« キレイなお姉さんは好きですが | トップページ | 【GPSログ】TOKYOウォーク2001 R1 品川・羽田エリア »

2012年5月27日 (日)

TOKYOウォーク2012 Round1品川・羽田エリアをウォーキング(後編)

P1270995

後編はもちろん天王洲公園からのリスタート。
ここは園内に橋があります。
まあ水路というか運河に出来た公園みたいなので。

P1280001前編でもちょっとだけ触れたこのビル、間違いなく今でも日本航空の本社です・・・・・・・・が
いろいろあってねぇ~
実はこのビルは元々、日本航空の自社ビルして建設、落成しました。
ま、大大大企業ですしこれぐらいでかい自社ビルが本社だってべつに驚くことではないんですが。
しかし、アメリカの同時テロ後に経営がみるみる悪化、結局新築からわずか8年で
日本航空は自社ビルを手放す羽目になってしまいました。
現在は野村不動産所有になっていてテナントとして日本航空が本社として入っています。
最初はビルを丸々借り上げてた日本航空も知っての通りさらに経営が悪化。
結局1/3まで借りてるスペースを減らしてしまいます。
ま、今は複合オフィスビルという感じなんですかね。
壁面にあったJALのロゴが外されたのもこの頃なんだとか。。。
以上、どうでもいい蘊蓄話でした(^0^;)P1280002公園内では危険だからねえ・・・・素振りは。
P1280003この辺りは運河の街。
あちこちに運河が張り巡らされていますが。。。。。P1280004ふーん、船上パーティを企画、運営してくれる会社なのね。
この不景気なご時世にどれだけの稼働率があるのかしら。P1280007旧東海道品川宿。
ウォーキングではたまーにコースになっていることが多いかな。

P1280018おいらはたしか・・・えーと数年前の元旦ウォーク、竜馬ウォークのときに立会川から歩いたなぁ~P1280023青物横丁・・・・久しぶりです(^0^;)
ま、いろいろとここにはガキの頃来てた様な気がしますが、、、詳しくは割愛。P1280025P1280031鮫洲。
東京都民が運転免許試験受けたり更新したり免停の執行をされたるするところ・・・らしい。
ま、千葉県民にはさっぱり用がない場所だったりするけど。P1280032P1280033さっきからおいらの前にいるこのポニテちゃんがすこーし気になる(*^_^*)
でも残念ながら顔が見えないんだよなぁ。
見ない方が夢があるのか、それともホントにカワイコちゃんなのか?
ま、それは神の味噌汁・・・・ちがった神のみぞ知るということで。P1280034たけのこせんべい。。
どんなおせんべいなんだろうか??
ちと立ち寄っておけばよかったなと・・・・・すこし後悔してたりする。P1280041道路の真ん中で白バイ警官が睨みをきかせています。
P1280042しながわ水族館ってこんな所にあるんですね。
コースマップを見ると大井競馬場のすぐ隣。
ちなみに都立の水族館です、コッチはペンギンは脱走しないみたいですが(爆)P1280045ISUZUのロゴが付いていますがいすゞ病院なんだそうです。
大企業は病院経営をしていることだってありますよね。
P1280051P1280052こちらのふたり組(振り向かないで欲しかった組)はコンビニでアイスをご所望。
まあまあ暑かったからね、アイス食べながらウォーキングもしたくなるわけで。

P1280058「王将」チェーンと「大阪王将」チェーンって別なんですか?
関東にもお店はたくさんあるみたいですけど。
まあ、安くて美味しくて腹一杯になれればおいらはどちらでもヨシ。P1280060ここの広告看板に囲まれた広告ハウス、以前「空から日本を見てみよう」で紹介されてましたね。
不景気なのか空き広告が多いみたいですけど。P1280067P1280070上も下も京急線・・・・・・・P1280074なる~
蒲田駅の踏切工事と高架工事、いわゆる連続立体交差化がこの辺りまで進んでいると言うことですね。
P1280080今日のコース、実はゴールするまで10キロ、5キロコースとは合流がありません。
たぶん10キロコースがボリュームゾーンなんだろうし若い人も多いんだろうと思いますが。
それでもときおり若い女性ふたり組が参加しているAコース。
これがTOKYOウォークの雰囲気の良さ、まさに老若男女なんですよね。P1280082大盛り・・・もとい大森。
大森ふるさと浜辺公園かぁ。
この辺りは全然ウォーキングで歩いたことがないエリアだな。P1280084公園入り口には白黒にノラちゃん。
実は白黒ばかり4匹いたんだけど2匹はソッコー逃走(爆)P1280087コイツも近づいてきたのはいいけど警戒心つよし。
そしてダッシュで逃げれていきました。P1280096P1280098ここは以前アド街で紹介してたな。
運河に人工の砂浜を作ったんだよね。
夏場でも残念ながら遊泳禁止なのでビキニギャルがいなさそうですが・・
でも甲羅干しぐらいしているかもかもかもかもか?(*^_^*)P1280110そうそう・・・チェックポイントが出てこないなぁとずっと思っていたら・・・・
なんと残り約2キロ地点でCP出現。
こんなに後ろにあるなんて・・・でもここに設置するのがいちばん効果的な場所なんですよね。
でもゴールの時に全くチェック印はノーチェックなのでほぼ形骸化されています。P1280115こちらはふるさとの浜辺公園と隣接する平和の森公園。
テニスコートや弓道場なども併設されていました。
左側の女性は袴を履いている弓道着スタイルですね。P1280126平和の森公園なので森っぽくなっています(笑)
木陰が心地よかったですよん。P1280131そんでもって平和島。
この辺も年末の「汽笛一声ウォーク」であるきますね。
正面に見えるのは複合レジャービルかな。
P1280133そして平和島競艇場。
人がほとんどいなかったのでこの日は開催日ではなかったんだと思います。P1280136首都高を歩道橋で越えていきます。
ゴール付近までほとんど「汽笛一声~」コース逆進です。P1280138この日の平和島料金所は渋滞は特にありません。
道路情報センターのうーみんがお伝えしました(爆)P1280146東京団地倉庫平和島の巨大倉庫群とモノレールの高架を過ぎていけばゴールはもうすぐそこ。P1280154太田スタジアム脇まで戻ってきました。
この奥にメイン会場があります。P1280157ここまで来てやっとBコースも合流です。
やっぱりBコースの方が若い人多そうだなぁ~P1280160そして2012初めてのゴール!!!
ゲートをくぐりますよ。P1280165ゲート脇のフォトロケーションでは完歩記念の撮影をする人がいっぱい並んでいました。
もちろん運営スタッフが参加者のカメラで撮影してくれるのでたとえひとり参加でも心配ナッシング。P1280167そしてゴール受付へ。
Bコースが行列になっています、やっぱりボリュームゾーンなのかしら。P1280168ゴール受付でバーコードを読み取り
パスポートにゴールスタンプと完歩スタンプをもらいました。
やっぱりスマートな運営ですよねぇ。P1280170そーいえばスタートの時にライオンちゃんいなかったよね。
どこに行ってたのかしら?
ゴールの時には逆にゆりーとがいないし。。。。

そんなわけで無事ゴールしたTOKYOウォーク、なんだかんだ言って結構楽しめました。
しいていえばもう少し天王洲アイルを見せてもよかったのかなとも思います。
来年はその辺のコース設定よろしく。

« キレイなお姉さんは好きですが | トップページ | 【GPSログ】TOKYOウォーク2001 R1 品川・羽田エリア »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

いったことある場所ばかりでした。お写真見てると(^-^)
あ、王将と大阪王将は、ちがうよん。

さよこねーさん>
ねーさんは結構あちこち知っていますよね。
やっぱり独り身は身軽で行動力もあるしね>逃走

王将と大阪王将、違うチェーンなのに中華なんだよね、ちと不思議。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キレイなお姉さんは好きですが | トップページ | 【GPSログ】TOKYOウォーク2001 R1 品川・羽田エリア »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ