« あと一行でいっぱい | トップページ | ウォーキングDH(2回戦)今戸神社と合羽橋をウォーキング »

2012年6月30日 (土)

ウォーキングDH(1回戦)谷根千をウォーキング

P1290712久しぶりのウォーキングダブルヘッダー。
YRを2本歩こうと・・・・・日が長いこの季節にしか出来ないからね~

P1290714やってきたのは神田小川町のエスポートミズノ・・・・の裏口。
まだ開店前なので事前受付なのだな。
大きなお店で事前があるところと言うのはありそうで実は珍しい気がする。P1290717そんなわけで開店前のエスポート。
入り口にあったカラフルな旗は外されちゃったんですね。
エスポートのシンボルだったのに。P1290723スポーツ街だけ合ってガードの飾りもこんな風になってたのね。
ゴルフ、野球、スキー・・・・・・・右上のスポーツはなんなんだろ??P1290725ここのたいやき、食べたかったなぁ~
いつも数人の行列が出来ている羽根つき鯛焼きが美味しいんだよなぁ~
開店は11時からなんだって、残念。P1290727ちなみにその鯛焼き屋さんの同じビルの6階には・・・・・・
JWA本部とは目となの先、どうして仲の悪い物同士なのに近くに事務所があるんだろうか。P1290731そうそう、エスポートのルートマップはとても見やすい。
先週のつきみ野のマップとは雲泥の差です。
コースマップのデキがウォーキングの楽しさを左右する・・・大袈裟かもしれないが
ある意味それは事実だと思うな。P1290734昌平橋までやってきました。
すぐ近くにはJWAがありますが今日は立ち寄りません・・行く理由もないし。
その昌平橋のたもとでなにやらモニターをのぞき込む人たち・・・なにやっているんだろう??
P1290736そして橋には警備員が。。。
聞いたらドラマの撮影なんだって、タイトル聞いてくればよかったなぁ(^0^;)
左側、橋のフェンスに座り込んで寄りかかっている「浮浪者」は役者さんですよ。
本物のホームレスじゃないですよ~。
その対面からはスタッフが地面に直置きでカメラを設置してありました。
ローアングルの絵を狙っているんですね。
橋の向こう側、Yシャツ姿のサラリーマンとこちら側リュックの人とお姉さんは
通行人役のエキストラの人みたいです。P1290737おいらが橋を渡ったあとカチンコがなって撮影スタート。
シーン102(仮)「ホームレスの前を通行人が通り抜ける」Take1(笑)P1290742美ジョガー発見(#^.^#)
おねーさんたちはウォーキングはしないんですかぁぁ??
P1290753不忍池まできました。
外国人女性のファッションはなんか大胆ですな。
もっとも日本人も暑くなると若い女性はへそ出し、キャミソール、ベアトップなど大胆になりましたけど。
カモーン!! 薄着の夏(爆)P1290754ボート乗り場はまだ午前中だし閑散としてました。P1290757夏だねぇ~不忍池のハスの葉が青々としているものなぁ~
秋、冬は茶色くれてしまうからこの季節限定の景色なのかもしれないです。P1290761上野動物園前通過♪
パンダはなんでも妊娠の兆候で今日から公開を中止しているとか。
それにしても石原サン、赤ちゃんパンダの名前をセンセン、カクカクとはクチが悪い人ですよね~
おいらもクチが悪い方ですがそこまで気の利いた皮肉は思いつきませんもの(爆)
P1290765上野公園にスタバが出来たというのはニュースで実は知っていましたが・・・・・
噴水広場に出来たんだね。P1290770相変わらず店舗デザインがオシャレです。
園内だからオープン席でお茶してたって排ガスくさくならないで済みそう。
公園内に出来たスタバは国内3店舗目なんだって。P1290775噴水広場は絶賛リニューアル工事中。
ウォーキング例会とかでもよくスタート地点になったりしますが・・・いつ完成するんだろう??P1290790少し端折ります(^O^)v
いよいよ最初のメインディッシュまでやってきましたよ~
今日はここの主がいるかな??P1290791階段は「夕やけだんだん」と呼ばれています。
よくここで猫が寝ているんだけどな~今日はどうやらいなかったご様子。P1290800谷中銀座商店街までやってきました。
決して長い商店街ではないんですけどクルマが来ないからゆっくり見ながら買い物が出来るのがいいですね~
下町って感じがとてもします。P1290798邪悪なハンコ屋(爆)
P1290799あぁ~これいいなぁ~こういうジョークグッズって大好きなんだよなぁ~
かなりココロが揺れましたが今回は時間もあまりないのでパス。
次回ここを通ったときはゼヒ作ってみたいっす。
ちなみに30分程度で出来るんだって。
仕事で使ったら文字通り「邪悪なハンコ」になりそうですね(笑)P1290806いつも谷中銀座に来るとここでおやつを買ってしまいます(^0^;)
おいらが好きな「やなかのしっぽや」さん。P1290810P1290808ねこのしっぽドーナツがここの看板商品です。
かわいいし美味しいし(*^。^*)
P1290815今日は土日限定のベリーとチー坊の2本を所望。
うーん、お行儀悪いけど食べながら歩くのにもいいんだよね~
やなかのしっぽやP1290820P1290821クネクネっと細く曲りくねっている道は通称「へび道」。
そのまんまですが、この細いクネクネ道のくせに車が通るんですよ・・・車両通行止めではなく一通なんですね。P1290826とっても不思議な・・・・光景。
へび道沿いにあったお家の駐車場・・・P1290827どうやってクルマを出し入れするんだろう??
後ろはブロック塀がすぐあるし。。。
単にサイドの板製の塀を外すんだろうけど出し入れの度に外したりつけたりするの??
雨の日とかすごく大変な気がするけど。P1290834根津神社まで久しぶりに来たな~
今年初めの東京十社ウォークぶりですね。P1290836殺気だって子育て中??
カラスに警告は果たして効果はあるのだろうか?(^0^;)P1290839東大のレンガ塀を歩きながら・・・・P1290846東京ドームの近くまでやってきました。
正面の高いビルは文京シビックセンターです。P1290847コインパーキングは満車・・・・・なんだけどP1290848そりゃ1台しかとめられないんだものなぁ(爆)
コインパーキングって1台分のスペースから運用できるんだ・・・採算がとれるのかな?P1290856そして憎きGの本拠地までやってきました。
原サン、おいらにも1億円下さいよぉぉぉ(爆)P1290859土曜日なのでこの日はG主催のデーゲーム。
最近は持ち物検査があるのね・・・空港のセキュリティチェックみたい。
ちなみに憎きGはこの日も勝ちやがって4連勝中・・・ちぇっ!!P1290873本来のコースは御茶ノ水駅をまわりながらゴールに向かうんだけど
昼メシをとった都合で神保町まわりでゴールすることにしました。P1290875世界でも類を見ない古書店街なんだそうですよ。P1290876最後はざっくりとエスポートにゴール(なぞ)
そうそう、ゴール受付が2階に変わっていたので参加する人は気をつけて下さいね~

« あと一行でいっぱい | トップページ | ウォーキングDH(2回戦)今戸神社と合羽橋をウォーキング »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

一本目、楽しませていただきました。

パーツパーツは歩いているので、そうそう!と拝見しましたが、
このルートでは歩いたことがないです。

しっぽ、、先日平塚で食べましたが、谷中にもあるんですね。
今度、、出掛けたら、食べなくては・・・。

達磨の鯛焼き、残念でしたね。
根津の鯛焼き屋さんの前は通らなかったのでしょうか。

とほ娘さん>
逆に平塚にしっぽドーナツがあるのを知りませんでした。
ちょい気になったので検索。
多分これですよね。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14039164/
思っていた以上にそっくり(笑)
看板に描かれているねこの絵も一緒。
でも「やなかのしっぽや」のサイトには平塚のお店のことは書かれていません。
たぶん経営者が別なんでしょうね。
「しっぽドーナツ」自体はどこかのフランチャイズで同じだけど
経営者とか系列が違うから店名もちょっちちがったりしているのかもかも。

やなかのしっぽやさんですが最近はスカイツリーのソラマチにも出店したようです。

6月最後の土曜日も午前中出勤でした。
カラーのMAPがなかなか良いですね
今度 お邪魔してみよう。

浜つぶさん>
レス遅くなりました。
まっぷがカラーだから見やすいとも限らず
白黒だから見にくいとも限らない。。。

イヤーラウンドにおいては
大きさ、縮尺、注釈文の善し悪し、、駒図、印刷品位などが
大きく左右する・・・気がします。
ホントにたまに、どうしようもないマップを使っているところがあるからね。
そうそう、あと以外に忘れられているのが更新頻度。
やたら古いマップだと目標物がなくなってたりするし。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一行でいっぱい | トップページ | ウォーキングDH(2回戦)今戸神社と合羽橋をウォーキング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ