならまあいいけど
土地勘はないし遠方から来てこのマップで歩くのは結構つらいですね。
多分、もう2度とここは歩きません。

2012年6月24日 (日)

こんなとこまで

こんなとこまで
やってきました
YR新規開拓?

どこ行こうかな~

P1290490先日、金券ショップで面白そうな株主乗車券をゲット。   
メトロの土旧券も買ったのでこれを使って出かけてこようかと思っています。

TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編)

P1290220後編は急登坂の晴海大橋からリスタート。

続きを読む "TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(後編)" »

2012年6月23日 (土)

TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編)

P1290099日比谷公園噴水広場までやってきました。
ここはウォーキングではたびたび使う定番のスポット。
今日はもちろんTOKYOウォークに参加するためにやってきました。

続きを読む "TOKYOウォーク2012 Round2日比谷・晴海エリアをウォーキング(前編)" »

2012年6月21日 (木)

IVVスタンプが戻ってきた

P1290093日曜日、定休だったマルノさんのYRを歩いたときのIVVタンプが今日戻ってきたよん。
たまたま日曜日に定休とかだとちょっとびっくりするけど
何度も歩いているコースならこんな事も出来たりします。

2012年6月20日 (水)

夏ウォーキングの熱中症対策に

TSTの手前、タワーソフトを買ったOlympicで見つけてので購入。
ミネラルウォーターは買い忘れたクセにね(^0^;)P1290087カバヤの「塩分チャージタブレッツ」です。
去年も同じ物を買いました。P1290090中身は個包装になっています。
「タブレッツ」と書いてありますが平たく言うとラムネ菓子に近いですね。
味も塩味はほとんどしません。
このカバヤの「塩分チャージタブレッツ」ですが類似する塩分を補給できるキャンディー類みたいに
暑さで溶けてベトベトにならないのでとても気に入っています。
今年も見つけることが出来たのでとても助かりました(^O^)v
| カバヤ食品株式会社

2012年6月19日 (火)

台風!!!

20120619195219 皆さん、台風4号大丈夫ですか?
現在、ウチの方はとても雨が強くなってきました(涙)
でもこのまま夜中、寝ている間にに通過して行くみたいなのでどうにか何事もなく済むかな。

さて、そんな台風4号の土砂降りの中、個人的に心配しているのは
そのあとを付いてきている台風5号。
画像はその台風5号の予想円なんですが・・・
なんかさぁ~この分だと23日(土)頃って関東近辺をうろついてないかい?
23日ってさぁ~TOKYOウォークRound2何だよねぇ。
個人的には雨が降ろうが槍が降ろうが・・・・それがたとえ台風だって参加するつもりだけどさ・・・
それ以前に交通機関がストップしそうだし、さらには主催者だって場合によっては中止にしたりするだろうし。

もし中止の場合、メダルの扱いはどうなるのかな・・・・気になります。

2012年6月18日 (月)

冊子Vol.6

P1290080

スカイツリー分室に寄ったのはもちろんこれのため?(笑)

スカイツリー 空へ未来へ
~平成のALWAYS~
読売新聞が伝えたスカイツリー Vol.6

が発行されていました。

今回はいよいよ完成したスカイツリーを中心に地元の人たちや
大震災で被災した人たちがスカイツリーを見て思うことなど読売新聞に掲載された記事を載せています。
そして、このVlo.6で最終刊となりました。
完成までを追い続けるまでのドキュメントも完成で終焉です。

あと、何度となくウォーキングで訪れた
読売新聞江東支局スカイツリー前分室ですがこちらも完成と開業を見届けて6月いっぱいで閉鎖になるそうです。
と言うことは・・・この冊子も7月以降は入手困難と言うことに。
(分室の人に聞いてみたら実際には都内の読売新聞販売店で在庫を持っているところもあるんだとか
ただし全号そろっていない場合もあり得るとのこと)

ほら、そこの人、今月中に来ないとVol.6買えなくなっちゃいますよぉぉ・・どうするどうする??

TSTパフェは高いので・・・・

P1290077P1290075錦糸町駅前にあるガストで歩き終わってからのお楽しみ。
一度ぐらいTST近くにあるお店のスカイツリーパフェを食べてみたいと思いつつ1800円という値段に
いつも尻込みしています。

でもガストならリーズナブルなので代理欲求を満たすぞと言うことで(笑)
しかもドリンクバーもあるしな。

TSTをウォーキング! 2012EarlySummer

P1280889今日は珍しく平日なのにおいらはお休み。
平日どこに歩きに行こうかなといろいろ考えた結果、ここにしました。P1280890JRにとっては最寄り駅がこの駅なんだけど・・・・徒歩20分(笑)
しかも足下に直結する駅があるからかなり苦戦をしているんだろうな。。。

続きを読む "TSTをウォーキング! 2012EarlySummer" »

2012年6月17日 (日)

Challenge the Triple

P1280879やっぱり歩いたあとはあまーいスウィーツ。
すごく久しぶりに赤羽駅前のサーティーワンアイスクリームに立ち寄りました。
現在キャンペーンでダブルを頼むともう1コ付いてくる「チャレンジ・ザ・トリプル」をやっています。P1280884もちろんキャンペーンに乗っちゃうよぉ(笑)
シーズンフレーバーのオレンジチーズケーキと杏仁豆腐、そして定番のラムレーズンでトリプルにしました。
あ、テイスティスプーンには苺のアイスが試食用にひとすくい(*^_^*)

飛鳥の小径の紫陽花を観にウォーキング

P1280697そんなわけで季節限定、飛鳥の小径の紫陽花が見頃を迎えたらしいので
朝から降っていた雨も止んできたし迷わずに赤羽の靴のマルノまでやってきたんだけど・・・・・P1280698ええ~聞いてないよぉぉぉぉぉぉ~
日曜日に定休日?
今まで一度も日曜日に休んだことなんてなかったのに。。。。。

続きを読む "飛鳥の小径の紫陽花を観にウォーキング" »

2012年6月16日 (土)

TOKYOウォークの案内が届いた

P1280692ちょうど開催日一週間前・・・・・TOKYOウォーク1012 Round2日比谷・晴海エリアの案内が届いた。
事前申し込みしていると親切丁寧に案内文が送付されてきます。

第2回のメイン会場は日比谷公園・噴水広場。
TOKYOウォークに限らずウォーキングイベントにはよく使われる所ですね。
TOKYOウォークでは2009年の初年開催よりいままで毎年メイン会場に唯一使われている場所でもあります。
もっともラストの第5回で使われることが多かったですけどね。

さて、そのRound2日比谷・晴海エリアのコースですが主催者より発表になりました。
http://www.tokyo-walk.jp/pdf/0614tokyowalk_map.pdf

これは・・・変化に富んでで面白そう。
日比谷エリアと以前開催されてたお台場エリアをくっつけちゃったようなルート。
TOKYOウォークでは初となるレインボーブリッジ越えなど見所もアリアリだぁ!!!

あとは心配なのは当日のお天気。
梅雨入りしているしなんでも台風がこっちに来ているみたいだし。
もっとも雨が降ろうが槍が降ろうがTOKYOウォークだけは参加決定っす(^O^)v

2012年6月15日 (金)

関西版なんてあるんだ・・・・

来週の土曜日はTOKYOウォークですが。。。

関西では数年前からこんなイベントが行われているなんて知りませんでした。

KANSAIウオーク2012

KANSAIウォーク2012、サイトを見るとTOKYOウォークにとてもよく似ています。
主催が産経新聞でスポンサーがライオンとか
参加者にはライオン製品詰め合わせをプレゼントしたりとか。。
たぶんTOKYOウォークをのままベースにしているんでしょうね~
ちなみに1年3回シリーズで全3回完歩で記念品なんだとか。
このあたりもクリソツです。

ぜひ関西圏の皆さん、参加してみてはどうですか??

2012年6月14日 (木)

IVVスタンプが戻ってきた

 

zzP1280690先週のイヤーラウンドを歩いた分のIVVシールが郵送で送られてきました。
土日はSWAの事務所は無人なので切手を添付しておいたんだす(^O^)v
わざわざ平日の交通費かけて取りに行けないからね、仕事しているし。

2012年6月13日 (水)

【GPSログ】埼玉ウォーキング協会YR


一部いなかみちの部分で迷子になって引き返したり
ゴールを自主的に浦和駅にしてしまったりと正規のコースよりちょびっとだけ改変していますが
まあ、参考までに。

2012年6月12日 (火)

【ウォーキング写真コラム】ズレズレ

P1280687SWAのイヤーラウンドウォークの帰り道、駅で見かけたポスター。
矢印がすごくズレているんですけど。。。
こう言うのって気にならないのかなぁ。

2012年6月11日 (月)

浦和のコールドストーン

P1280680

やっぱり店舗数が少ないからね~
あるところだとつい寄ってしまうコールドストーン。
歌を歌いながらアイスクリームをミックスインする相変わらずご陽気なお店です。P1280684本日のオーダーは
ピーチクリーミーファンタジー/ライクイット/ワッフルボウルでいたたきました(*^_^*)P1280686

そいえばクーポン券もらったな。
キャンペーンの告知も付いてた。チャンスがあれば行って見ようかな。

ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(後編)

P1280561前編が「松○聖子」のキーワードで検索されまくってて焦りました(爆)
思いっきりキライと書いてたけど、まっ、いっか(ーー;)
そんなわけで後編はセオサイクル前からリスタート。

続きを読む "ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(後編)" »

2012年6月10日 (日)

ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(前編)

P1280429やってきました南浦和駅。   
ちなみに武蔵野線できましたよん、千葉ケンミンですから。P1280430駅の下には浦和車掌区があったりしました。。。   
ま、このブログは鉄ちゃんブログではないのでこのへんで(笑)   

続きを読む "ちょっと遠出? さいたま新都心と田舎道をあるく(前編)" »

2012年6月 9日 (土)

ウォーキング超ローシーズン(涙)

とうとう本日、関東が梅雨入りしました。
正確には「梅雨入りしたとみられる」という相変わらず逃げ腰な気象庁の発表ですが。
ここから1ヶ月ちょっとはウォーキングもローシーズン。
いつも以上に天気予報と雨雲レーダーをにらみつつプランニング。
まだね~梅雨入り下ばかりは歩ける日も案外多いんだけどねぇ。
梅雨の末期は災害になるほどの豪雨になったりもするし。

そーいえば今年のTOKYOウォークR2も雨になっちゃうのかな。。。

2012年6月 7日 (木)

どこかちょっと遠くへ・・・

・・・・・行って見たいと目論んでいる今日この頃。
かといって新幹線とか特急に乗って遠距離と言うほどでもない。
週末は例会も大会もないのでいつもよりちょっと遠くに歩きに行くか。
それともやっぱり近場で済ますか・・・・(ーー;)

2012年6月 6日 (水)

しばらく放置??

20120606211237

東京都ウォーキング協会のサイトがここしばらくアクセス不可になっている。
気がついたのは先週ぐらいだったかな。。。。
とうとうJWAに干されたか?(爆)

放置せずアクセス不能の原因を突き止めて対処して下さい。
出来ないのはおいらのせいではありません(笑)

2012年6月 5日 (火)

危機管理能力欠落!!

sWS000008あり得ない!!!!
サイト上に誰にでも見られる状態なオープンの形で氏名を掲載するなんて。

千葉県ウォーキング協会のサイト内の「とあるページ」。
上の画像では一応モザイク処理をしているけどびっしりと個人の氏名が公表されていた。
どうもシルバー世代には「個人情報」を保護することが全く解ってないらしい。
しかも「オレオレ詐欺」とか「振り込め詐欺」のターゲットに世代だというのにだ。
「載せる方」も「載せられる方」もおかしいと思わないんだろうか?
基本は当人の許可があろうがなかろうが「載せない」のが大原則だ。
ましてやオープンの場なんだから。
仮においらの名前がこんな所にのっいてたら削除されるまで毎日、メールするが。

こんな世間からどう見ても非常識なことばかりやっているから
ウォーキング協会とか加盟団体ってどこかずれているんだと思う。
たとえばウォーキング大会の時に受け付けの時の申し込み。
名前とか住所とか諸々書くけどほんとにそれらの個人情報は守られているのだろうか??
とても心配だ。
これからは適当な偽名とか仮名で申し込みした方が安心なんじゃなかろうかとか勘ぐってしまう。

だって「氏名」という個人情報をなんの配慮もなくサイトに載せてしまう団体ですよ。
皆さんはどう思いますか??

2012年6月 4日 (月)

今更ながら・・・・・

P1280196日焼け止めを買いました。
すでに腕はツートンカラーで腕時計のあともしっかりついちゃっているのにね。
毎年「ウォーキング焼け」 になっちゃうのは・・・スボラだからでしょうか(ーー;)

ちなみに2本で500円也

2012年6月 3日 (日)

【ウォーキング写真コラム】吹き出物

P1280249神楽坂の不二家のペコちゃん。
右のほっぺに吹き出物が・・・・・・・・でかいニキビ??
肌のトラブルにはご用心を。

【ウォーキング写真コラム】いたずらカラス

P1280323ポニ公にて。。。。。
ポニーの背中にカラスが1羽。
仲がいいのならそれはそれでほほえましいんだけど・・・・どうやらそうじゃないらしい。
カラスはなんと、ポニーのたてがみを引っ張っています。
またポニーもおとなしいからカラスはやりたい放題。。

続きを読む "【ウォーキング写真コラム】いたずらカラス" »

2012年6月 2日 (土)

久しぶりに東京のど真ん中を歩く

P1280201久しぶりにここにやってきました・・・・オ○ィス・エコ秋葉原店(爆)

続きを読む "久しぶりに東京のど真ん中を歩く" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ